フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 7月30日 | トップページ | さらのお里帰り、3匹は高原へ »

2005年7月31日 (日)

つかの間の犬屋敷脱出

__2005 夕べは2weekアキュビューレンズの期限が切れた。でも別にシンデレラのように魔法がとけ、レンズの度が消えて何も見えなくなってしまうわけではない。
けれども、次の日からはまた新しいレンズを使う。
捨てればいいのだけど、今までレンズを落としたりすると、周囲の人まで巻き込んで大変なことになっていたことを考えると、まるでうそのようで変にこだわってしまう。

ちゃんぴーに「捨てるよ」と確認するが未練がましく「まだ使えば節約になるかもしれない。そうだ!もったいないから3weekアキュビューにしたらどうなのか」などと考え、なかなか捨てられない。「捨てるよー」ともう一回言うが、相手にされていない。

きょうから新しいレンズだけど、見えてくる景色はいつもと同じ。さらとこぶのパパのお膝争奪戦。さらも気が強いが、こぶのプライドも負けていない。品格を崩さず兄としての威厳を保ちあくまでクール。
この二人、いつかは仲良くしてくれるのだろうか。フー...

きょう、外を歩いていて不思議な感覚を覚えた。確かに暑いのだが、あまりそれにとらわれず、暑いことは認めつつうまく気をそらす。「暑いなー」と思ってしまうと益々暑くなるので「暑いけど、まぁ涼しいかも」と、何を言っているのか訳はわからないが、自分が氷柱にでもなったかのようなイメージを浮かべ、力を抜いて楽に歩く。すると、すーっと暑さがひいた。本当にひいたのでびっくりした。

きょうのお買い上げ...★小田原ラスカにてイヤリング1点 ★ビーズハウス「マミー」にてきのうの挽回。ごちゃごちゃと買い込む ★Dog Goods Shop Charlie にてさらの洋服2点とアクセ1点 ★自分の夏用バスケット

ついでにこわれたメガネを修理してもらうためにメガネやさんへ行く。「ネジが中で折れてしまってどうにもならなくなりました。」と言うと、お店の人が「で、このつるの所は...?」とガジガジになったところを聞いてきたので「そこは、犬が...」と言うと「...フフッ、そうだと思いました。」なんて笑っていた。こぶが赤ちゃんの頃にカジカジしたのだ。

〆はドナテロウズのバニラマンゴーサンデーでまた犬屋敷へ帰宅。今晩は麻婆茄子でした。

« 7月30日 | トップページ | さらのお里帰り、3匹は高原へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見ると仲良さそうなんですけどね。

さらちゃんは、まだ 周りが分かるまでにないのかな。
こぶちゃんの「クール」この辺りは大人?

一見、仲が良さげに見えるのですが、こぶの目尻にご注目下さいませ。微妙に三角なのです。トホホ...
さらは果てしなく赤ちゃん、そしてこぶは悠々自適のじいさんのようです。

こんばんは^^
ちーたはコンタクトが怖くて目にあてれないんです。。。
だからコンタクト入れてる人は、ある意味尊敬してしまいますぅ~笑
 自分が氷柱になったつもりで・・・ やや危険な気がしますが・・・ヾ(ーー )  気の持ちようにも限界があるかもヨ
やはり無理は禁物かもですよね~

HP、ようやく復活できそうでス。 仕事もかなりはかどりましたから~
近いうちに、日記も復活する予定で~す
また、よろしくね

こんばんは、こぶママ。

目が悪いのも随分高くつきますよね~。
うさぎは、カメラと双眼鏡以外のレンズでは、
コンタクトレンズ、眼鏡、度付き水中メガネ、度付きゴーグル(レンズかな?)などを持っていて、スポーツの種類によって使い分けてます。それにも結構不便があるの。

以前、手乗りインコを部屋で放し飼いしていた時、好んでうさぎの眼鏡の枝のところに止まりに来たの。きっと、止まり木と間違ったのね。そして、レンズとレンズの間の枝のところにぶらさがって、クチバシで、うさぎの口をこっつくの。キスだね、これは。
可愛いかったな~。

さらちゃん、チョーカーとタンクトップ、良く似合ってますね。

右ひざはこぶ君、左ひざはさらちゃんの特等席と和解してくれると良いですね。抱っこするほうは大変そうですが…。

☆ ti-taさん

> ちーたはコンタクトが怖くて目にあてれないんです。。。

あはーっ!かわいいー!私も最初はこわかったなぁって思い出しました。

そうそう、無理は禁物です。でもわざとクーラーを切って窓を閉めきってガムラン聴いたりなんかもたまにしますです。私って少し危ないかもです。

お仕事はかどってなによりですー。トロフィーを励みにまた良いお仕事を、秋に向かって!

> 近いうちに、日記も復活する予定で~す

りょうかーい!また遊びに行きまーす♪


☆ うさぎさん

うささん、おはようございまーす!
そうそう、シーンによって使い分けなきゃいけないから結構混乱するものですよね。私が一番不便だと思うのは気に入ったサングラスがあっても度が入ってないと、それをかける時は必ずコンタクトでないと使えないっていうところかな。

インコのお話かわいいーーーーーー!!!思わず情景が目に浮かびました。お茶目なインコちゃんだなぁ。

うささんブログの、この間の相席の人のお漬物食べちゃった話はおかしくて旦那にも話し、まだあとひいてます。


☆ イイタヌさん

さらのファッションを褒めてもらうと、なぜこんなにうれしいのだろう。もう、かなりの親バカモードというか、チワワ三昧でこわれちゃってます、ハイ。
このチョーカーは、一番小さなサイズを買ったのだけど、それでも大きくて帰ってきてから詰めなおしたのです。
タンクの方はこんなにちっちゃくてもイッチョマエのお値段で、イイタヌさんに注文したいくらいです。

> 右ひざはこぶ君、左ひざはさらちゃんの特等席と和解してくれると良いですね。

そうです。どうして二人ともセンター狙いなのか... 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5246318

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の犬屋敷脱出:

« 7月30日 | トップページ | さらのお里帰り、3匹は高原へ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム