フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 森の中の不思議な光 | トップページ | サマーウェーブと夕べのひと騒動 »

2005年7月18日 (月)

FLOのケーキとへべれけこぶ坊

d_011 きのうは、美容院へ行く間、ちゃんぴーにこぶのおもりをお願いしました。

出る時に「じゃーねー」とリビングのドアを閉めようとすると、すかさず「なんかうまいもんねー」と要求されたので、仕方なく(?)FLOのケーキです。ただでは留守番をしてくれません。

おまけにこぶも出てゆく私を追いかけてきて、右手でつつくのですから、これも何かおみやげねー、ということなのでしょうか。

FLOのケーキは、たまに買ってしまいます。スポンジきめ細かいです。栗のピューレーは少し甘すぎ。中にカスタードと生クリーム。
ダイエットしなければいけないのに...
まぁ、おみやげなので仕方ないです。
(なんて言い訳は本当はいけませんね!)__d_012

きょうは3匹で出かける予定だったのですが、あまりにも暑すぎるので、二の足を踏んでいるうちにこぶは気持ち良さそうに寝てしまいました。

起こすのもかわいそうなので、家で過ごしています。
クーラーを25度に設定してもちょっと動くと暑いです。

こぶの食欲もあまりありません。

「へにょへにょ日記」ののり子姉さんが、鳥羽を旅行中なのですが、こんな暑い日になっちゃって小太郎ちゃん御一行様が心配です。旅行先からのモブログ投稿で、鳥羽わんわんパラダイスホテルのエントランスや、見覚えのある松林、伊勢神宮の入り口、夫婦岩などを見ては、自分達の旅行をなつかしく思い出しています。
御一行の道中の無事を祈ります。

« 森の中の不思議な光 | トップページ | サマーウェーブと夕べのひと騒動 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃん お休みの図
突いても起きないかなぁ やってみたくなります(^^;

えへへへへ、あふらさんだったら、どこらへんを突きますか?

うぇーん、あふらさんも、おかんもやめてくれぃ!> こぶより

ども、こぶママさん♪

>栗のピューレーは少し甘すぎ

うわぁ、甘いの苦手!!ケーキはたまに食べると好き♪
無性に食べたくなる時あり!♪
うちの犬も、クーラーの中で寝てばかり
食欲、馬鹿食べ、食べると出す物もたっぷり。

今日は、クーラー付けの部屋でまったりしてました(^o^)丿

暑い日は、クーラーの中でまったりが正解!
まる君は食欲があって元気だなぁ。

甘いもの、苦手だったよねー。だけど、無性に食べたくなる時があるっていうのが少しわからない。
そういう時はどういうケーキをたべるのかな?

あはは(^_^;

まずは、肉球から
それで 反応がなければ、お腹を つんつん

怒らない程度にしましょう(^^)

くくっ、やっぱ美味しそうなものには飛びついちゃいますね(汗)

このモンブランみたいなケーキ美味しそう。
今の時期には、是非食べたいものです。

しかし、こぶちゃんも気持ちよさそうですね。
私も早くこうして、ゆっくりお昼寝したいなあ・・・・

☆ あふらさん

はははは!肉球ですか。
では今度あふらさんのかわりに私がやってみましょう。
結果は報告します♪

☆ yokoyokoさん

ケーキおいしそうでしょう。
マロンピューレーの部分甘かったけど、全体がふんわりとおいしいケーキだったよ。

yokoyokoさんも「討ち死に!?」が終わったらゆっくりして下さい。
差し入れ代わりにケーキ画像でよければ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5021785

この記事へのトラックバック一覧です: FLOのケーキとへべれけこぶ坊:

« 森の中の不思議な光 | トップページ | サマーウェーブと夕べのひと騒動 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム