フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 梅シロップのかき氷、すいか氷パイン氷キウイ氷のおまけ付き | トップページ | ニガテ健康診断 »

2005年8月13日 (土)

さらグッズ

__2005 さらのお洋服やリード選びに少々困っています。

きょうの写真に少しだけ写っているリードですが、これは「子猫、極小仔犬用」というもの。きのこの付いた少し変わった柄です。ハーネスとリード部分の取り外しがきかなく少し不便です。

さらを連れて帰ってきた日にあわてて選んだ、しかも地震の中少しビビリながら手にとった1点です。あまり種類がなかったのです。

お洋服に至っては、首周り15cmなので0号の「首周り16~20cm」よりも小さいのです。チワワの場合は大体が1号から2号で首周りは18cmから24cmでカバーできる子が多いと思います。こぶはデカチーなのでトイプードル、マルチーズ、ジャックラッセル用の3号、またはダックスのMでピッタリです。

さらは今のところ洋服はゆかたを入れて4点持っていますが、田舎なので店に行ってもなかなか揃いません。これからネットも含めチビちゃんサイズの豊富な所を色々開拓しなければなりません。あっ!でも、こぶの時も沢山買い込んだもののすぐに大きくなってしまって失敗したのでした!

« 梅シロップのかき氷、すいか氷パイン氷キウイ氷のおまけ付き | トップページ | ニガテ健康診断 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちは~ こぶママさん

サラちゃんのお洋服とっても可愛い柄ですね。
今チワワは大人気らしいですから
盗まれないように充分気をつけてね!!

テレビで盗まれた人が50万円の懸賞をかけてましたよ。

さらちゃん、可愛いですね。
こう言うのを拝見すると、わんこグッズも作ってみたいと思います。
先日、本屋さんでワンコ用の手作りものを拝見。
人間さんより、生地代が少なくていいかなあ。。。

実は和洋裁は学生の頃に級を取っていたので、得意分野なのです。
まあ、わんこ用は作ったことありませんが(あはは)

先日友人に、ペット関係も作ったほうが売れるよ~と言われてので、真剣に考えてみようかなあ。。。

☆ まるこ姫さん

毎日ムシます。そちらはどうですか?
さらの洋服をほめてくれてありがとう。
こぶはさすが重すぎて持ってかれないだろうけど、さらが来てからは少し気をつけようかなと思います。
50万!?うーむ...なにはともあれ、早くみつかってほしいな。


☆ yokoyokoさん

和洋裁の級も持っているの!?生かさない手はありませぬ。
ワンコ用のお洋服を一緒に売れば、販促にもつながると思いますよ、ぜひやってみてください。
私も昔使ってたミシンでも出そうかなとは思うもののナカナカ...
さらくらい小さいと手縫いでもできそう。
手のひらに乗るくらいの生地の量しかないのに、2500円以下では買えないのです。きのうみつけた、同じ生地を10倍くらい使って作った人間用のタンクトップが半値でしたよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5447893

この記事へのトラックバック一覧です: さらグッズ:

« 梅シロップのかき氷、すいか氷パイン氷キウイ氷のおまけ付き | トップページ | ニガテ健康診断 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム