フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 作って楽しい地図ぬりえ | トップページ | ジャックポット的中 »

2005年7月 8日 (金)

夢のようなはなし

p_114 近所のスーパーで、サクランボが一パック200円で売っています。

これを発見して以来、夫のちゃんぴーは毎日仕事帰りに最低2パック。きのうは4パック買ってきました。

食後に食べていますが、数をかぞえないで心ゆくまで楽しめます。

今までサクランボというのは思う存分食べたことがあまりなかったものですから本当に幸せ!

どれくらいの量をいっぺんに食べられるかときのうは2パックを洗ってお皿に置きましたが、2人で少量を残した程度ですから一人1パックの計算になります。

東北の方のサクランボ食べ放題にも行ったことがないので、興味しんしんです。
大好きなサクランボが食べ放題だなんて!
そんな農園に放されたら、私はどうなってしまうか保証はできません。

« 作って楽しい地図ぬりえ | トップページ | ジャックポット的中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まいど!!
さくらんぼは、大好きだけど高くて我々の口には
入りません。
せいぜい、アメリカンチェリーだわ。

でも、そんなに安い国産って?安すぎるもん
ひょっとしたら、ひょっとするかも・・・・・
え?   え?   なんだか含んだような物言いで
すんません (*_*)

ひょっとしたらどう?教えて教えて!
もうさんざん食べてしまったけれど...
気になる気になる!
あさりのように、実は北朝鮮産とか。

ひょっとしたら・・・・・・・・気を持たせてすんません

さくらんぼ泥棒が、横流ししたんではないの?
泥棒が捕まったってお話は、全然聞かないし~

うわ~、、、、ごめんなさい (+_+)
食べてしまってからではねぇ、気分害さないでね ^_^;

きゃー!その線かー!考えてなかったけどありえる話かもー。
本当よね、つかまったって話きかないわね、そういえば。
だとすると、そのサクランボはどこなのだろう、となると...?!

さくらんぼの写真みてたら激しく食べたくなりましたわ。
確かに腹いっぱいになるまで思う存分食べたことはないな~。
パイナップル丸々1個も最近やってないし、今晩はフルーツ食べまくろうかな~。
二日酔いあけの体なのでそんなものがおいしそうな気がしますわ。
さくらんぼとパイナップルと林檎でも食べるかな~。

☆ まさくん

サクランボ200円なんて、すごいでしょ?
私も最近久々に熱が出て水分が蒸発した分、くだものが異常に恋しい。
まさくんのまねをしてフルーツdayにしようかなぁ。
とりあえず西瓜なんかをケチに切らないでダイナミックに食べてみたい気もするわー。

1パックの量がすごく少ないという訳ではないんですよね。
ウラヤマシイ!
イイタヌ夫は、負け惜しみなのかわかりませんが「アメリカンチェリーの方が好き」と言うので、助かっています。

☆ イイタヌさん

横浜は国際都市だから、さくらんぼが200円なんてことはまず無理?
こんな田舎はたまに得しますよ!
私もアメリカンチェリーの毒々しい甘さがおいしく思うときもあります。

コンバンハ。
さくらんぼの話、興味深く読みましたヨ
そして皆さんのコメントも♪
 
確かに泥棒が・・・ってのもアリかな?とも思いますが、おそらく天候のせいでしょうネ
ちょうど山形の特産地あたりで「さくらんぼ」の収穫のピークが過ぎようとしてた頃、活発化した前線が大雨を降らしました。
新潟や北陸の大雨が、山形のさくらんぼ農家さんたちに危機感を煽らせたのでしょうね~
で、写真の「さくらんぼ」よく見ると、ほとんど選別されてないようですね。 大雨で傷んでしまうと出荷できなくなりますから、今のうちに全部という農家がいっせいに出荷したため、市場のセリが大暴落したと考えられます~

どですか? 安いさくらんぼ  納得でしょ? ^^

☆ ti-taさん

ちーた!さすがーすごいやぁ!今PCにつんのめって読んでいた自分がいました。
さすがです。プロだけあって納得させられました。自分の胃の腑に収まったサクランボでしたが、「こんなに安くて良かったの」となんだか?のままだったから。
でも、大雨のせいで山形のサクランボ農家さんたちが危機感を煽られたなら、それは少し気の毒でした。
でも、私などの庶民にとってはサクランボをこんなに心おきなく楽しめて、幸せでした。生まれてはじめてでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4878225

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のようなはなし:

« 作って楽しい地図ぬりえ | トップページ | ジャックポット的中 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム