フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« つかの間の犬屋敷脱出 | トップページ | 八ヶ岳は涼しかったです »

2005年8月 1日 (月)

さらのお里帰り、3匹は高原へ

__2005 以前、通販でこぶの為に買ったのにサイズが小さく、まったく役にたっていなかったエブリベッドパオ、ドーム型にこんな晴れの日が来ようとは!

さらのためにケージの中に入れておいたのですが、まったく無関心だったので、きょう抱っこして中に入れてみました。すると、気に入ったらしくずっとそのままでくつろいでいる様子。きっと今までじゃまだなぁとは思っていたものの何の為にあるのかがわからなかったのでしょうね。

良かったー!いつまで新聞紙愛好者なのかと思っていました。これでついに彼女はフカフカの心地よさを知ったわけです。サイズもちょうどいいです。

きのう私が出かけている間、飼育副係長から、2回のトイレの失敗があったと報告を受けました。やっぱり飼育係長でないとピシッといかないのです。副係長のやり方を見ていると、タイミングのとらえ方もまったくドンくさいし、掃除の仕方もいい加減です。失敗は重ねれば重ねるほど、匂いも残るしむずかしくなってきます。早期に成功の経験を重ねることです。きょうは一日みていますが、失敗はありません。私がこわいのだろうか...ウッフッフ...

ちゃんぴーが夏休みなので明日から八ヶ岳へちょっとだけ行ってきます。3匹で夏の合宿です。
さらは免疫がまだ定着していない為、今まで暮らしていた店が預かってくれることになっています。さらの係の方はベテランのAさん。こぶの係もAさんでした。取り越し苦労が多い私が犬生活に入るかどうしようか決めかねている時にドーン!と背中を押してくれた人です。
こぶはまだうちに来て間もない頃、Aさんに会いに連れていくとうれしくて思わず「うれション」をしてしまっていました。犬って覚えているものなのですよね。

明日からは3匹ですが、ホテルではなくコテージなのでいつもと違い荷物の準備が大変です。これからかかります。本当は「犬と入れるレストラン」とかを完璧に調べてスケジュールをきっちりたてて出発したかったのですが、切羽詰らないとやらない性格がまた災いし、午前中はビーズなどで遊んでいたのですから自分が悪いのです。知識なしで行きます。
学生時代の一夜漬けの癖が直っていません。

留守中はモブログ投稿を考えましたが、携帯カメラが調子悪く、写真から湯気が出たようになり、まるで霊写真みたいなのでやめておきます。私のブログも2~3日の夏休みとします。
きょうもご愛読、ありがとうございます。

« つかの間の犬屋敷脱出 | トップページ | 八ヶ岳は涼しかったです »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいね~^^
 
コテージってキャンプの延長みたいな感じだよね
アウトドア派のちーたはうらやましいぞう~

一夜漬け・・・同じくでござる。。。笑
「追いつめられると燃えるタイプ」・・・いやいや、「追いつめられないとできないタイプ」でござる~(^^ゞ

携帯カメラ・・・レンズが汚れているンじゃない?アハハ

良い夏の休暇すごしてください~

ちーたさん、こんばんは!いつもコメントをありがとう!忙しいのに、あまり無理をしないでねー。暇な時だけ読みに来てねー!

> コテージってキャンプの延長みたいな感じだよね

そうそう、昔は良くキャンプも行ってたんだけどなぁ。
犬の鳴き声とかを気にしなくて済むので助かります。

あー、一夜漬け選手がそこにも一人!
何度繰り返して懲りても、まだ直りません。これはもう病気のようなものかな。本当に「追い詰められないとやらない」

携帯は一回派手に落としたらこんなんなってしまったのです(悲
ti-taさんも夏ばてに気をつけてくださいね。

こんにちは~

パオ、見てきましたよ♪
これは、いかになんでも入らないよね~ ワハハハ・・・
身動きとれないどころか、入る事さえできません。

パオってねぇ、モンゴルにある、あれ?

でも今回は怪我の功名か、バッチリだったわね。
妹分の役に立つとはね~

夏休み楽しんできてくださいね~
こちらは、めちゃくちゃ暑いです。とろけそう・・・・・

☆ まるこ姫さん

まるこさん、お久しぶり!
パオってそうです!もんごるにある、あれですよー。
TVでしか見たことないけどまさに、パオってかんじですね。

まさか、妹の役にたつとは、本当に思っていませんでした。

八ヶ岳はとっても涼しかったよー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5263935

この記事へのトラックバック一覧です: さらのお里帰り、3匹は高原へ:

« つかの間の犬屋敷脱出 | トップページ | 八ヶ岳は涼しかったです »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム