フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« へそまげこぶ | トップページ | つかの間の犬屋敷脱出 »

2005年7月30日 (土)

7月30日

__2005 ちゃんぴーがお守りをしてくれるというので空き巣の心配なく、ずっと行きたかった近所の手芸屋さんへ。

きょうは特別日差しが強いとか、ガンガン暑いとかではないのに、何かたちの悪い過ごしづらさ、湿気のせいなのかな。駐車場まで歩いているのに少しも前に進んでいないような安定感のなさ、まるで夢の中みたい。みんなこんなものなのか、それとも何かの病気?
(↑ 憂いに沈むこぶ) とにかく体に力が入らないし、体の部分部分が全部軸から離れて、ぎゅっと集中しないといった感じ。頭もポワーンとしている。

手芸屋さんへは、さらにお洋服やアクセを作ってあげたかったので。しばらく物色するが良い生地もないし、考えていたようなビーズにも出会えなかった。かなりがっくりきた。
ここの手芸屋さんは最近できて、敷地面積も広く取ってあるしウィンドウディスプレイなんかもセンス良く作りこんでいるので、ドアを開けるときはとてもワクワクするのに、出てくる時はいつもがっかり。なぜだろう...なんでもあって何にもないような店。釈然としない気持ちで店を後にする。これと同じ気持ちいつもどこかで味わうなと、考えてみたら近所の大手スーパーの本屋さん。そこも、何でも置いてあるけど、何もないというかんじで足が疲れるだけ。
もう来ないといつも思うけど、きょうはあるかもと期待して出かける私のバカさ加減にいらだつ。__2005

車をとばし、大型薬店へ。LUXスパモイストのアロマバスエッセンスのブルガリアンローズとフレンチジャスミン、アウトドア用のおでかけカトリス(携帯用虫除け)や、レトルトパックのおかゆ(小豆、梅、しゃけ)、こぶさらのおやつ、ブルーレット置くだけ森の香り、ハイター、ゴム手袋、マスカラ、ソフラン、アイスコーヒー....ポイポイとかごに入れ、会計を通ると一万円札を出して、来たおつりが800いくら。
えー!そんなに買ってしまったか!ちょっとやり直し!とはいえないのでトボトボ店を去る。薬やさんも要注意だ。

次、食料調達。お野菜はいただきものがワンサとあるので、たんぱく質の買出し。気に入りのT屋。豚こまや、しじみ、こぶ用鶏肉、チーズ、刺身用たこ...
関係ないけど若い頃、結婚するならお味噌汁のしじみもひとつひとつ身を食べるような人がいいな、と思っていたら、ちゃんぴーは食べる人でした。良かったです、はい。

なんかお腹がへったなと思ったらお昼を食べてなかった!車の中で食べようとじゃが芋とチキンの唐揚げ串を1本といちご牛乳をかごに入れる。たくさん買った。「空腹の時に買い物に来るものではない」とは本当だ!

こぶは「あれ?こぶは?」と探されるのを楽しみにしたようで、よく暗い洗面所や玄関のわかりづらい所などにひっそりと寝ている。
「あー!こーちゃんがいたー!そんな所にいないで涼しい所へおいで」と言うと、わざと6秒くらい目をそらし、しまいにはスゴスゴとあとについてクーラーの部屋へ来る。

さらは、いくらフカフカの寝床を用意しても新聞紙の上が気に入っていて自分の口で新聞紙を裂いてその上でよくくつろいでいる。店でずっと新聞紙の上だったからなぁ。ウゥッ...幸せになろうね、さら...
私の留守中、トイレの失敗1回。

« へそまげこぶ | トップページ | つかの間の犬屋敷脱出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちは!!こぶママさん

今日はとっても蒸し暑かったですよ。
陽射しはそれほどではなくても、気持の悪い暑さだったよ。

なんかたまに買い物に行くと、知らぬ間にたくさん買って
いるときがあるわね~
このときとばかりに、色んな所に行ったこぶママさんの姿が
目に浮かぶよう・・・・

疲れたでしょう?

まるこ姫、ほんとうに蒸し暑く、しのぎにくい1日でした。
いつもいつも、コメントをありがとうございます。

きょうは、近場で買い物ばっかり。しかも自分のものはなく、家のものばかりでさえませんです。

今夜はこんなに遅くのコメントですが・・・(^^ゞ

こぶママの記事はおもしろい~
まるで槙原敬之の「武士は喰わねど高楊枝」とか「とりあえず何か食べよう」の詩みたい。 まるでエッセイのような詩なんだけど味があるんだよね~。
フムフム。。と引き込まれるし、ユーモアもあるし。
情景が浮かんで、クスッと笑ってしまう不思議な記事だナァ~。
ちーたもこんな風に書きたいな。

イイタヌも今日は薬屋さんで1万円近く買い物してしまいました。
必要だからと、あんまり考えないで買うので、お会計の時はビックリします。ソフラン、イイタヌも買いました。

さらちゃん、新聞紙が懐かしいのでしょうかね。
それも今のうちだけで、そのうち、家の中で一番ふわふわな場所を自分の物にするのでは?

☆ ti-taさん

コンクール入賞おめでとうございます!!!すごいー!!!

こんな一主婦のこんな近視眼的日記を褒めてもらって、もうテレンテレンです。ti-taさんの日記も、とてもフレッシュで好きだな。

槙原敬之の詩どんなだろう、今度探そうかな。
うーん、また新しい楽しみが増えてしまいました。


☆ イイタヌさん

薬屋さん、どうせ必要なものだし買わなくちゃいけないものなのだけど、まとめて1万円出ると、ガーンとなりますよねー。ソフランはグリーンの、なんか匂いの残るというの買ってみましたよ。

さらは、きのうこぶが一番気に入っている、バックスキンのクッションが気に入ってカキカキしていました。こぶがそれをみつけて、「Oh!my god!」と、別室に避難していました。

我が家も、緑のソフランにしました!
スミマセン、ソフランでこんなに引っ張ってしまって(笑)
ソフランの普及率は高いと思いますが、こぶママさんちと同じと思うとなんだか嬉しいです。

☆ イイタヌさん

わぁっ、ソフランお揃いだっ!もうひとつピンクのもあったはず!
イイタヌさんと好みが合うのかな?
ハイセンスなイイタヌさんちと同じで、私のほうも思わぬ楽しさ♪

最近ホント暑くて嫌になります(>_<)
でも室内のさらちゃんはすくすく育ってるね~(*^_^*)
新聞紙ビリビリするのも楽しいんだよね♪
そんな中こぶ君の気持ちも良くわかる(^_^;)
おにーちゃんの辛いとこだね。
これからの2匹の関係が楽しみだわ~!!

☆ ACCOさん

ACCOさん、こんばんは~!
お兄ちゃんはまだ妹に優しくしてあげられなくて、飼い主はちょっと考え込んじゃいます。
でも、きょう多頭飼いの人の話を聞くと、仲良くなるのに半年かかったって。今では仲良く寄り添って寝ているそうなのです。
我が家も早くそうなることを願うばかりですが~...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5231291

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日:

« へそまげこぶ | トップページ | つかの間の犬屋敷脱出 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム