フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夏合宿のはじまり | トップページ | 八ヶ岳最終 »

2005年8月 6日 (土)

八ヶ岳2日目

__2005 高原に朝がやってきました。

前夜はバイキングで予想通り食べ過ぎてしまい、持参したおやつやフルーツには手をつけませんでした。デザートのケーキコーナーを目指していると、鮎の塩焼きコーナーのおじさんに「焼きたて焼きたてだからね、食べた方がいいですよ」などと誘惑され、鮎の塩焼きとフルーツとケーキを乗せて席に戻った私のお皿を見てちゃんぴーが「なんだその皿は、センスがねえな」と呆れていました。

5000㎡もあるドッグランにまだ行っていなかったことを思い出し、朝食後、暗号を入れ入場しましたがあまりにも蚊が多く、10分もしないうちにあえなく撤退...

先ず、萌木の村に向かいます。ここは森を切り開いてつくったような場所でかわいいお店がいっぱいあるのですが、今開催されている清里屋外バレエの会場にもなっています。__2005
犬用品を置いている店もあって、好みのリボンを選べばオーダーメイドのカラーやリードを作ってくれます。ちょっとほかと違うものがたくさんおいてありました。そのほかにもカントリー雑貨など、かわいいお店がいっぱいあってすっかり魂が奪われてしまい気がつくとお約束の迷子です。

ふと丘の上の方をみると、ガイドブックで見覚えのあるメリーゴーラウンドがあり、そこへ行こうとするヒトと犬が見えました。
こぶはメリーゴーラウンドを不思議そうに眺めています。

ありがたいことに全く暑くありません。3匹とも体調もすこぶる良く、この調子で次行きます。

車ですぐの所に清里清泉寮があり、こぶも気持ちよく歩ける広い場所です。
前にも来た事はありましたが、やはりここははずせません。4日のブログにも少し写真あります。__2005
ランチの時間をとうに過ぎていますが、まだちっともお腹がへっていません。でもここいらで何か入れておかないと今度は夜にかかってしまう、ということでホットドッグとお豆のスープ、ブルーベリーのジュースで済ませることにしました。
しかし、ここでちょっとしたハプニングが!ちゃんぴーには絞りたてのもものジュースを買ったのですが、木の机が大きく傾いていて、ホットドッグの端っこでちょっとつついただけで倒れてしまい、机とちゃんぴーの半ズボンが少し濡れてしまいました。芝生が絞りたてもものフレッシュジュースを全部飲んでしまったー!
次の人に迷惑がかからないように、掃除が大変でした。
私は「何で早く飲まないのっ!」なんて怒りたくなりましたが、周囲には大勢観光客がいたのでここはグッと我慢しました。__2005 アホウなちゃんぴー、出先で何かこぼしたりするのはお得意です。旅館ではよくゆかたにひっかけて味噌汁をこぼしたり、サッカーを見に行けば揚げ餃子をイスにぶちまけたり、からしを前の人に飛ばしたりします。掃除はいやだし気が休まらないので、また別行動です。

ちゃんぴーはこぶと広場へ。私はギフトショップで鬼のようにおみやげを買いまくりです。
バウムクーヘンにジャム、アーモンドフロランタンなどなど...ジャムだけでもたくさんの種類があり、選ぶのも楽しいです。

もう、けっこう歩きました。でもこぶはケロッとしています。
いつも思うのだけど、私達より体の小さいこぶがなぜ疲れないのだろう。足が4本あるからその分人間の半分で済んでいるのかな、などと考えてしまいます。

もうコテージに帰ってそれぞれ昼寝や読書で過ごすことになりました。
(「八ヶ岳最終」に飛びます)

« 夏合宿のはじまり | トップページ | 八ヶ岳最終 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>出先で何かこぼしたりするのはお得意です。
あはは、何となくその光景が目に浮びますね。
うちの旦那様も、よく食べ物を落っことします。
お陰で、シャツやズボンが汚れてばかり(汗)

赤ちゃん用のエプロンでもしてあげたいです。

そう言えば、八ヶ岳にもいろいろなジャムがありますよね。
私もジャムコーナーは大好きな場所です。

ここでも、こぶちゃんは元気いっぱい。
もしかしたら、一番マイペースなのかも。

> お陰で、シャツやズボンが汚れてばかり(汗)

yokoyokoさんの旦那さまはアダルトな方かとイメージしていましたが、やっぱりこぼしますか。エプロンしてあげたいですよ、うちも。それも防水仕様の...

ジャムコーナーいろいろあって、みていたら「帰ったらジャム作りしよう!」って思ったけれど、帰ってきたらしませんねぇ。
ところで、ミルクのジャムっていうのがあったのですけれど、あれはおいしいのだろうか。

こぶはうちに来る宿命だったような気がしています。旅好きです。
実に楽しそうにしていますよ、旅行中は。でも帰ってくるとさすが疲れているようで次の日はぐったり寝てばかりですけどね。

◎こぶママ

こんばんは。
森林の中のステキなコテージですね。
静寂と新鮮な空気が漂ってるんでしょうね。

しかし、こぶママはご機嫌はナナメか~。
うちの主人も、食べる姿を見るとイライラしてくるのよ。
離れている大皿に入ってるおかずを、宙を長距離で自分の手前の取り皿へ持ってくるんだもん。その間でよく落としちゃうの!
「取り皿を大皿の近くまで持っていけ!」とよく言ってるんだけど、全く直りません~。

清里清泉寮のスフトクリームは、美味しかったなあ~。
確かうさぎは、こけももジャムを買ったと思います。
うさの、信州でのお気に入りは、「正直村の野菜ケーキ」です。
かぼちゃとほうれん草あんが入ったケーキです。
のこりの旅をお楽しみ下さい!

☆ うささん

おはよう、うささん!
コテージはデラックスではなかったけれど、林の中に建っていて気分は最高でした。夜、屋根の上を何かがダダダダって走ったりしていましたよ。

> 離れている大皿に入ってるおかずを

それ、ちょうどうちもきのう怒ったばっかり。テーブルクロスを変えたばっかりでも遠慮なく長距離遊泳させるからね。ちょっとお皿を寄せることくらいやったっていいのに...
幼犬の世話でいっぱいいっぱいのとこへもってきて、もうそんな大人の世話までしてられないよー。

あっ!うささんもソフトクリーム食べたのねー♪
海外ばかりでなく、日本も色々まわっているのね。
「正直村の野菜ケーキ」って、おやきとは違うのかな?
それにしても、信州や八ヶ岳は、何回行っても飽きない魅力があって、こぶママは大好きな場所です。

こんちわ~!
そろそろ帰宅される頃かな?

信州あたりの旅行は、最近では5月に上高地へハイキングに行きました。信州では最もお気に入りの場所で、何回か行っています。遊歩道では、残雪を踏めましたよ。5月のゴールデンウィークは、さくらも満開で、今年は2度お花見が出来て得しました!
途中からバス専用道路になるので、自家用車では行きにくい場所ですね。でも、景色はダイナミック!やっぱり信州そばが美味しかったわ~。飲んべえの主人は、おみやげに買った「にんにく入り焼き味噌」を気に入ってます。

☆ うささん

「にんにく入り焼きみそ」は聞いただけでおいしそうね。おにぎりなんかに塗ったら最高でしょうな。

上高地!聞いただけでせつなく、いい所ですよねぇ。私も大ファンでもう数回足を運びました。川のほとりをズーッとハイキングしながら遠く眺める上穂高。5月に行くと残雪も踏めるし、桜も見られるなんて知らなかったです。いいなぁ...

ちなみに、八ヶ岳シリーズは帰宅してから書いているのよ。チャンチャン!

なんだ~すでに帰宅してたのか~。
ブログを読みながら、お3匹さんのことを、「今ごろ何してるのかなあ~」とかなり想像させてもらいました。

おお~、聞かない方が、夢があったじゃん!

☆ うささん

うささん、言わない方がよかったかな?
うささんが私達3匹を想像してくれていた頃、実際は狭いマンションで4匹でクーラーの中でまったりと過ごしていたのでした。
八ヶ岳の記事はフィクションではありませんが...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5337104

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳2日目:

« 夏合宿のはじまり | トップページ | 八ヶ岳最終 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム