フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« アイスコーヒーでテンションあげないと | トップページ | 犬まみれな生活 »

2005年7月27日 (水)

さら、健康診断へ

2005 はじめての健康診断へ行ってきました。
異常なし、順調です。ただ、体重は1.2kgで、最初店で1.6kgと聞かされていたので少々あせりました。
お洋服もSSSサイズ(または0サイズ)なので探すのに少し大変です。
こぶは、ダックス用のMでちょうどなので、ずいぶんの落差です。

以前、こぶ用に買ってあげたブルーのガラスのネックレスをさらにまわしました。こぶはネックレスが嫌いなので。

さらは活発に動き回り、きょうは新聞紙をベリベリに破りまくり、ついでにトイレシーツも破っていました。

お気に入りのぬいぐるみの鼻をカジカジし、もぎとろうとしてもいました。
トイレの失敗は0回。どんなに遊びに熱中していてもシーツの所へピョコピョコと走っていきます。

ただ、こぶ丸お兄ちゃんは少しご機嫌ななめなのです。きょうもさらに猫パンチをくらいました。

きょうも読みに来ていただいてありがとうございます。

« アイスコーヒーでテンションあげないと | トップページ | 犬まみれな生活 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~、もうトイレを覚えているとは・・・
わんちゃんの場合、トイレのしつけって如何するんですか。

まだ、こぶママさんちに来て数日なのに、凄いことですよね。
しかし、猫パンチとは・・・(汗)

こぶ兄ちゃんは辛いよ(爆)

アワワ…。

しばらくご無沙汰してたら、『さらちゃん登場』という大事件があったのですね!!

『さら』というさわやかな響きがピッタリの美人さんですね。
そして、はやくもトイレの失敗0のお利口さん!

こぶ君もお兄さんとして頑張っているようで、これから、ますます楽しみですね。

☆ yokoyokoさん

忙しいのにいつもホントにありがとう~!ウ、ウレシイよ~!
ワンのトイレのしつけは、タイミングは大体分かるので(ごはんの後や、お目覚めの時が多いです)クンクン地面の匂いを嗅ぎ出したりソワソワしだしたらすかさずトイレに連れて行き、できたら大げさに褒めます。他のところで粗相したらしからず(しかる人もいるけどもしかると排泄行為が悪いことなのかと勘違いしてしまうと大変です)さりげなく掃除し、匂いを残さない。この匂いを残さないっていうのは特に気をつけています。
あと4日!ガンバッテネ!


☆ イイタヌさん

そうなのですよ。さらを店から連れて帰るとき、ちょうどあの大きな地震で、家に着たら台風です。まだ5日しかたってないのに波乱の幕開け?とか...
さらのことをほめてもらえてうれしいです。女の子ははじめてなので色々教えて下さいね!
こぶは受難です(爆

こぶママ~ 遊びに来たよ~♪

こぶとさら。 ほのぼのだネ
目に浮かぶようだよ 

こぶ君は少しヤキモチかな アハハ

☆ ti-taさん

ちーた、いらっしゃーい。
きょうは、はじめて二人のツーショットでも載せてみようかな。

こぶは、少しひねくれてきたみたいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5179423

この記事へのトラックバック一覧です: さら、健康診断へ:

« アイスコーヒーでテンションあげないと | トップページ | 犬まみれな生活 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム