フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ、苦悩の夏 | トップページ | コージーコーナーのマンゴーカレーフラッペ »

2005年8月17日 (水)

小田原らーめん宿場町

2005

朝からちゃんぴーが一緒に出かけたそうにしている。仕方ないので身だしなみをきれいにしたら一緒に歩いてもいいと言うとシブシブ髭をそっていた。
頭にもなにか、必死に整髪料をつけてどうにかこうにか見られるようになった。

なにがしたいのか聞くとらーめんを食べてタワレコも見たいというので、「なら、小田原か」ということで、私は今日で3回目の小田原城下「らーめん宿場町」に出掛けた。

5店舗入っている。
一、尾道らーめん「柿岡や」(かきおかや)
二、山形らーめん「天童」(てんどう)
三、九州筑豊らーめん「山小屋」(やまごや)
四、九州宮崎とんこつラーメン「日向屋」(ひむかや)
五、北海道創作ラーメン「竹麓輔商店」(たけろくすけしょうてん)2005

一、と三は入ったことがあった。きょうはちゃんぴーがいきなり入りたいと言った四の日向屋に決まり。上の写真はちゃんぴーの注文した「醤油らーめん」
下の写真は私の注文した「チャーシューめん」

いつもこのように違う種類を頼んだ時は半分食べた所で交換だが、きょうはしょうゆらーめんのスープを一口もらったところで、交換はやめようと私は自分のチャーシュー2枚を彼の麺の上に乗せて提案した。チャーシューめんのスープと違う店かと思うほど違う。好きな人は好きなんだろうけど、私の好みではなかったな。
チャーシューめんは、バリバリ私の好み。

柿岡やのワンタンメンも、またリピートしたいな。

きょうは、ちゃんぴーが生ビールと肉餃子5個付きというのを頼んでいた。私は三ツ矢サイダーを頼んだけど、席に着いてから落ち着いてメニューをみると、宮崎の日向夏でつくったジュース(200円)があったではないかっ!あー、失敗した...これは是非飲んでみたかったよ。

« こぶ、苦悩の夏 | トップページ | コージーコーナーのマンゴーカレーフラッペ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお~このチャーシュー美味しそう。
ここって、とんこつのお店だから、醤油と言ってもとんこつベースですよね。
私も醤油なら、普通のダシの方がいいですね。

そうそう、五の北海道創作ラーメン「竹麓輔商店」も気になりますね。創作って言う所なんですが・・・
どんな創作ラーメンなんだろう・・・

チャーシューおいしかったですー。

醤油といっても想像していた醤油じゃなかったですわ。うまく表現できないのがもどかしいけど。

残すは山形の「天童」と北海道創作ラーメン「竹~」だけになりました。今度は「竹~」に行ってみようかな。その場合「濃厚とろみそらーめん」850円にする予定だけど、濃厚って気になる。
この頃、背油チャッチャ系はちょっとごめんなさい、って感じなので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5513241

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原らーめん宿場町:

« こぶ、苦悩の夏 | トップページ | コージーコーナーのマンゴーカレーフラッペ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム