フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらの強さの秘密なのか | トップページ | 小物が迷子にならないトートバッグ »

2005年8月24日 (水)

横浜でみつけたこんなもの

___006 _007 先日入院した父の見舞いで横浜へ。
帰りに「横浜カレーミュージアム」へ寄った。新横浜のラーメン博物館ほどのおもしろさはないけれど、色々な店のカレーをいっぺんに食べてみたい人にはいいかも。お試しサイズ600円なんかもあるので、お腹がへっていればこのサイズなら2つか、3つはいけそう?

ちなみに私は2回目だけど、きょうはSHOPの方が気になって行ったので、あまり食べる気はなかった。もっとも、歩いてるうちにお腹がへってきたら、湘南カレーの実力派の名店「紅KOUゆうゆう庵」の湘南黒カレー豚トロ-1250円にしようと、一駅手前の伊勢崎長者町で降りて一生懸命歩いたけど、ぜんぜんお腹がへらない 。_004

あぁ、もったいないな、こんなにおいしそうな所がいっぱいあるのに、とやはりSHOPへ。

トドのカレーの缶詰とかあって、思わず手が出そうになったけど、ヤメ。

左の写真は、崎陽軒が出しているシウマイ(崎陽軒はシュウマイじゃなく、「シウマイ」なんですね)入りのレトルト物。崎陽軒は大ファンだけれど、あの真空パックのシウマイは、どうもいただけないなと思っているので、もしこの中に入っているシウマイがあの真空パックのとおなじのだったら、ちょっとがっかりだな。どうだろうお楽しみ。

右下の怪しげな袋に入っているのはインスタントのバニラチャイです。そんな楽しておいしいチャイにありつけるのか、これもお楽しみ。

右上のグリーンカレーは、「本格的なスープカレーです」と書いてある、レトルトもの。本格的なものが、レトルトで本当においしいか、お試し!_009

左上は、お決まりのスパイスセット。明日の晩はこれでカレーを作ってみるつもり。
ちょうどいま骨付きチキンのドラム部分が冷蔵庫にあるし...

あまりカレーばかり食べて健康診断で何か言われるのもいやだけど、集中して食べないように小出しで試してみます。

« さらの強さの秘密なのか | トップページ | 小物が迷子にならないトートバッグ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わあ~私は近いくせにまだ一度も行ってませんね。
カレーは大好きなので、近々行ってみたいと思います。

そうそう、トドのカレーはバスして正解かと・・・トド自体は表現できない(汗)

そう言えば、今日のニュースで、横濱カレーミュージアムにて1杯1万円のカレーライスが9月から発売されるとの事。
「究極の萬カレー」と言うネーミングでしたね。
幾ら美味しくても、1万円では・・・

えーっ!そんなニュースやっていたのですか、一体一万円のカレーって...
松坂牛を使っているとかそんなことなんでしょうかね。
わざわざ行くと拍子抜けする所なので、伊勢崎町ブラブラついでとか...
カレーやっぱり好きですか...
今気になっているのはパク森の白いカレーです。これは小田原で食べられるのでお腹を減らして行ってみるかなぁ。

カレーミュージアム、並ばずに入れましたか?
普段は呼び込みの人が気の毒なくらいですが、夏休み中はいつも長蛇の列になっているのをみかけます。

チャイのパッケージ、怪しいですね(笑)
でも、ちょっと飲んでみたいです。

そういえば、カレーミュージアムのすぐ近くにインドカレーのお店(名前忘れたけど、ケンタッキーの横あたりの地下)があるのですが、雰囲気が(というより、インド人スタッフが…)怪しげで面白いので、ちょっとオススメです。
ナンが大きくて美味しいです。

☆ イイタヌさん

カレーミュージアム、がらがらでした。(夜7時頃に行ったけど)

チャイは、ばりばり怪しいです。名前からして「チャイアモーレ」だものね。試してみようと思うけど、さらパパが帰宅したら妻がラリッテいたなんてことになったら夫婦の危機なので試すタイミングを考えなければ。

ケンタありましたありました、あのあたりの地下ですね。次回探索です。なに!?これも怪しいのですね。了解!大きなナン?ちょっと、これから行ってみたくなってきたでないの。

こんにちは。

食欲のそそる写真ですね。
カレー作りはスパイスを揃えるだけで、相当に高くついちゃうからこういうセットの購入は賢いかもね。
新婚時代、インド料理にチャレンジしてたんだけど、伊勢丹でスパイスをひと通り揃えるだけで、7千円くらいかかっちゃったよ~。沢山余って、賞味期限切れで捨てちゃった。(>_<)
最近は、海外で怪しいスパイスをよく買うけど、続けて使わないとやっぱり賞味期限切れに・・・。
二人家族だもんね。おまけにダンナは単身赴任。

バニラチャイ、飲んでみたいわね。
もしかすると、ベトナムの蓮茶のような香りがするんじゃ~と想像しています。甘い香りだろうなぁ。


カレーミュージアム、気になってたんですよねー。なかなか
行く機会がなくて。あんまり混んでないようですね。
是非近いうちに行って見よっと!
さらちゃんもロングばかりの家系なんですね。うちのくらとりくも
です。なので、しんのすけはロング。特にくらはしっぽが
とっても立派です。チワワは色んな毛色が楽しめるから
いいですよね。

さっき「焼きカレー」を食べ終わった私です。毎年横浜には遊びに行っているのですが、「カレーミュージアム」には行ったことがないのです…カレー大好きなのに…
チャイのパッケージがなんともいえずいいですね~!!

カレーミュージアムは一度行ってみたい場所だわ。
カレー大好きだし、ほぼ週の半分食べてるし。
焼き鳥が残り半分に近かったりするけど。
とはいえインドカレーが好きで日本のカレーはそれほどでもないので行っても食べるか微妙なんだけどね~。
どちらかといったらショップのほうが気になるかな。
チャイは自分で煮たのが今もあるわ。とはいえラムを大量に入れてラムチャイになってしまってるけどね~。

☆ うささん

いらっしゃーい!きょう、うささんに教わったジャワ島の音楽のコーナーを見に行こうと思っていたのに(水曜はタワレコ、スタンプ2倍なので)雑用処理に明け暮れたわ。

そうなのよ、スパイスって使い切るってことがなくていつも無駄に終わるのがちょっと悩みの種ではあります。この間アイスクリーム作った時も5年前のバニラエッセンスでつくったの(普通やめるよね)。きょうもカレー作るのに仕上げに、スパイスの棚見たら、3年前のガラムマサラがあってそれも入れたの。(無駄になってないネ、ちっとも)

ベトナムの蓮茶?ベトナム行ったことないし蓮茶も初めて聞くわ。
うささんには、いつも色々教えてもらえて世界が広がる気がしますよー。これからもよろしくね!


☆ りくままさん

カレーミュージアムはがらがらでしたよ。
SHOPもすいてて、隈なく見られたし。そんなに大きいところではないのでそのつもりで行った方ががっかりしないですよ。ビルの上の方だし。

えっ!しんのすけ君はロングでしたっけ?
今、りくままさんの所のアルバムやムービーをちょっとずつ楽しませてもらっています。見終わるとなんともホノボノ幸せな気分です。


☆ ひつじこさん

おぉ!!!!ひょっとして、博多の7~8時間煮込んで2日間寝かせたあと300度のオーブンで焼き上げたという、あれですな!
あれを本場の福岡で食されたのですな!
焼きカレー、どんな感想だったか今度聞かせてくださいね。
チャイのパケ怪しいでしょ。


☆ まさくん

カレーの本家大先生、いらっしゃいませ。カレミューは運河からお越しいただくにはどうだろう。交通費を考えてもいつものサッカールのほうが正解かと...でもいっぺんに色々な店のが食べられるっていうのはいいかも。お試しサイズでいろいろいった後、焼き鳥いっちゃうだろうから伊勢崎町って案外まさくん向きの所かも?
まさくん製怪しげなラムチャイご馳走になりたいですわ。
ショップ「マサラヤ」(マサヤではないよ)にもチャイが種類豊富においてあったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5609133

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜でみつけたこんなもの:

« さらの強さの秘密なのか | トップページ | 小物が迷子にならないトートバッグ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム