フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら、強し | トップページ | さらの強さの秘密なのか »

2005年8月22日 (月)

ときたまの勝利と焼肉レストラン

__2005 たまには僕が勝つことだってあるさ。
さらを下のクッションに退散させてさ。うーん、いい気分だぜ!

 --------

きょうは、どこを叩いても夕食を作る気力がなく、久しぶりに焼肉バイキングへ行ってしまった。
こぶとさらにはごはんをあげてから、留守番をしてもらった。
さらが来てからというもの、留守番をしてもらうのがそう負い目にも感じなくなっている。
でも、10日後に健康診断を控えてダイエットをしているというのに、どうしてこうも意志が弱いのだろう。

家から車で10分とかからないこの焼肉レストラン。
皆、散歩がえりのようなラフな格好で来ているからこのあたりの人なんだろうな。
食べまくっていた。みんな。夢中で。おじさんも、子供も、お母さんも、若者も。

お皿に生肉を乗せて自分の席にモクモクと向かい、じゅうじゅうと焼いて、ひたすら食べていた。
ふと思ったけど、もしこの地域で大地震が起こって避難所に集合して共同生活をすることになったら、多分今ここにいる人達あたりと一緒の体育館だろうなぁと。
すごいだろうな。この迫力のある人たちと食事の配給の時とか一緒に並ぶのか...
とてもじゃないけど、バナナ1本におむすびなんかで足りそうにないな。もしかしたら奪い合いになったりして...

きょうTVで聞いた言葉でハッと思ったのは、オノヨーコさんが言っていたこの言葉。
「人の為だと思ってしていることが、案外自分のためになっている。」
自分の今にちょっと思い当たることがあって考えさせられた。しばらく考えてみた。
人生とはそのような仕組みにできているものなのかもしれない、と。

« さら、強し | トップページ | さらの強さの秘密なのか »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、また腰が痛くなってしまいました。
多分、夏バテによる疲れが腰にきたようです。。。

ご飯も作る気力が無いし、外で食べようかとも思ったのですが、1日休んでいたらなんとか、動けるようになりました。
でも、手の込んだものは作れません。

と言うことで、野菜と残りご飯でチャーハンとなりました。

しかし、焼肉屋さんでの光景、眼に浮びそうです。
そして、こぶちゃん、偶には勝たないとね・・・

はぁー、腰にきちゃいましたかー。早朝埼玉行きがたたりましたかね。
たまにはゆっくりしてください。
焼肉やさんはたまに行くと、あまりにもすごい!
皆のあのパワー!
このごろ受難続きのこぶもできれば連れてって「味なし素焼きコーナー」でも作ってあげれば良かったかもしれませんが、良く考えたら犬は入れませんね。

おぉー、こぶくん、心配してましたがやる時は
やるじゃないですかっ!そうそう、最初が肝心なんだから
頑張って!うちのくらのように、りくに睨まれると
遠く見て眼をあわさないとかヘタレにならないように
頑張ってね。
トライってほんと、目つきが悪いですよね。るりも女の子なのに
いつもガンつけてるみたいです。しかも寝てるか起きてるか
分からないし・・・でも、そこも可愛かったりします。

なんだか、写真を見ているとお互いにそっぽを向いているよう
一緒に並んでいないんですね。

やっぱり犬って上にいるのが優位になるんじゃない?
(家も前、外犬と 内犬がいたときは、絶対的に
家の中の犬が威張っていましたもん。)

上からガンつけて、したの犬はすねた感じで可笑しい
アハ八ハハ・・・・

こぶままさん、お久しぶりです♪
時々お邪魔していたのですが、足跡残さず帰ってました。
こぶちゃん、やったね! 良いショットです!
うちもたまに焼肉屋さんに行きます。
なんせ、隣がお店ですから風向きによってまともです。
あの強烈な匂いが、、、食が進む匂いがする時もありますが、
鼻に付く方がおおいかな。
でも、食べたい時は関係なしに行きますが。
皆さんの食欲すごいですよね。

さて、今日は来年用のカレンダーにペット(犬)の写真を載せてくれるHPがあるとお友達から教えてもらい、早速私も登録しました。
全国のわんちゃんが見れるなんて嬉しいですよね。
それぞれの一言コメントが又楽しいです。
皆様も我が家の可愛いワンちゃんを登録してみませんか?
HPアドレスは、
http://www.wanwanclub.com/
皆様の登録をお待ちしております。

おおっ!!
こぶ君、本領発揮? 今までは遠慮して譲ってあげてただけなんでしょ?
でも、さらちゃんが「いつかみてらっしゃい!」って顔してるように見えます(笑)

焼き肉、最近食べてないなあ。
スタミナつけに(未使用の脂肪が貯まっていますが…)食べに行きたいです。

避難所での配給…イイタヌ夫婦は変なところで遠慮がちなので、生き残れるか不安です。

やれば できるじゃん (^o^) > こぶちゃん

きっと さらちゃんも「おにいちゃん (;>_<;)ビェェン」と キミの強さを認めるよ。

この調子でいこう(^o^)

ps.
でも、いじめっ子は駄目だからね。

☆ りくままさん

> うちのくらのように、りくに睨まれると遠く見て眼をあわさないとか

すでにもう、そうなっております。アハハハハ。
犬の世界って、体の大小とかそういうことで決まるのではないのですね。さらが近づくと、もう視線斜めですからっ...
るりちゃんも寝てるか起きてるかわからないですか。うちもです。なんだか、くらのすけくん=こぶ、るりちゃん=さら、というかんじですね。


☆ まるこ姫さん

ね、おかしいでしょ。こぶは、これすまして写ってるけど、内心笑っているんですよ。ざまみろってね。
そして、その頭で今度さらを見ると、あきらかに拗ねていて彼女らしくない弱気な表情なのよね。
外犬と、内犬となるとまた複雑なものがあるでしょうね。
外犬は「どうして僕だけ外に」とかいう思いもあるだろうし。


☆ あられさん

お久しぶりですね!キョロちゃんはトマトにぞっこんなのですね!
うちも今、大好きな梨の季節なので食後にあげると、シャリシャリと楽しそうに食べてますよ。

おぉ!焼肉やさんのお隣りとは、それはそれは...ただでいつも焼肉フレーバーが楽しめるのですね。でもお腹が減ってる時は受難ですね。特にキョロちゃんは...

カレンダーは、今年は別のに登録しちゃったのです。チワワ部門がもういっぱいになってカレンダー成立です。
また来年考えようかなー。わざわざお知らせありがとうございます。またキョロちゃんと遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせてくださいね♪


☆ イイタヌさん

こぶより<そうさ!イイタヌお姉ちゃん。僕だって本気を出せばこんなものさ!
さらより<そのとおりよ。たまにはお兄ちゃんの立場もあるし、きょうは負けたフリをしているだけ。次は譲らないからねっ!

未使用の脂肪!!??おぉ...私は「天然肉布団」です。
きのうの焼肉で、それに毛布が加わった感じです。

もし避難所でイイタヌさん夫婦が遠慮しちゃったら、チクちゃんがそのかわいさで街頭カンパをしてくれることでしょう。
あっという間に集まるから大丈夫、バナナも、おむすびも。

☆ あふらさん

あふらさん、見た?僕頑張ったんだ。あふらさんに言われたとおりにね。今度は自分で冷蔵庫を開けられるように練習するよ。そのうち写真だって!肝心なのは自立だって、ママも言ってたし。
いじめっ子にはならないよ。なんてったって、僕の美学に反するからね!>こぶより

こぶままさん、HP見て下さってありがとうございます。
楽しんで頂いただけでも嬉しいです。
とりあえず、お礼まで。

☆ あられさん

わざわざ、ありがとう!
まだまだ暑いですね、キョロちゃんもあられさんも夏バテに気をつけて!またキョロちゃんのお顔を見に行かせてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5576656

この記事へのトラックバック一覧です: ときたまの勝利と焼肉レストラン:

« さら、強し | トップページ | さらの強さの秘密なのか »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム