フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 八ヶ岳2日目 | トップページ | さら、近況 »

2005年8月 7日 (日)

八ヶ岳最終

__2005 「おい、もう飯いらないの?」という声で起きるともう、夜の7時半をまわっていた。
清泉寮からもどってきて読書をしていたが、そのまま昼寝をしてしまって、こんな時間になってしまった。

食事会場は8時半までに入らなければいけない。その前にホテルのギフトショップで、きのうもっとゆっくり見たいと思っていたガラスやビーズのアクセサリーを見る予定だったので、かなりあわてて身支度をした。携帯用虫除けのスイッチも入れた。
ギフトショップに着くと、模様替えをするらしくお目当てのアクセ類はすべてきれいにかたずけられていた。

いつもの駐車場は車でいっぱい!会場ではビンゴ大会をやっているらしく、それで食事の終わった人も帰っていかないのだ。

もうきょうは少しにしよう。好きな物をちょっとだけ。そう思ってトレイを手にぼんやり料理を見ていると、ステーキコーナーのおじさんが「3つは食べなきゃ」といって私のお皿にお肉をバーン!とサービスして下さった。内心「ウワー、ちと多くないかい?」と思い、「ありがとうございます」と中途半端な笑いを浮かべていると「野菜もたくさん!」とバーンと盛って下さった。あぁ、サービス満点な八ヶ岳わんわんなのであります。2005

食事が済んでコテージに戻り、持参したラックスのバス用アロマを入れてゆっくりお風呂に入った。
出て、往きに釈迦堂P.A.で買っておいたばら売りのももを食べながらくつろいだ。
まもなく、こぶパパのちゃんぴーが「俺、もうねむくてだめだわ」なんて言い出し、こぶを連れて寝室へ行ってしまった。
こわいって...なんか妙にシンとしてこわいです、一人で起きていると。寝るともうきょうが終わってしまい、もったいないと思ったのでガイドブックを見たりして無理やりこわいのをがまんして一人で起きていた。

翌朝起きると、ちゃんぴーとこぶはもう朝の散歩から帰ってきていた。「おい、朝飯いらねえの?」と言われた。いらねえのって、まだ7時まわったくらいで...
「ドッグランは誰もいなかったよ。やっぱり蚊が多いからな」とか言っている。
「そうだなぁ、林の中のドッグラン...しかもあんなに広い...もったいないなぁ...」とは思うもののやっぱり蚊はごめんなのです。携帯用虫除けなんて、風前の灯、焼け石に水。__2005

ところで、写真はちゃんぴーのチョイスした朝食です。和食でまとめたらしいです。私は洋食でまとめましたが、旅に出るとなぜこうも朝食をガッツリと食べ、しかもおいしいの?家では、朝からこんなに食べるなんてことは絶対ない。胃が受け付けない。

近くのテーブルの若い女性4~5人グループが、楽しそうにおしゃべりをしているのが耳に入ってくる。どうも買い物目的の旅らしく、お目当ての物が八ヶ岳アウトレットになかったので、これから軽井沢に出ようということらしい。ホテルのスタッフにここから軽井沢へはどうやって出ればいいのか聞いていた。
なんか懐かしい。そういう行動的なキャーキャーした時代、自分にもあったなぁなんて。今これから軽井沢なんて考えもしないわ。

荷物の搬出はびっくりするほどスムーズに終わり、軽い掃除も済み、休みを過ごしたコテージはあっさりと速やかに空き家になった。またここにきょう新しいわんわんファミリーが来るだろう。清算を済ませ、帰りにまたアウトレットへ。楽しみにしていた陶器のお店はなくなっていた。小雨も降っている。今度はいつになるのだろう、ここへ来るのは...さようなら八ヶ岳、また来るから待っていてね!

長編にお付き合いくださいましてありがとうございました。また、例のへた写真ですが撮ってきたものが少々あります。よろしければ写真館へもお運びくださいませ。

« 八ヶ岳2日目 | トップページ | さら、近況 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちは~こぶママさん

掲示板まで、ありがとうね♪
消しておきましたー

旅行に行くとなぜか肥って帰ってくる羽目になるんですよね
うちでは一生懸命に食事の事に気を使っていても
旅に出ると、はめを外してしっかり食事に、おやつまで
こぶママさんも、後のケアが大変です、と思うけど
どうかしら?

こぶちゃんともども、いい旅ができたようで何よりです(^o^)丿
あとって疲れますよね~
確かに楽しいんだけど、疲れに言ったような気もしないではないし


まるこさん、長編なのにもかかわらず、お付き合い下さりありがとうね。

> こぶママさんも、後のケアが大変です、と思うけど
どうかしら?

ウェーン!!今青くなってるところですー。今月末に健康診断があるのでー。もうこうなったらさぼろうかと...

確かに旅行はつかれるよねぇ。だけど、今回は家に暮らすより気温のストレスが減った分快調でした。
もうずっと向こうに避難していたいです。


八ヶ岳に行かれていたのですね!
実はポンポコ村はその近くにあるので、お盆に行く予定なのです。
実家に泊まるので、ワンワンパラダイスに泊まる事はなさそうですが、
森の中のドッグランが良さそうなので、ビジターで行ってみたいです。
でも、蚊が多いのか…。

さらちゃんはお留守番で残念ですが、安心できるところに預かって貰えて良かったですね。

☆ イイタヌさん

ポンポコ村は、八ヶ岳の近くなのですか?かなりうらやましいです。
では、送られてくるお野菜も高原野菜ということですね。いいなぁ...!

ドッグランは、5000㎡でいいですけど、蚊が...
もし、行かれるなら虫除け対策をかなり強力にやらないとちょっと厳しいかもですよ。
私が蚊に刺されやすいので特にそう思うのかもですが...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5346570

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳最終:

« 八ヶ岳2日目 | トップページ | さら、近況 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム