フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 八ヶ岳最終 | トップページ | さら、はじめてのお散歩へ! »

2005年8月 8日 (月)

さら、近況

__2005 お店から一緒に来たピンクの象さんに足をかけて昼寝をしていました。

赤ちゃんの頃は肉球は皆ピンク色なのだと思っていましたが、どうやら違うようです。

先日、初めてのシャンプーをしました。
うちの洗面台で充分の広さです。
こぶより度胸がすわっていました。こぶの時はひたすら逃げ回ろうとして大変でしたが、さらは固まっていたので洗うのが楽でした。

でも、ひとたび部屋で自由にさせると、足が速くとても捕まえられなくなりました。

とてもすばしっこく、犬というよりは「ハツカネズミ」または「三毛猫」といった感じです。

« 八ヶ岳最終 | トップページ | さら、はじめてのお散歩へ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちは~こぶママさん

小さい時は素早い物です。
まだちわわは毛が短いから、ぶるるぶるぶる・・・・しても
水が飛び散らないのでは?

それにしても気持ちよく寝てるわねぇ
犬って良く眠れるよね~
うちの犬もいつ見てもお腹出して寝てるもん!!
悩みがなくて良いよね~って♪


固まっているのは楽でいいですなぁ。
怖すぎて動けないのはレオ君ですが、前のリキ君はものすごい死にそうな声で泣き叫ぶので大変だったなぁ。
なんかでもこぶ君もサラちゃんも真っ白でキレイだなぁ。
あ、レオ君にクールマット買ってきて小屋においてるのだけど、なかなか怖がって使ってくれないわ。
とはいえ今日雨降って小屋に入っただろうし、気持ちよさに気づいたかも?

☆ まるこ姫さん

さらは、精一杯ブルブルしたって、水滴はあまり飛び散らないから楽ちんだわ。
そのかわり、たかが洗面ボールの中でも溺れたら危ないので、そういう点では気が抜けないけどね。
まる君も気持ち良さそうに寝てますか...
ホントに犬はいいねぇ。悩みもなさそうだし、本能のままに生きてればいいんだし...
もっとも最近のこぶは「受難」顔をしているけど...


☆ まさくん

リキ君が昔死にそうな声で泣き叫ぶって聞いて、笑ってしまった...
怖かったのかなぁ。洗う方も腰いたたで大変なのにね。リキくんやレオくんみたいに小型犬じゃない犬だと、制御するほうもある程度の力がないといろいろ大変だろうなぁ。男の人でないと無理かも?
そうなの、白いとダニとかすぐみつかるからその点は便利。
あっ!クールマット買ってあげたの?良かったねー!レオ君も気持ちよくて驚いているのでは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5368323

この記事へのトラックバック一覧です: さら、近況:

« 八ヶ岳最終 | トップページ | さら、はじめてのお散歩へ! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム