フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ときたまの勝利と焼肉レストラン | トップページ | 横浜でみつけたこんなもの »

2005年8月23日 (火)

さらの強さの秘密なのか

__2005 そういえば、先日電車に乗っているとちゃんぴーからのメールが入った。

大体この人からのメールって「崎陽軒のしゅうまいね」とか、「風呂沸かす?」とか「ビールがきれた」とかろくなものではない場合が多いので、トローンとした気持ちであけてみると、なんと「ジャーン!さらの血統書が届いた!」

メールなんてもどかしい、できれば直接話がしたいと思っても、そこは電車の中。あぁ、まどろっこしいと思いながら質問事項を次々にぶつける。

「誕生日は3月11日でまちがいないか」「うん」
「生まれはどこ?」「こぶと同じ愛知県だって」
そのあと、2~3の質問の後、大切なことを聞くのを忘れていたよ。
「何人兄弟?」「5人だって!さら意外はみんな男の子」
えーっ!紅一点で生まれてきたのか。これは相当鍛えられたんだな。どうりで遊び方もうまいと思った。ただオロオロと戸惑うこぶに比べて、なんというか犬慣れしている。5人兄弟で紅一点とは、さらぴったりの境遇!!

血統書を載せておきます。兄弟の方はご連絡お待ちしていまーす。
あっ!長いので6番まで。そのうちまた、ちゃんと書くかもしれませんが...

      犬名 AMUSE OF TECHNO HOUSE JP
         生年月日 2005年 3月 11日
         出産頭数 牡 4  牝 1  毛色 TRI(S) 
         愛知県豊橋市

          3.ALDO OF VENTURE CASTLE JP   CR(L)
1.ELAN OF VENTURE CASTLE JP   WH RD(L)
          4.BINDWEED OF VENTURE CASTLE JP   WH BLK(L)

          5.V.B.CLUB JP BATTER RD   WH(L)
2.BEDFELLOW OF TECHNO HOUSE JP   CHLT TN(S)
          6.BROOKE OF TECHNO HOUSE JP   PARTY(S)

本当はひいおじいさん、ひいおばあさんの代までありますが省略です。
これでわかったのですが、父方は全員ロングコートでした。母方もほとんどがロングで、僅かに、お母さんとそのお母さんとそのお母さんだけがスムースコートでした。
どうりでさらがスムースとはいえロングっぽいわけです。
んんん、さらポン。君のおてんばの秘密がだんだんよめてきたぞ!         

« ときたまの勝利と焼肉レストラン | トップページ | 横浜でみつけたこんなもの »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
紅一点だったら『男の子に負けていられない!』と、より元気者になるのかもしれないですね。
元の名前は『日本テクノハウスのアミューズちゃん』?
他の兄弟の中でも楽しげな子だったからなのでしょうかね。

イイタヌさんにコメントを書いてもらえるまで、「アミューズ」の意味なんて考えてもいなかったからただボーッと眺めていたけど、そういえば、「アミューズ」ってそういう意味があるんですよね。楽しげで笑わせるって、生まれた時からそうだったのか!!新しい発見です!!
ちゃんぴーが帰宅したら報告!!イイタヌさんありがとう!!

ルーツがわかって良かったですね。
私も兄弟どこにいるのか知りたいですわ。
さらちゃん、満足顔ですね。そろそろお寝んねかな。

☆ あられさん

なんだか、兄弟親戚を調べてくれるサイトがあるのですよね。
ほかの子はどこか気になりますよね。
さらは、毎日1秒たりとて無駄にしまいと存分に人生を楽しんでいるように見えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5597485

この記事へのトラックバック一覧です: さらの強さの秘密なのか:

« ときたまの勝利と焼肉レストラン | トップページ | 横浜でみつけたこんなもの »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム