フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ニガテ健康診断 | トップページ | こぶ、苦悩の夏 »

2005年8月15日 (月)

歩きすぎです

6月に義父が入院手術、無事に退院したと思ったのもつかのま、今度は自分の実父が入院手術になりました。先週の木曜日に入院し、翌日にはもう脱走してしまいました。
脱走って、ただお風呂に入りに実家に戻っただけですけどね。
無類のきれい好きの父は、どこの病人だかわからないのと一緒の風呂なんて、と受け付けないのです。立派できれいな大きい大学病院で清潔なお風呂もあるのに...
保証人は一応私の名前になっているので、わがままな父が病院にご迷惑をかけて、いつうちに電話がかかってきて「引き取ってください」なんて言われるかと気が気ではありません。
いい子にしてて欲しいので、なにか欲しいものはあるかと聞いたら「酒を持ってきてくれ」と言われて絶句...

実家にまわった帰りに桜木町で下車し、久しぶりに「横浜ワールドポーターズ」をプラッと見てきました。
「汽車道」から見る夜景がきれいで、「こんなにきれいだったっけな」とビルのネオンや、横浜港(?)を見つめていたら「あんなに強かった父が...」なんてすごく心細くなってきて胸がふさぎました。

ヒールの高い靴なんか履いていたせいで途中から足は死んでいたのですが、2Fを集中的にウォッチングしました。
ビーズの店ではビーズ教室の最中で、なんだか細かいスパンコールみたいのを貼り付けるってのをやっていました。
私もネックレスのキットがほしくて色々物色しましたが、よく考えてみたらこの間「ビーズハウスマミー」で買ったキットもまだ手をつけていなかったのでした。

朝、トーストを1枚とヨーグルトとグレープフルーツとアイスコーヒーで昼に家を出たきり、考えてみれば忙しくてトイレも我慢、夜まで何も飲まず食わずでしたが、あまりお腹が減りません。
健康診断もあることだし、ちょうどいいや!

そうそう、横浜ワールドポーターズでは、誕生日を含めて前後1日ずつの合計3日間、バースデーパスポートというのを発行してもらい、対象ショップでお食事やお買い物をすると色々な特典があるみたいなのです。お花がもらえたり、レストランではデザートをサービスしてくれたりと...
9月には私の誕生日もくるので、この近辺でまた行ってみようかな。今度は歩きやすい靴で。

« ニガテ健康診断 | トップページ | こぶ、苦悩の夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワールドポーターズではそんな特典があったのですね。
メルマガをとっているのですが、あまり読んでいないこともあって、全然知りませんでした。
映画を見るときは1000円で見られる水曜日によく行きます。

メルマガってとっていてもあまり読みませんよね。

> 映画を見るときは1000円で見られる水曜日によく行きます。

’ウーマンズウエンズデー’ですね!
HATOBA横丁<おもひで喫茶ローディーズ>水曜日だとコーヒーか紅茶サービスだそうですね。「大人様ランチ」ひそかに狙っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5486382

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きすぎです:

« ニガテ健康診断 | トップページ | こぶ、苦悩の夏 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム