フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 遅まきながらこぶへ誕生日プレゼント | トップページ | ソフトコンタクトに決まり! »

2005年7月21日 (木)

ピーマンの肉詰め献立

p_117 超手抜き献立できょうも切り抜けます。

メインはちゃんぴーの大好物「ピーマンの肉詰め」です。メンチカツとピーマンの肉詰め、最後の晩餐だったらどっちを選ぶのか聞いてみると、ピーマンということでした。

簡単ですが、私は挽肉にたまねぎ、ナツメッグ、塩コショウ、黒こしょう、パン粉、卵のほかにカレー粉を少し隠し味として加えます。カレー粉を入れることによって、ボワーンとした挽肉にアクセントが加わります。

こぶのごはんに引き続き作ると、たまにつられて味付けを忘れることもありますが、きょうは大丈夫です。

きょうはこれに、あとトマトのサラダ(トマトをスライスしてたまねぎのみじんを乗せ、香味ドレッシングをかけて、冷蔵庫で冷たく冷やします)と、キャンベルのコーンスープだけです。
キャンベルのコーンスープしばらくご無沙汰していたら、気のせいか少し味が薄くなったような...缶と同量のミルクではちょっと薄めすぎでした。次回から気をつけよう。

あぁ!楽だねぇ!アハハハハ!左に見えるのは、いただきもののクリームすいかです。
かなり大型のすいかを半分いただきました。今晩で3日続きましたがこれで最後です。
甘くてシャキシャキして本当においしかったです。

きょう、大好物を作ってあげたんだから明日は魚でも文句は言わせまい!

« 遅まきながらこぶへ誕生日プレゼント | トップページ | ソフトコンタクトに決まり! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ども、こぶママさん♪

トマトのサラダ、たまねぎをみじん切りにして乗せるのって
おいしい~!!ネ。 トマトって湯剥きするでしょ?

夏はあまりこった物を作っても食べたくないし、こちらも
作りたくないしね~
どうしても簡単料理になってしまいます。
それは、仕方が無いよ~(笑い)・・即ち手抜き料理です。

まるこ姫さま、いらっしゃ~い!

> 即ち手抜き料理です

アハハハ!そんな露骨にいわなくても...

トマトの湯剥き?しないしない!めんどくさい、絶対しないです。
まるこさんは丁寧だなぁ...
うまれてこのかたしたことのない作業です。(威張ってどうする)

今度まるこさんのお料理も見たいなぁ。ぜひアップしてね!

オオーw(*゚o゚*)w

ウチも今夜は「ピーマンの肉詰め」だったよ♪
ちーたはピーマン好きでないけど、これなら食べれるネ エヘ

スイカを3日続けて?
すごい!
ツワモノですな~ ヾ(≧▽≦)ノ

☆ ti-taさん

ti-taもピーマンの肉詰め?びっくり!
これにしちゃうと、あまりピーマンの匂いがしなくなっちゃうでしょ。私なんか、きょう焦がしちゃって、黒くなっちゃった。
ti-taはお野菜も育てているのに好き嫌いがあるのねぇ。
私は食べ物でダメなのはヤギのチーズとほやです。
スイカは大大大好きなので、出ている間はできれば毎日食べたいです。

ピーマン、うまいですよねぇ。食いたい!
挽肉にカレー粉ですか。う~む、メモメモ。なるほどねぇ。
キャンベルのスープというと、あのウォーホールのやつの?
実物を見たことがありませんです(汗)

なお、内緒ですが、あっしはスイカが大大大キライです~~。

すごいご馳走です!
イイタヌもピーマンの肉詰めは大好きなのです。
カレー粉、試してみようかな。

テーブルクロスとテーブルランナーもカワイイ!!

ピーマンの肉詰め、美味しそう!
こんなに多い量が二人分なの?
残ったのでいいから、京都まで出前してくれ~!

☆ みそがいさん

みそがいさんの場合はピーマンのグラタンですもんね。
こんな簡単でお恥ずかしいです、ハイ。
みそがいさん、ウォホールとは?キャンベルのスープ缶、近くのスーパーにあるとおもうんだけどなぁ、見てみて下さい。オイチイ!
すいかがきらいとは!ショックです。すいかのどこが、何故きらいなのか...ムー絶句!


☆ イイタヌさん

イイタヌさんもピーマンの肉詰め好きなのですね!
テーブルクロスもほめてもらってうれしいな。
これは15年以上前にFIJIに行った時にこの黄色い布1枚だけを体に巻きつけて過ごしてました。今では考えられないです。ギョエッ!


☆ うささん

この日はピーマン5個使ったのだけど、こんな量になっちゃいました。ちょっと多いと思うわ、ホント。
京都までデリバリ?OK!生八橋抹茶味とトレードで。

今日作った料理で凄く美味しかった簡単お料理を
紹介しようかなぁ!!

私も、教えてもらって早速作ってみました。
糸こんにゃくと、きくらげを千切りにしたものを
炒り煮するだけですけど、今日はピリカラで
最後にごま油で締めてみました。

美味しかった!!
簡単です! 料理と言うほどの物でもないね。
ごめんなさい m(__)m 

酔うと、すごーく素直になるの・・・・
じゃぁね~♪

☆ まるこ姫さん

うんうん、カロリーも少なそうだし、良さそう。
最後にゴマ油っていうのが、これがおいしいのよね。

ますますご飯がすすみそうでヤバイですわ。

イイタヌも数年前にバリに行ったとき、ホテルの中で現地で買った布を巻いて過ごしていたのですが、ルームサービスの人に「ププッ!」という感じで笑われました。
何か変だったのかと、今でも気になります…。

☆ イイタヌさん

なぜ笑ったの?って気になりますよね。どうしてだったのだろう。
隙間なくちゃんと巻けてたかな?
南の島に行くと、素敵な布がたくさん売っていて、売店では要チェックなのですよね。
色々使えるし便利です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5080195

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め献立:

« 遅まきながらこぶへ誕生日プレゼント | トップページ | ソフトコンタクトに決まり! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム