フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« mckawabata氏による天井画 | トップページ | こぶの川渡り »

2005年8月29日 (月)

日曜日、カレーミュージアム再び

__curry_004 再び父の見舞いで横浜の病院へ。
それにしても横浜市営地下鉄の横浜駅のホームはどうしてあんなに暑いの。時刻表を見るとどうやら10分おきに地下鉄は来ているみたいだけど、あそこに20分いたら間違いなくどうにかなってしまいます。クーラーを効かせてないの?それとも効かないの?どっちかわからないけど、なんとかしたほうがいい。お年寄りや病人にとってはあれはちと厳しいのでは?

見舞い帰りに関内で下車してまたカレミューです。イイタヌさんから教わったケンタの横あたりの地下のインド料理やさんに行ってみたら、ディナーは5時半かららしいので早過ぎた。

ちゃんぴーは、さっそく海老シュウマイをつまみにご覧のビールで一杯。私は中華街のカレーまんとオレンジジュースで一息ついた。
このあいだより人が多いけど日曜日だからかな。

さっきまで行列を作っていた湘南カレーのお店がパタッと空いた。
今だとばかりにサッと店に入りちゃんぴーの注文したのは__curry_007 「黒船来航カレー」一人前。私はゆうゆう庵カレーのお試しサイズ。
この「黒船来航カレー」のルーは海老ベースで、新鮮なイカ墨が入っているからこんなに黒いらしい。例によって一口もらうと、私は一口で充分だった。
お試しサイズは600円にしては小さすぎてスプーンを3回くらい口に運べばクリアーだった。口の大きな人だったら一口でOKかも。それはいくらなんでも無理か?

このあと階下におり、タンドーリチキンとトロピカルジュース、お連れ様はカレー焼きそばと、またビール。
とにかくきょうは、あの地下鉄のせいで体の水分が過分に奪われ、喉がかわき、何を飲んでもスーッと気化してしまっているようでまったく変な状態なのだ。
タンドーリチキンは大好物!値段も安かったのであまり期待はしなかったけれど、サイズは小さいながらも立派なタンドーリチキン気分が味わえた。

SHOPに行き、チャイを物色。きょうはカレーは買わずに帰ってきた。

« mckawabata氏による天井画 | トップページ | こぶの川渡り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒船来航カレーってイカ墨が入っているのですか。
う~ん、私はどうもイカ墨が苦手なので。。。
でも、タンドーリチキンは私も大好きなので、食べてみたいです。
お試しサイズは、はずれの時は良いですね。
でも、600円は高いかも。

☆ yokoyokoさん

私もイカ墨はいまいちだけど、タンドリーチキンは大好物です。
SHOPにタンドリーチキンキットが売っていればよいのに、それとも良く探せばあったのかな?
600円高すぎです。300円でいいと思いますよ、あの量なら。

ケンタの横のお店、時間があわなくて残念でしたね。
でも、怪しい雰囲気は醸し出していたのでは?

ビールのグラス、なんだか『もの凄い』グラスですけど…一人で飲める物なんですね。ちゃんぴーさんがスゴイだけでしょうか?

☆ イイタヌさん

> ケンタの横のお店、時間があわなくて残念でしたね

そのかわり、路上の看板をじっくり見てきましたよ。確かにイイタヌさんに教わったとおり、どうやら地下に展開されているその世界は怪しいようでした。メニューやプライスも看板に書いてありましたよ。

ビールのグラスはパウエルクワックというビールを飲む専用のグラスらしいのですが、楽天でも売られているようですね。店の人にどのくらいの量が入るのですか?と聞いたら、プラスチックのよくあるMサイズのカップの3杯分らしいです。
ちゃんぴーにとってはなんでもなかったみたいで、そのあとまたビールをのんでました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5680724

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日、カレーミュージアム再び:

« mckawabata氏による天井画 | トップページ | こぶの川渡り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム