フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 小田原らーめん宿場町 | トップページ | アジアンごはんとハワイアンCD132選 »

2005年8月18日 (木)

コージーコーナーのマンゴーカレーフラッペ

2005 きのう、小田原らーめん宿場町でうまうまらーめんを食べたあと、コージーコーナーに入ったのですが、そこでお連れさんが頼んだものが、写真の「マンゴーカレーフラッペ」です。

何回も「やめたほうがいいよ」と言ったのにうまそうな予感とかって強引に押し切っていました。2005

お店の方が持ってきて下さり、カレーの香りがするか、お皿を私のところへ引き寄せて確かめようとしたら、戻りかけたその方が「お客様、カレーは氷の下のほうへ入っております」と教えてくれました。

私の頼んだものは葡萄パフェ。生クリームの下に、バニラアイスクリーム、その下に生クリーム、カステラ...巨砲の甘さはクリーム類と立派に張り合っていました。

さて、気になるマンゴーカレーフラッペのほうは、一口もらったのですが、デザートという頭を切り替えて、カレーサラダか何かと思って食べた方が違和感ないかも。日本離れした味がしました。
モルジブでの食事の時に食べた「ココナッツカレー」のようなノリで。
デザートの頭だと、私は少しダメかも。
目の前でペロペロ食べていた人は「だんだん辛くなってきたぞ」と言っていました。

葡萄パフェのほうがうんとおいしかったです。

« 小田原らーめん宿場町 | トップページ | アジアンごはんとハワイアンCD132選 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレーフラッペ…初めて聞きます。どんな味なのか想像するのも難しいです…

ひつじこさんのおうちのほうにコージーコーナーがあれば1回試してみると、良く分かるかも!?想像は困難です。
私は試してみても、受け入れるのはちょっと困難でしたよ..

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5533919

この記事へのトラックバック一覧です: コージーコーナーのマンゴーカレーフラッペ:

« 小田原らーめん宿場町 | トップページ | アジアンごはんとハワイアンCD132選 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム