フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 日曜日、カレーミュージアム再び | トップページ | グルメの夏休み自由課題 »

2005年8月30日 (火)

こぶの川渡り

2005 今朝、車に乗り込むと日差しの強さは感じるが、いつものジワッとくる暑さはなかった。

「きょうはいいね、こぶ!毎日こんなだったらいいのにね。どこへ行こうか?」
「ヒサシブリニTコウエンッテノハドウカ?」
「そうだね!しばらくごぶさただったもの、変わりはないか見てこよう!」とグングン登る。

「あぁ、やっぱりT公園は一番だ!気分いいねーこぶ!」
なじみの道を二人で歩く。
「できれば君のリードもはずしてやりたいけどね、きまりでそうはいかないんだ、悪く思わんでな。リードなんかなくて、二人で手をつないで歩けたらどんなにか楽しいだろうね。」

途中の道に看板が立っていた。
「川の増水で下の橋は渡れません。上のつり橋をご利用下さい」

でもよく見てみると大型犬とおぼしきカップル、下の橋を渡っているみたい二人で。キャーキャー言ってけっこうおもしろそうだなぁ。ここまで来て上まで引き返すのもなんだから...

橋の前まで来ると思っていたより水が多いし、流れが急なので30秒くらい悩んでいたら、こぶさんは打ち合わせをする前に、自分からジャポジャポジャポジャポと、川に入っていってしまった。

おーい!まだ作戦会議は終わってないよー!
__2005

私は途中でサンダルを川に持っていかれそうになり、あせって砂利の多い方に遠回りしたら、こぶさんの方はどうやら行路の選択を誤ったらしく、しばし大きな石のそばでどうしようか考えていたみたいだが、やがて意を決したようにポップステップでこちらへ歩き出した。

こぶさんが、最近見ない真剣な顔をしていたものだから、私は足を濡らしながらもカメラのシャッターを押した。

写真なんか撮っている暇があったら、もう少しこぶを助けてやればいいのに。でも、たまにはスリルを味わわなきゃね。

帰ってからこぶさんと、ついでにさらぽんも洗った。

« 日曜日、カレーミュージアム再び | トップページ | グルメの夏休み自由課題 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~二人でデートですね。
こぶちゃんのこの真剣な顔つきも、凛々しいです。

わんこは、意外と水場が好きなんですよね。
私も一緒に、走りたかったかも・・・

こぶくん、オトコらしいぞぉ!
うちのくらは水が苦手なので、水遊びとかダメなんです。
とっても羨ましいです。

☆ yokoyokoさん

そうです。さらぽんを家において、二人で。ハハハ...
命綱(?)はついているのに、必死の顔つきでした。笑えました。
yokoyokoさんも走りましょう走りましょう!

凛々しいなんて言ってもらえて、僕うれしいよ!>こぶより


☆ りくままさん

こぶもお風呂やプールはいやがるのに、川はなぜか抵抗がないみたいなんですよね。なぜか?
もっと暑い日だと、川のほうへとひっぱり、水を飲んだりします。
ちゃんと水筒を持っていっているのに。

スキン変わりましたね!
こぶちゃんは、川怖くないのですね。逞しい!
うちはまだ経験なしです。

☆ あられさん

変えてみたらなんだか、字が読みにくくなったのは私だけでしょうか?
こぶは3年前にあるドッグランの浅いプールに落ちたのがデビューでした。
あられちゃんは、怖がり派か苦手派か、どっちかな。

こぶ君、カッコイイ!!
さらちゃんもこの姿をみたら、そう思うのでは?

チクワは水場は未経験なのですよ。
きれいな川や海で遊んでみたいです。

☆ イイタヌさん

チクワちゃんは、勇気がありそうで陽気な女の子みたいだから、プールに連れて行ってあげれば、きっととっても喜ぶと思うのだけど...でもチクワちゃん以上に、私にはイイタヌさんのほうがはしゃぎそうな気がします。アハハハ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5697760

この記事へのトラックバック一覧です: こぶの川渡り:

« 日曜日、カレーミュージアム再び | トップページ | グルメの夏休み自由課題 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム