フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 八ヶ岳は涼しかったです | トップページ | 八ヶ岳2日目 »

2005年8月 5日 (金)

夏合宿のはじまり

またまた、3匹の夏合宿です。今回の行き先は「八ヶ岳わんわんパラダイスホテル」のコテージです。さらを預けての、つかの間の避暑です。一夜漬け体質が直らず、充分な下調べをしないで出かけたのですが、まぁ、あまりキュウキュウせずにのんびり日程で行くのが良いです。せめて犬と一緒のガイドブックのマップだけでもと、出かける寸前にコピーをとったのに出てこなくて「あら、紙詰まりだわ、仕方ない、紙が出てこないもの」なんてあっさりあきらめて、帰ってきてみたら紙詰まりなんかではなく、できあがったマップが下に落ちていただけの話なのでした。

まぁ、そんな調子で出かけたのですが、八ヶ岳わんパラに詳しい方のブログをひとつだけチェックしてあったのでその方の情報をもとに、我が家が中央道を利用する時にいつも休憩をとる「双葉S.A.」を今回はやめてかわりに「釈迦堂P.A.」で最初の休憩をとることにしました。そこは小さい所ですが犬の為には芝生もあって良さそうだったので。何よりおいしいと聞いていたラーメンを食べてみて、本当においしかったのでもう次からはここにします。これを食べる為だけでも釈迦堂行きます、今度から。(チャーシュー麺ね!)ブログ管理人さんのおかげでこんなにおいしいラーメンにめぐり合えたので、後ほどコメントをいれておかなければ、ですね!

あっという間に八ヶ岳に到着。だって中央道下り、うちしか車がいなかったのです。たまに2~3台いましたが、ほとんど高速道路の貸切状態...アウトレットで犬もヒトもちょっと休憩です。__2005 ここも人の入りはチラホラ...外ではあまり水を飲まないこぶもさすがきょうは飲みます。ドライブで疲れたのでしょう。

こぶパパのちゃんぴーはまたビールです。
って、わんパラまでまだ走るのにこれからどうするの?
「もう着いたも同然だから運転は頼むねー!」と一人グビグビモードです。私は普段ビールは飲みませんが、旅行に出た時くらいはノンアルコールビールなるものを試しに飲んでみることにします。「バクラー」?結構いけるでないですか。乾いた喉においしいです。3匹でゴクゴクしていましたが、__2005 ふとバクラーの瓶に目をやると「アルコール度~%」とかいてあるではないですかっ!さっき、お店の人に聞いた時、確かにノンアルコールビールですと言っていたのに。えーーーっ、ちょちょちょっと、これ見てよーー!私運転無理だからねっ」と言ってはみたものの、完璧にアルコールが入ってないこぶに運転を頼むしかありません。「こぶっ!...」それは無理です。
それに、確かこれからはカーブや急な下り坂があるはず!せっかくのゴールドが、どうかなったらどうしましょう!

緊張してハンドルを握りましたが、小荒間の信号を右折すると、怖がる暇もなくすぐに着いてしまいました。なんだ...

私達のコテージはFC60です。荷物をウッドデッキ越しに流れ作業で受け渡しです。かなりの運動になりましたが汗なんてぜんぜんかきませんでした。

ウッドデッキ、広めのリビングとベッドルーム、和室、バストイレ、キッチンには電子レンジもあります。2005
こぶは、もう自分のお気に入りの場所ができたみたいで、往来のほかのおうちのワンを念入りにチェックです。
私達が荷物をセッティング中、通る犬を観察し、時々「ウー」と怒ったり、「ヒーンヒーン」などと言っています。コテージの中にいる時は、いつもこの窓から外を眺めていました。
私達の選んだ宿泊プランはコテージ宿泊で朝・夕バイキングスタイルの食事付きでしたが、ほかにプチホテルスタイルのお部屋に宿泊するプランや、食事は「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」「鉄板焼き」から選んでコテージまで持ってきてもらうケータリングのプランもあります。

私は365日家事をやっているので、いくらコテージにキッチンがついているからといっても洗剤やらスポンジやらはごめんなさい、なのですみませんが楽をさせてもらいます。
伊豆や鳥羽で犬用の食事は量が少ないとわかっていたので、今回は総合栄養食の缶詰と彼の大好きなおやつを多めに持参し、それで勘弁です。紙の丼にフードを入れますが、たぶん床の上を滑るだろうと思ったので、いつもの底にゴム付きの食器を持参し、その中に紙皿をセットします。食事が済めば紙皿を捨てるだけです。

ヒトの食事は車で少し離れた八ヶ岳ビール苑まで移動です。夜道は真っ暗でかなりこわいです。建物内部、屋根付きの半内部、屋外パラソル付きのある広いバイキング会場ですが、犬がいても屋根付き半内部の所まではいれてくれます。テーブルも広く、リラックスです。ヒトも混みあっているわけでもなく、余裕があります。ソフトドリンクもフリーで、お料理、デザートは食べ放題です。お料理は和洋さまざまなものがあり、ステーキ、蟹や、えびちり、てんぷらコーナー、お寿司コーナーもあります。デザートはケーキやフルーツ、プリン、五平餅など。

涼しくていい夜です。
(「八ヶ岳2日目」へ)

« 八ヶ岳は涼しかったです | トップページ | 八ヶ岳2日目 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちは~

八ヶ岳は涼しくて良かったですね♪
こちらはうだるような暑さで熱帯夜になってきました。

わたしもドライブに行くと運転は全然苦になりません。
運転中は眠くならないの。
助手席にいても、眠くならないし運転は大好物です(^o^)丿

でも、はからずも飲酒運転になってしまって、駄目!ですよ!

そして、お宿に着いたらどんな形式でも、お料理は作り
たくないですよね~

わかる!わかる!

日常から開放されたいのに、日常的なものは嫌よねぇ!

まるこさん、毎度どうも~♪いつも読みに来てくれ、ありがとう!

向こうがあまりに涼しいものだから、みんな涼しい日にぶつかったのかと思っていたら、暑かったみたいねー。

> 運転は大好物です(^o^)丿
キャハハ!大好物!私も大好物。ビールは駄目ね。

そうです。旅行行ってまでするほど、家事好きではないです。
主婦にも休みをくれ~!

う~ん、ホント涼しくて良かったですね。
私も外では、料理したくないです。
まあ、自宅でも手抜きしてますが(爆)

しかし、このコテージとても素敵ですね。
こぶちゃんの後姿も凛々しいです。

☆ yokoyokoさん

長編にもかかわらず、読んでくれてありがとう。
もう、旅行に出ると、うんとズボラになっちゃうのです。
(家でもそうかっ)←汗

こぶはこんな調子でずっと見張りでした。

コテージ、外観も載せてみようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5320575

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿のはじまり:

« 八ヶ岳は涼しかったです | トップページ | 八ヶ岳2日目 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム