フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ペット専門窃盗団 | トップページ | ジャージー牛の育て方? »

2005年7月 3日 (日)

「川のむこう」と発熱

p_089雨がしょぼしょぼ降っている音がする。
日曜日なので、潮吹きくじらさんの工事の音はしない。

今朝、銀色夏生のことを書いている人のブログが読みたいと思って検索したらなんと、つれづれノートは「川のむこう」14巻で終わりになるということを知ってしまった。
そんなことどこに書いてあるのか、普通最初か最後だろうと思い、急ぎページをめくるが書いてない。別の方のブログで323ページに書いてあることが分かり、それを確認。

このつれづれノートを書き始めた時、私が書きたいあることは、日記形式で書くことによってうまくいいあらわせるなあと思って、書き始めました。その書きたいことを、私はじゅうぶん書いたと思う。じゅうぶんすぎるくらい何度も書いたと思う。それで、このつれづれノートは今回で終わりにします。
(角川文庫、銀色夏生「川のむこう」つれづれノート⑭よりの引用)

こんなふうにサラッと書いてそのすぐあとからはまったく関係のない話題...
そうか、終わりか。
今まで三輪車に乗っていた人が急に補助輪なしの大人用自転車に乗ってねー、と言われたような気分。この人はずっと書いてくれるものとばかり思っていた。
いっそのこと検索なんてせず、323ページもたまたまふいてきた風かなんかでとばしちゃって、来年の6月まで気付かない方がよかったかも。
こうなると、ますます読み始めるのが惜しくなってしまい、何かの切り札用として読まずにとっておこうかな、とさえ思える。ものすごく残念。

だからというのでもないのだけど、午前中から熱があります。
そして頭と目の奥、のどと間接の節々、腰と胃が痛いです。息をするたび「ヒューパリパリ」というような音がするけど、これは先週のちゃんぴーのがうつったのだろう。
でも、私は普段平熱が低く5度台で、発熱なんて6~7年に1回くらいなものだからかなりつらい。

でも悔しく、楽しい日曜日にしたいと思ったので、先日買ってきた七夕セットを組み立てようと、折りたたみ式の机を出してきてその上でやってみた。
輪ゴムをつなげていく要領で色とりどりの色紙を順番につなげていく、というもの。
見本どおりの色の順番がきれいにみえたので、そのとおりにしようとやるのに、熱のせいかなにかとんちんかん...
これが幼稚園の入園試験だったら不合格だなと、自らのプライドのためにそっとやめた。

体がいうことをきかず、ソファに寝そべるとこぶが心配そうに、私の腰の辺りの横におすわりをして、じっと私を見守っている。
いつも読みに来てくださるti-taさんが「森の中の不思議な光」のことをもっと詳しく知りたいそうなので書いてみようかと色々考えているうちに眠りに落ち、夢にオレンジ色のUFOが出てきた。夢には弟も出てきた。
目覚めると、額に冷えピタが。熱はなんか、モリモリ上がってきている模様。
でも、熱は熱でめったに出ないのでこれはこれで楽しもう。
普段よりいい夢がみられそうだし...

« ペット専門窃盗団 | トップページ | ジャージー牛の育て方? »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おやおや?
本の行方、それに発熱ですか~?
大丈夫ですか?

「川のむこう」 切り札に。。。 ナイスかも。
『切り札』はね~『霧札』と書く場合もあるんだよ。
霧札・・・霧につつまれ、先が読めない・・・そんな感じの意味もあるんだろうね。

熱があるというのに「森の中の不思議な光」を考えてくれて、申し訳ないやら、感謝するやら~ (^^ゞ

ゆっくり休んでくださいね^^

ti-taさん、霧につつまれ、先が読めない...
あぁーそんな意味もあるのですか。
ti-taさんはシブいことを知っているなぁ。
そのキリフダも、少しずつ読み始めてしまっています。

こんばんは、こぶママさん

ちゃんぴーさんのが移ったんですか?
今までの疲れが出てしまったのかもしれませんね

平熱の低い人はちょっとでも熱が上がると
辛いものです
がまんせずに、お休みしてね
こぶチャンも、きっと心配してるよ・・・

まるこ姫、ありがとう。
熱には出るだけでてもらいます。

変わりやすいお天気だからまるこ姫も気をつけてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4811957

この記事へのトラックバック一覧です: 「川のむこう」と発熱:

« ペット専門窃盗団 | トップページ | ジャージー牛の育て方? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム