フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら、近況 | トップページ | こぶ、伊豆高原わんわんパラダイスに家出!? »

2005年8月 9日 (火)

さら、はじめてのお散歩へ!

__2005 朝起きてみるといつもよりは涼しい感じがしたので、虎視眈々とさらのお散歩デビューを狙っていたヒト2人の意見は「今日決行」で一致しました。

とは言っても、2人の予想は「さらは、多分固まって動かないだろう」というもの。

最初は私の腕の中でキョトン顔でしたが、こぶが元気に走り回っているのを見て、自分も真似しようと思ったのか腕の中で立ち上がりました。
地面に降ろすと最初は草の匂いなどをクンクンと嗅いでいましたが、そのうちこぶのあとを追い掛けまわすように。
そしてだんだん調子づいてきたのか全力で走り出しました。おいおい...適応能力高すぎです。__2005

きょう思ったのは、私一人の時2人をどうやって散歩させようかということ。

さらのペースでは間違いなくこぶにストレスがたまるし、かといってこぶのペースには絶対にさらはついてこられない。
「付け!」のコマンドで私の脇をおとなしくいい子で連れていけばいいのだとは思うけど、そういうのはイヤだし、こぶを見ていると絶対にこぶだけのヘビーな運動の時間はとってあげたいです。

散歩は犬にとってとても重要な時間だと思うので、2匹のどちらにも犠牲が生じるようでは困ります。

やはりこうなると、巷の飼育本に書かれてあるように「散歩は1匹ずつ」ということになるのでしょうか。でも、正直私にも「こんな日は犬がいなければ100%外には行っていないだろう」という日もあるのです。それが2回もだなんて、ウーム...

とりあえずさらが小さいうちは朝はこぶ君ひとり、夕方はお二人様でという具合でやりくりするしかないのかな...

成長段階や、体格の違う2匹を育てるのはけっこう大変なものなのかもしれませぬ。

« さら、近況 | トップページ | こぶ、伊豆高原わんわんパラダイスに家出!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ホント!!体格違いすぎ!
今の時期日中は暑すぎて、早い時間か
遅い時間に限られて、それは大変でしょう・・・・

まるこ姫さま、暑中お見舞い申し上げます。

> 体格違いすぎ!

でしょう、まるでこぶの子供みたいなのです。
早い時間はすごく苦手なので、この時期はやく過ぎてほしいところデス。

うわ~~ さらちゃん 初日から走っているんですか。
それはすごい。

わんちゃんのお散歩
大変にならない様に、でも、わんちゃんがストレス溜まらない様に。

夜はゆっくりお休みください。

☆ あふらさん

暑中お見舞い申し上げます。
毎日ムシムシですけれど、あふらさんのページに行くと画面中の花火でスーッとした気分になれます。

さらは今日走ったせいでいつもより良く食べ、よく寝ています。

>夜はゆっくりお休みください。
ウゥッ!ありがとうございますっ。

こんばんちゃ!

この二匹が戯れる写真を見て、少々心配事が・・・。
こぶ君は、男の子だよね。
サラちゃんは、将来避妊手術するんだろうか?
ふと考えちゃった~。
素朴な疑問です。それともうさの発想がエッチっぽいかな?
そうだ、サラとこぶの子供を増やしていくのかも!?

2匹分の散歩も大変ですね。
これだけ体格が違うと、一緒に歩くのも一苦労しそうです。

これから、更に暑くなりそうなので、まずはこぶママさんの体力と相談しながら、頑張ってくださいね。

私は毎日、だらだらお仕事頑張ります(汗)

さらちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
初日から楽しめたみたいですね。
確かに今の季節は1匹をお散歩させるのも大変ですが、2匹分はとっても大変そうです。
今気付いたのですが、さらちゃんは尻尾の付け根のところにブチがあるのですね!!カワイイです。

☆ うささん

> サラちゃんは、将来避妊手術するんだろうか?

ハイ、そういうことになるでしょうね。妹のつもりでむかえたので。さらは小さくてこぶの子供は生めません、命にかかわります。
こぶの時も色々悩み調べたけど、女の子の場合避妊手術がもたらすメリットの方が大きいという結論です。
うささんの発想がHぽくはないですよー。


☆ yokoyokoさん

> だらだらお仕事

埼玉の準備と、たいへんですが、だらだらと頑張ってください(爆
私の体力は、気力と共に電池切れでございますー。
ちゃんぴーが休みなので、家事を手伝ってくれてますー。


☆ イイタヌさん

> さらちゃん、お散歩デビューおめでとう!!

ありがとう!!いやぁ、こんなにすぐに走り出すとも思ってなかったものだから少しあせりました。
この子はうちに来た日は弱ーい弱ーい子にしか見えなかったのに、けっこう強くたくましい面があります。というか、男の子とは違ってしたたかなのかな?チクちゃんもたくましいですか?

こぶもさらも、尻尾をおろすとジグソーパズルみたいに柄がばっちりはまるようになっています。

P.S.イイタヌさん、チクワちゃんももしよかったら壁画にしてもらいませんか?まだ緊急募集しているようなので私とのり子姉さんのブログを読んでいると書けばいいのではないかな。もし興味があればhttp://yaplog.jp/mckawabata/
の右サイドバーの「緊急募集」から飛んで下さい。どんな壁画かはのりこ姉さんのページを参照して下さいね。私もきょうあたり記事にするかもです。

ありがとうございます!
のりこ姉さんのところでも壁画の件は読んで、羨ましく思っていたところなのです。まだまだ募集しているとのことなので、イイタヌもチクワを描いてもらえるようにお願いしてみようと思います。
なんだかワクワクしてきました。

☆ イイタヌさん

ワクワクしますよね!
kawabataさんの壁画ブログは要チェックです。
さっそく、「伊豆わん」にかわいいちくちゃんの写真を送るデス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5380599

この記事へのトラックバック一覧です: さら、はじめてのお散歩へ!:

« さら、近況 | トップページ | こぶ、伊豆高原わんわんパラダイスに家出!? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム