フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« DONQの小田原あんぱん | トップページ | 森の中の不思議な光 »

2005年7月16日 (土)

愛情物語

d_007 うちのチワワのこぶ丸は、クッキーはこれしか食べないのです。「愛情物語-チーズ味(イースター株式会社)」

これを缶に少しずつ小出しにしてリビングにおいてあります。

こぶは夜、クッキーが欲しくなると缶のふたを右手で(右前足?)トンとたたいて合図をします。一晩5個くらいまではあげていますが、大変喜びます。
それも、ただあげるだけではなく、遊びつきでほしいらしいのです。

「遊び」というのは「どっちだ」ゲームです。クッキーをヒトがどちらかの手に隠して「どーっちだ!」とこぶ坊の前に両手を差し出すのです。するとこぶ坊は、両握りこぶしの脇の少し開いた所に自分の鼻をグイグイと突っ込んできて、必死に匂いをとり、自分で答えが出ると、「こっち!」と右手を置きます。

これはいつも100%の正解率です。正解の手をパッと開いてクッキーを見せると、すぐには取らずにいつも決まったポーズで体を斜めに傾けて、手で床をタンタタン!!とうれしそうに叩いてから口にくわえ、少しもてあそんだりパフォーマンスをして私達を笑わせてから食べます。毎晩同じことが2年以上も繰り返されているのに、そのたびに大笑いです。こういうのを「親バカ」といいます。

この遊びをしないでわざと「はい」とただクッキーだけをあげると、のどをグルルルルンとならして遊びをしてくれるまでクッキーには手をつけません。

そのこぶ坊のお気に入りクッキーが夕べできれたので、きょうは3匹で買いに行ったのですが、それが3駅先まで行かないとないので国道を通って6袋も買ってきました。前回は3袋買って「これでしばらくはよいだろう」と思っていたのですが、すぐになくなってしまいました。欠点はひとつだけ、食べると床じゅうにクッキーのかすが散乱するので、そのたびにミニクリーナーで吸い取るので面倒くさいです。

となりにおいしそうな犬用のお菓子でポテトケーキの中に砂肝のチップスが入っているのがあったので買ったのですが、あげてみると全く食べませんでした。おやつを買うときはいつも「賭け」です。食べないとなれば1袋すべて無駄になるのですごくもったいないです。

その点、「愛情物語」なら絶対に喜ぶので、安心です。

あっ!私はイースター株式会社のまわしものではありません。

« DONQの小田原あんぱん | トップページ | 森の中の不思議な光 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ども、こぶママさん♪

今docomoに行ってきました。
携帯、機種変更してきましたわ~♪

こぶちゃん、ちゃんと遊べるのね?
可愛いね♪
『親ばか』は、どれだけ遊んでも遊べるのだ。
他人が見たら、ん??と思っても身内は楽しいよ。

こぶちゃんは、幸せものだ~
中々、そんなに可愛がってもらえないよ~

現に家は『親子関係ではなく』 『相棒』って感じかな?
粗末に、扱われてるのよ。
コメントに困る事書いて、どうするよね~ 
ごめんなさい ^_^;

なるほど~(□。□-) フムフム
「愛情物語」ね~
今度ウチのちゃい君にも試そうかな~
でも、こっちでも売ってるかなぁ?

手品を使って・・・な~んて遊べそう♪
(ちなみに手品は出来ませんが・・・これから練習しようかなと・・・ボソ)

こぶママのこぶに対する愛情、すっごく伝わってきたヨ
うふふ♪ 自分のことでないのに嬉しい気分~( ̄(エ) ̄)ノ

☆ まるこ姫さん

きのうかわいいのにするって言っていたからきょうはUPかと思って行ってみたら、うなぎのお話でした。ちゃんちゃん!
なんか、色はピンク色を買ったような気がしますが....どうでしょうね。

> 他人が見たら、ん??と思っても身内は楽しいよ
まるちゃんは粗末に扱われてるって、そんな~~。
まるちゃんは、まるこさんを大切におもっているよ!


☆ ti-taさん

「愛情物語」も2種類あってセサミとチーズなんだけど、チーズがいいみたい。今度さがしてみてね!

きっと、ちゃい君もどっちだゲームをやったら、正解するとおもうな、本当に犬って鼻がいいものね。

>こぶママのこぶに対する愛情、すっごく伝わってきたヨ
うふふ♪ 自分のことでないのに嬉しい気分~( ̄(エ) ̄)ノ

そして、このti-taの書いてくれたこの部分を読んだ私もすごくHappyな気分。ありがとう!

へ~~ こぶちゃんって、すごい(^o^)

おやつをただ食べるんじゃなくて、ゲームするんですね。

☆ あふらさん

ほめてもらってありがとう!> こぶより。

そうなのです。彼にかかるとつまらないただのクッキーも魅力満載の宝物です。> バカ母親より。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4994757

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情物語:

« DONQの小田原あんぱん | トップページ | 森の中の不思議な光 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム