フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 昔と今の軽井沢 | トップページ | 愛情物語 »

2005年7月15日 (金)

DONQの小田原あんぱん

d_003 どこが小田原なのかと、さっそく買ってきて食べてみました。

あんの写真がちょっと見にくいですが、中はこしあんで、梅の甘煮みたいな(ジャムか、ゼリー状)ものが丸で混ぜ込んであります。種見当たらずで、色は梅部分が激しく人工的な真紅。

全体的にそんなに甘すぎるということもなくちょうどいいのですが、リピートは微妙。

あっ、でも外の皮はモチモチしててわりといけました。

やはり、小田原には「守屋」があり、あんぱんをあれだけやっている以上は「小田原あんぱん」として売るにはちょっと勇気がいるのではないでしょうか。
いっそのことあんは小豆を一切使わずに中は梅ジャムだけにしてみるとか...
梅と小豆はあまり仲良くなれないと思いました。

甘みを少なくした梅ジャムをパン生地にいれて、ネーミングは「小田原梅ジャムぱん」でどうでしょうか。

« 昔と今の軽井沢 | トップページ | 愛情物語 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ども、こぶママさん♪

私は、甘い物が苦手で・・・・
かろうじて、こしあんなら何とかいけるかなァト

クッキーもチョッとね、歯にべちゃーと引っ付くのが嫌なの
て、事は 酒飲み?ってことか?
その割りに、痩せてはいないのが、悲しい・・・・

☆ 携帯落としたかわいそうなまるこ姫へ

わたしは、こしあんより、つぶあんです。
まるこさんが甘いもの嫌いとは意外です。
泉屋のクッキーなら歯にベターッときませんから、今度試してみてね!
では、ひたすら辛口。モツ煮で冷酒...ムー渋いざんす。

わお~、なんか興味湧きますね。
味見をしてみたいけど、感想を読むと「小田原梅ジャムぱん」の方が断然美味しそう~♪

ちなみに、私はこしあん派。
以前はつぶあん派だったんですが・・・
まあ、どっちも大好きなのには違いない(爆)

☆ yokoyokoさん

製作で大変な時なのに、来てくれてありがとう!
今朝、残りの1個を食しましたが、ちゃんぴーも梅ジャムぱんのほうがいいよと言ってました。
がんばってね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4982202

この記事へのトラックバック一覧です: DONQの小田原あんぱん:

« 昔と今の軽井沢 | トップページ | 愛情物語 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム