フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬まみれな生活 | トップページ | 7月30日 »

2005年7月29日 (金)

へそまげこぶ

2005 気のせいでしょうか、この数日こぶが少しいじけているのが気になります。
さらのトイレのしつけのために、さらが成功するとそのたびに「いい子だねーいい子だねー」とおおげさに褒め褒めするのも気に入らないようです。
さらをかわいがった後はこぶも抱っこしたり、色々気を使います。ちゃんぴーがさらと遊んでいるのもあまりおもしろくないようで、離れた所からへんちくりんな声を出してアピールしています。

さらはまだ散歩には行けません。なるべく暑くなる前にこぶだけを連れて充分に運動させています。
きょうの出発はちょっとマゴマゴしているうちに7:30をまわってしまい、もはや強い日差しがギラギラと照りつけていました。

ちょっと奮発(?)して隣町のN公園へ行きましたが、いつもと様子が違い、小型トラックがたくさんと、同じような格好をした人たちが大勢います。
車を停めて少し歩いていると、公園のおじさんが寄ってきて「きょうは草刈りをするから、下の駐車場に停めてねー」と言ってきました。
下の駐車場に停めると坂がきついのでありがたくないのですが、仕方ないのでせっかく歩き出して渋るこぶを車に戻し、移動です。__2005

ア、アツイデス!日陰もちょっとしかありません。
ちょっと歩くとこぶも私ももうギブアップしたくなります。
珍しくこぶが私を見上げ「水休憩ニシヨウヨ」と訴えます。こぶは普段あまり外では水を飲まないのですが...携帯用のナイロンのお皿に水をたっぷりあげます。チャポチャポ...チャポチャポ...ケホッ!この最後のケホッ!はいつもです。

歩きながらパターゴルフ場をよくみると、ゴルフ場の人が野鳥のためにパンをまいたのでしょうか?
パンくずが一箇所にチラホラ散らばっています。と思ったら小さなきのこが生えていたのでした。

さらはバリバリ元気です。

« 犬まみれな生活 | トップページ | 7月30日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

犬も、人間と一緒のようできっと すごおい、すごおい
ストレスが溜まってるかも・・・

喋られないだけに、可哀相な所がありますね。
絶対後から入ってきた物の方が、優遇されるからね~

>さらはバリバリ元気です。
      ↑
分からないのはこれ!!
今日は、フラダンスはお休みです。

あれ?まるこさん、先週もFURA休みじゃなかった?

> すごおい、すごおいストレスが溜まってるかも・・・
いや、ホント。それはありえます。彼の胸中いかばかりか...

バリバリってまるこ姫さんのほうでは言わない?
もっと若い人はバリバリって2回じゃなくバリ元気とか...
これも、もう死語だったり?

先週までは、ちゃんとお稽古してましたよ♪

そう言えば、また表紙変わった?
やっぱり、白っぽい方が字が読みやすいわ~

一番目の写真は、きのこだったのか~
どうせなら、マツタケだったら良かったのねぇ

じゃァ、元気よさようなら!!って事ですか?

あっ!ごめんごめん!ちゃんとお稽古行っていたんでしたね。
またテンプレート変えましたよ。サイドバーの左下をちょっと注目してみてくださいな。おむすびコロリンです。

そうそう、まつたけなら今晩のおかずになったのにね!アハハ!そういえば、カナダに仕事に行った時、ガイドさんが言っていたのだけど、山に松茸を取りに行くって。むこうでは皆興味ないからいくらでもとっていいらしくて。

バリバリはね、そうじゃなくまるこさんがたまに使う「めっちゃ」という言葉あるでしょ。めっちゃ元気とでもいうような意味かな?
「めっちゃ」より、強いかも。

こぶ君は「オレダッテ、チャントトイレデキルノニ…」という気持ちなんでしょうかね。
お兄ちゃんも色々大変ですね。

芝生にキノコ!
キノコ好きとしてはときめく写真です。
この前の台風のせいでしょうか。

☆ イイタヌさん

さらを褒めた後は「こーちゃんだって、いい子だもんねー」と頭をなでたり抱っこしたりしているのですが...

あっ!そういえばイイタヌさんはきのこ好きなのでしたね!
うちのほうは田舎なのだけど、芝生にきのこを見たのは初めてでした。
今思えば、少し頂戴していけば味噌汁の具くらいにはなったかも!なんて、そんなことしたら今頃笑いが止まらなかったりして!?

ごぶさたです。旅行に出発して以来です。こぶちゃん久しぶりーと挨拶しようとしたら、かわいい妹ちゃんが出来ていました。びっくり! すごい美人さんですね。いいなぁ、いいなぁ。さらちゃん、お顔だけ見るとロングみたいですね。いつこぶ丸くんと立場が逆転するのか楽しみです。

☆ のり子姉さん

旅行の疲れはとれましたか?
さらとこぶはまだあまりうまくいってません。
この間こぶはさらに猫パンチくらってましたから、もう立場は逆転しているのかもしれません。今はさらがちょっかいを出すと、鼻にしわを寄せ、とても良くない顔をしています。
こぶの性格が曲がったらどうしよう...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5217449

この記事へのトラックバック一覧です: へそまげこぶ:

« 犬まみれな生活 | トップページ | 7月30日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム