フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 歩きすぎです | トップページ | 小田原らーめん宿場町 »

2005年8月16日 (火)

こぶ、苦悩の夏

__2005 7月23日にうちに来たさらといったらもう、うちに慣れすぎるほど慣れた。

最近はこぶが遊んでいるおもちゃを取り上げたり、自分のおやつはあるのに、それは食べずに隠しておいてこぶが食べようとしてくわえている物まで自分の物にしようとして、果敢にこぶに挑んでいる。

こぶも戦えばいいのだけど、人(犬)がいいというか、鷹揚というかさらにやられるとポトンと口からわざと落としてやったりしているのだから、見ているほうはつい「こぶ、あげちゃだめだ!」とか「一回吠えてわからせろ」とか懸命にヒントを言うのだけど、わかるはずもない。__2005 こぶなんか、本気を出せばさらの一人や二人は簡単にやっつけられるのを私達は知っているのだけど...

今まではさらがこぶを噛もうと追いかけてきてもソファの上に上がれば、そこはもうこぶの安全圏だったのだけど、最近はさらのジャンプ力がみるみるUPし、こぶの安楽の地はもはやベランダのこぶのための特設コーナーだけになった。
うちは2Fなので、わけの分からないさらは危ないのでベランダには出さない。
夕食後も、ひとしきり遊び終えたさらは、サークルへ入って寝ることになっているのでその夜間の時間帯もこぶの天国だ。

暑い日の昼間、つかの間の安息を求めるこぶの姿をご覧下さい。

« 歩きすぎです | トップページ | 小田原らーめん宿場町 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪

こぶさんは、えらい苦労してるわね
ひたすら寝入ってる所が可愛くもあり、可哀相・・・

あんまり我慢してると神経症ってこともあるかも。
やっぱり後から入った物の勝ち!!ってとこあるし
こぶさん、あんまり気を使わなくても良いよね (;_;)

こうやって見ると、さらちゃんとこぶちゃんは色も模様もよく似てますね。二頭だと大変そうだけど、うらやましいなぁ。こぶママさんの日記読んでると、うちも二頭目欲しくなります。

こぶちゃん、まさにりくが来た時のくらのすけと同じです。
今でもりくには逆らえないくらですが、最近ではちび達に
さえおもちゃにされてます。くらもソファの上だけが
安住の地だったのですが・・・とうとうちびも乗るように
なり・・・
こぶちゃん、ガンバレー!!強く生きるんだよっ!!

☆ まるこ姫さん

ウゥ...こぶさんの表情を見るにつけ、果たしてこの多頭飼いは成功だったのだろうか、とひとしきり考え込む飼い主です。

きょうも、こぶにおやつをあげたら、サークルに入っていたさらがそれを見て一言「ワン!」と怒ったら、ビビッて口からおやつを落としていましたよー。


☆ のりこ姉さん

きょうも散歩してたら、「わっ!こぶちゃんと誰の子供?」と言われました。やっぱり似ているのかな?

犬がいるかいないかでは大きく違うけど、すでに小太郎ちゃんがいるので、お世話の面ではあまり変わりませんよ。他の面では大変だけど。小太郎ちゃんもどうですか?ただし、相性に注意!(笑

☆ りくままさん

男の子ってどうしてもそういう立場になっちゃうのかな?りくままさんのお宅と酷似してますね。くらのすけ君、おちびちゃんにも遊ばれちゃっているのですね。
るりちゃんやしん君がソファにのれるようになった今はくらちゃんの安楽の場所はどこですか?
あしたはしん君が新しいおうちに行くのですね。パパママの愛情独占ですね!

 

う~~む こぶちゃん キミは・・・(私に似てるかも)
どうなんでしょうね わんちゃんの力関係は。

しっかりと 子供をしつけてね > こぶちゃん

☆ あふらさん

あふらさんはこぶに似ているのですか?
安楽の場所ちゃんと確保してくださいね。

今、私の分からない水面下で犬同士の駆け引きの世界が静かに進行しています。

あふらさんは、僕の見方でしょ?< こぶより

こぶ君はやさしいお兄ちゃんですね。

最初のうちは、チクワをイイタヌ夫実家の黒ラブ達に会わせるのが不安でしたが、黒ラブ達もチクワの事を大目にみてくれています。
本気で怒られたら、ひとたまりもありません。

☆ イイタヌさん

こぶはひたすら寡黙なおにいちゃんです。痛々しいほどに。
黒ラブ達の豊かな包容力も、大型犬の魅力を感じますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5496487

この記事へのトラックバック一覧です: こぶ、苦悩の夏:

« 歩きすぎです | トップページ | 小田原らーめん宿場町 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム