フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« サマーウェーブと夕べのひと騒動 | トップページ | ピーマンの肉詰め献立 »

2005年7月20日 (水)

遅まきながらこぶへ誕生日プレゼント

先月の22日はこぶの3歳の誕生日でした。伊豆わんパラへは行ったものの、プレゼントは渡していなかったので、ずっと気になっていたものをきょう買ってきてこぶにあげました。

新しい食事テーブルです。d今まで使っていたものは、私が誤って踏んでしまったのでガムテープで補強して使っていたのですが、それも最近はあやしく、どうかすると傾いて水がこぼれてしまったりしていたので、この際新調です。

近所のPETCITYで2000円です。きょうはお客様感謝dayだったので、5%offで1900円です。

夕食までにはまだ間があったので水だけを新しい食器に満たして「きょうから新しいよ」とそっと置くと、最初不思議そうな顔で私を見ていましたが、そのうちに遠巻きにテーブルに近寄り、水の入ったほうの食器をクンクンと匂いをかいでいました。水は飲みません。

右にお水、左にはいつも食事を置くのですが、きょうは食べてくれるかなと心配でした。
この頃暑くなったので、食事の作り置きは2日ずつにしていますが、きょうは1日目の日でした。心配は杞憂に終わったようでした。

きょう、PETCITYのレジのところにまた、迷い犬を探してくださいの張り紙がありました。
車からの連れ去りです。
このあいだワンの連れ去りのあったホームセンターです。
そこは、ワンOKのホームセンターなのですが、どういうわけか飼い主が車の中に置き去りにしていた間に連れ去られるようです。きょうの張り紙は黒白のかわいいパピでした。
犯人は、そこのホームセンターの客が犬を連れてくる率がとても高いので、狙っているのでは?あの広い駐車場に、卑劣な犯人が、あたりをつけて待ち構えているのです。ゾッとします。捕まえてやりたい気分です。
皆様もどうかお気をつけになってくださいね。

« サマーウェーブと夕べのひと騒動 | トップページ | ピーマンの肉詰め献立 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

気をつけましょう。
可愛いこぶちゃんから目を離さない様に。

でも、お母さん 逮捕は、専門家に任せて。
お母さんが、武道の達人であっても 無理はしないでくださいね(^^)
怪我でもしたら、こぶちゃんが泣いちゃいます。

☆ あふらさん

はい、専門家に任せます。でもその専門家ってこの頃たよりになりませんよね。
一回わざと小型犬を車にのせてから離れた所で見ていて、おとり捜査みたいなことをやったらよさそうです。
危ないか...

かわいい 食事テーブルですね。 見ていてわくわくします。 こぶちゃんへの愛情を感じました。 ワンちゃんの連れ去り怖いですね。 外に行く時は 目を離さないように私も常に注意しています。 ただ うちのシェリーは 乳がんと腎不全でもう散歩に行けないのでそうゆう心配はなくなったかな と前向きに考えてます。犯罪を犯す人たちは 犯行を行なったあと 心に詰まるものがないのですかね。 やってしまった事は必ず自分にかえって来ます。 何もしなくとも 必ず反省する日が来ますね。
先程、「オーラの意味の」のコメント読ませて頂きました。いつもありがとうございます。 こぶママさんも大変でしたね。 私はもう大丈夫です。 これからは 私のようにつらい思いをしている方々の 心のしこりを軽くしてあげられるように 私が出来ることを少しずつしていくつもりです。 これも まりあのおかげです。 私は幸せ者です。 こぶママさんとこぶちゃんのお幸せかげながらいのっています。

素敵なテーブルですね!
これだと『えさ』ではなく『ごちそう』が入れてもらえそうです。

ほんとに犬さらいは怖いですね。
その後売ってお金にするのだったら、直接お金を盗んでいってくれた方がまだマシなのに。

こぶ君誕生日おめでとうです。プレゼントのお皿セットはまだ新品の匂いがしてて怪しく思ってるかな?うちのレオ君はアルミのボール2個つかって水とご飯に分けてるなぁ。風でよく道路まで吹き飛んでるしボコボコだわ。
車に残してしまうと鍵とか関係ないんだろうなぁ。簡単にあけられてしまうんだろうし・・。

☆ プリムさん

骨型テーブル私もワクワクします。ありがとうございます。
シェリーちゃんはお散歩に行けなくたって、大好きなプリムさんがそばにいて安心できるおうちで過ごせてきっと幸せですね。
そうですね。やったことは、結果として必ず返ってきますよね。

> 心のしこりを軽くしてあげられるように

そういう気持ちは、読んでいる方に必ず伝わると思いますよ。
まりあちゃんの体験がプリムさんをさらに強くしているのですね。
まりあちゃんも見守っていると思います...

> こぶママさんとこぶちゃんのお幸せかげながらいのっています。

プリムさんにそんなことを言っていただいて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


☆ イイタヌさん

> 素敵なテーブルですね!

ありがとうございます。これは踏まないように気をつけようと思います!
ごちそう...2日おきに作っているのに、本人はこの大仕事わかっているのかなぁ...

> 直接お金を盗んでいってくれた方がまだマシなのに。

本当です。お金を持っていってくれたほうがまだいいです。
って、うちはお金もなかったりして!


☆ まさくん

お祝いのメッセありがとうございます!
新しい食器で、最初はおっかなびっくりというかんじで水を飲んでいたけれど、だんだん我が物と認識しているみたいですよ。
レオ君のバースデーはいつかな?
なんだか、暴走しちゃったみたいだけど、暑いし寂しいのじゃないかな?紐も鎖もやめて今度まさくんのお部屋で暮らすことにしてみれば?でもお仕事でお部屋を空けるしね。留守中に冷蔵庫あけてカレーの作り置き食べられちゃったり...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5067707

この記事へのトラックバック一覧です: 遅まきながらこぶへ誕生日プレゼント:

« サマーウェーブと夕べのひと騒動 | トップページ | ピーマンの肉詰め献立 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム