フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 書店から旅にでませんか | トップページ | 夢のようなはなし »

2005年7月 8日 (金)

作って楽しい地図ぬりえ

worldmapきのうの記事にコメントをお寄せくださったうさぎさんのリクエストにお答えして、世界地図のぬりえをしてみました。

23カ国で、10%という結果!
私の場合、プライベートでは滞在型、仕事では同じ地域に何度もというパターンが多いようなのが、こういう結果になりました。

ところで、うちのこぶ介。チワワのルーツはメキシコにあるそうなのですが、私はメキシコには行ったことがありません。こぶを連れて是非一度は訪れてみたいものですが、南米はやはり、ランドの手配面に不安が残ります。添乗員仲間から聞いた話では現地について「お疲れ様でした。きょうのホテルはないよー。」なんていうこともあるそうで、どこに行っても清潔なバスルーム清潔なトイレをすぐに望んでしまうこぶママには、到底耐えられそうにありません。もっともトイレの件は中国などでそうとう鍛えられはしましたが...

お腹の強くないこぶママは、うわさによると正露丸はおろか、あの赤玉も効かないというエジプトにも行ったことがありません。

こうして地図を眺めているといろいろな思い出が蘇るのですが、あまりに多すぎて、いつか別ブログにして残そうかなと思っています。

« 書店から旅にでませんか | トップページ | 夢のようなはなし »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして、HOME9さんのところから飛んできました。
私は旅行業とは全く関係のない業界でサラリーマンをやっておりまして今はリタイヤ、好き勝手に暮らしております。
某メーカーの海外部門で働いておりましたので渡航先の国は多分120~30ヶ国になります。
お陰さまで南極も含めて全ての大陸、一般の方々が名前を挙げる国は北朝鮮以外ほとんど行きました。

エジプトはお腹の強くない方にそれほど厳しい国とも思えません。
何と言っても厳しいのはインド、バングラディッシュ辺りではないでしょうか?
これらの国に数回以上行って、お腹を壊さなかったのは我が社では私くらいのものでしたから・・・・(笑)

☆ タケチャンマンさん

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます!
home-9さんのサイトでお名前は拝見しておりました。
楽しいコメントをありがとうございます。

> お陰さまで南極も含めて全ての大陸、一般の方々が名前を挙げる国は北朝鮮以外ほとんど行きました。

おぉ!120カ国ですか?兼高かおるも真っ青ですね。

そうですね。インドはハードだと思います。インドはよく「呼ばれたものだけが行く」と言われていますが、呼ばれても考えてしまいます。帰ってくると人生観が変わるなどと聞くと、変わるほどのしっかりした土台に自信がない私なんか行ったら大変なことになるのではないかとも...!
タケチャンマンさんはお腹がタフなのですね。うらやましいです。
また、いろいろお話を聞かせてくださいね!

☆ こぶママさん

見ましたよ~!リクエストに応えて下さってありがとう!
中国とオーストラリアへ行かれた方は、一件多くの国へ訪れたように見えますね。うさぎは小国が多いのです。小さな国からくまなく廻るタイプですね。

今年の初めに、カリブ海クルーズでメキシコのコズメル島へ寄航したけど、チワワには行ってません。
一度チワワ鉄道に乗ってみたいです。

うさぎさん、こんばんは!

> 中国とオーストラリアへ行かれた方は、一件多くの国へ訪れたように

そうですね!私もそう思いましたよー。国が大きいですものね。

チワワ鉄道?初耳です。鉄道の名前ですか?
まさかチワワが運転する電車じゃないのでしょうね。

わあ、凄い地図・・・
流木人間のyokoyokoですが、外国は新婚旅行で行ったハワイのみ。
その他は皆無に近い・・・

是非、旅行専門のブログお願いします。
こぷママさんの旅行記はとっても楽しそう~♪

☆ yokoyokoさん

yokoyokoさんもハネムーンはハワイ?
私も!式もあちらであげちゃいました!
ハワイはどこを見ましたか?ウワァーもっと話がききたいーー。

> 是非、旅行専門のブログお願いします

ありがとう。いろんな話がいっぱいあります。(ていうか、かっこ悪い話もいっぱい)ついでに他の添ちゃんの失敗談とかも暴露しちゃおうかなぁ。
資料が納戸にあるので、納戸の整理をしたら出てきます。
別ブログでもつくるかも!

海外には二回しか行ったことないのですが、そのうち一度は大学の先生と一緒の一ヶ月半のヨーロッパ周遊団体(研修?)旅行でした(もう一回は友人とハワイ)。それで、初めて行った外国がエジプト。いきなり砂嵐の舞うエジプト体験で度肝を抜かれました。飛行機落ちそうになったし…。そのあとイタリア、フランス、イギリス、スペインなど回りましたが、エジプトのインパクトには勝てませんでした。楽しかったですよー。ちなみに弟は半年くらいインドを放浪して半分消息不明だったことがあります。添乗員さんってすごいですよね。うちの母はパスポート盗まれて添乗員さんに多大な迷惑をかけたことがあります(^_^;) どんな家族だ…。

☆ のり子姉さん

はじめての海外がエジプトという話もあまりききません。
さぞかし大変だったでしょう。エジプトは、先輩がテロにあい銃弾に倒れました。あのピラミッド、スフィンクスといい、巨像恐怖症の私にはとてもハードルの高い場所です。

一ヵ月半ということはかなりの充実度!美術をテーマにした旅だったのでしょうね。ヨーロッパに行くと普段は気にしていなかった美術とか、世界史に急速に興味が出て、「世界史を一からやりなおそう!」ってなるんですけどね。

> エジプトのインパクトには勝てませんでした

わかりますわかります!最初にドーンとくると、そのあとの訪問国はやけにツルツルと平坦な印象になってしまうものです。

なんだか、のり子姉さんのご家族も忙しいなぁ。
いいんです。添乗員というのは、迷惑をかけられるためにいるようなものなのですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4877693

この記事へのトラックバック一覧です: 作って楽しい地図ぬりえ:

» 世界を塗りつぶせ!? [おもちゃ箱]
今迄行った事のある国を塗りつぶすと・・・ [続きを読む]

« 書店から旅にでませんか | トップページ | 夢のようなはなし »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム