フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら、3日目 | トップページ | さら、健康診断へ »

2005年7月26日 (火)

アイスコーヒーでテンションあげないと

誰かに似ていると、この子が来た日からずっと考えていたのですが、その答えがきょうハッと浮かびました。正面のお顔があのイタリアへ行った折にパスタを食べすぎお腹をこわしたという「村山総理大臣」です。__p1010913

さらは、ますます活発になり、きょうは満身の力をこめて「ワン!!」となき始め、そのあまりの声の大きさにこちらは「ウワッ」と泣きたい気分でした。

普段の私はいつも50点低め安定路線で生活しているのですが、とてもそれでは家がまわっていかなくなっています。大雨なのに、洗濯機だけでも2回まわしました。そうです、仔犬がくると大物の洗濯物が増えるの思い出しました。

こういう時はアイスコーヒーで、強制的にテンションを80点あたりまであげます。効果はてきめんです。本当はコーヒーを飲みたい気分でもないのですが、こうしないと雑用だけがヘドロのようにたまり、誰も手伝ってなどくれないのですから益々つらくなるのは他でもない私なのです。
でも気圧のせいか76点くらいまでしか上がらず、ヘロヘロになりながらまるでロボットのように次から次へと溢れてくる雑用をこなします。

家の中はザワザワと混乱ムードで、ちゃんぴーも私に「おい、こぶ」とか言ってるし、私はこぶに向かって「さらぽん!」なんて言ってしまいます。
こぶは隙あらばというかんじで、さらの高カロリーパピー用フードを食べるし、さらはこぶのかぼちゃがお気に入りのようです。仔犬がたった1匹増えただけで、ちょっとしたムツゴロウ王国きどりです。

でも、きょううれしいことがありました。午前中は失敗があったので、トイレトレーニングを気長に続ける覚悟でいたのですが、午後プレイマットの上で遊んでいる時にさらが急に走り出して、どこに行くのかと思えば、自分のトイレまで行っておしっこができたのです。
これには「えらいねー!えらいねー!」の大歓声でした。こぶ家流「しからないで褒め褒め大作戦」でいきます。こぶも早かったですが、この子も結構覚えが早いかもしれません。
そう、祈ります!いや、ぜひ願うよ。

« さら、3日目 | トップページ | さら、健康診断へ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私からも

「さらちゃん 偉い!(^o^)」

今日も 一日 お疲れ様でした。

きゃー、うれしい!あふらさん。 > さら

励みになる言葉をいつもありがとうございます!

こぶちゃん さらちゃん こぶママさんこんばんは いつも コメント有難うございます。 コメントが来るとわくわくしながら読んでいます。 おへその下とは そうです 丹田の事です。 そこを鍛える意味をあって気の力も高めています。 こぶママさんはお腹が弱いのですか 前世と何かかかわりがあるのですかね。 最近、暗いところだと その人が痛いところや辛い所が欠けて見えたり 青白く見えたりして来ました。 その部分に手をかざすと少し冷たく感じます。 毎日いろいろな発見がありとても楽しいです。 また何か面白い話があったら記事にしていきますね。

☆ プリムさん

私もコメントをいただくとワクワクしながらいつも読んでいますよ。
ありがとうございます!
私、前世で切腹でもしたかと思うくらいおなかが弱いです。
江原さんによると、「現実が腑に落ちない」ことのあらわれだそうです。「こうしたメッセージを受け止め、思い癖を直すことが治癒への道」だそうです。ウーム...大切なテーマです。人生とは、絶え間なくテーマが降りかかってくる問題集のようですね。

新しくさらちゃんが家族に加わったんですね。
少しずつ慣れてきたみたいですね。良かったです。
村山総理・・・何となく笑っちゃいました。まだまだ
躾とか大変かと思いますが、頑張って下さいね。

☆ りくままさん

少しずつだと良かったのですが、きょう見ていると、急激に慣れすぎています。
少し、初めて来た日のおしとやかなLadyに戻って欲しいですー。
がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5163898

この記事へのトラックバック一覧です: アイスコーヒーでテンションあげないと:

« さら、3日目 | トップページ | さら、健康診断へ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム