フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« たのしい犬生活と松蔵ポテト | トップページ | 夏合宿のおみやげを懐かしむ »

2005年9月 3日 (土)

台風じゃなかったのか?

自分のサイトをぼんやりと眺めている所へちゃんぴーが。
「ゲー、このテンプレート、ブルーの地にブルーの文字?見にきー!」
なんてのたまうものだから、うすうす気になっていた私は即、変更作業にはいりました。
もうすぐ秋だからなにかこう、自然素材のシッポリした雰囲気のあるのを探したのだけどなかったので、とりあえずテントウムシさんにお願いして緊急避難です。皆様、文句を言わずにわざわざ読みに来てくださり本当に感謝しています。

今度の週末あたり(きょうのことです)、また真鶴のインド料理やさん「コート・デュ・サラ」に行こうかと話していたのに、きのう確か土日は台風だとか言っていたので、きのうのうちにもうすっかりあきらめモードに入っていたのです。

でも、きょうはいい天気だったみたいで。天気予報にはいつも振り回されるわ。当たらなくていいのなら、私だって天気予報やになろうかな。

肩透かしをくわされたこぶ家4人は全員不器用なので、今更急に真鶴モードには変更できず、リビングでタラリンタラリンと狭い世界を満喫し過ごしてしまいました。
さらは、ローハイドの靴型を噛むのに熱中し、こぶはまったりボーモード、ちゃんぴーはギターの雑誌を読みふけり、誠に安上がりの休日でした。
こぶママはというと、先日買った「名曲で綴る世界の旅」のDVDのフランス編を眺めていました(PCでではなく、リビングのTVで)。同じシリーズでイタリア編、ギリシャ編と買ってありました。クラシックも大好きです。特に、こういう映像と絡めて見ると最高。

きのう松蔵ポテトなんか食べて、カロリーはかなりオーバーしているはずなのに、こんなトロリンと過ごしてはいけませぬ。しかし、一日はおだやかに過ぎにけり。__2005

この写真は、今や最後の大関門となったソファの背もたれの上にさらが果敢にアタックしている図なのです。
鯉の川登りのように、失敗しても失敗しても何度でも挑戦です。
一番高く飛べると、頭がちょうどこぶと並ぶくらいまではいきます。

頑張れさら!
ていうか、こぶを思うと、頑張るな、さら!

« たのしい犬生活と松蔵ポテト | トップページ | 夏合宿のおみやげを懐かしむ »

「ペット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こぶくんの安らぎの場がまだあるんですねー。
いいなぁ。るりはもうソファの背もたれの上は
自分の昼寝の場所にしちゃってるので、くらには
もう無いです・・・でも、こぶくん、時間の問題だぞ!(笑)

☆ りくままさん

時間の問題、そうなのでしょうね。それもすごくすごく近い将来でしょうね(笑

でも、つくづくるりちゃんって、すごいわ。
くらくんには、安楽な場所を作ってあげないとストレスから十円はげになっちゃうかも!?
スチームは危険につき、犬と遊ばないようにね(爆
(コメントがなぜか反映されなく...)

ええと、台風は来週の5日あたりかなあ。
確か明日の夜あたりに沖縄の近くだと思いました。
どうも、こっちに向かってきそうな感じですね。
でも、明日あたりから影響はあるようです。

私も課題がいっぱいなので、たぶん自宅に居るような(汗)

わ~い、今確認したら、6日に沖縄みたいです。
遅くなっているのかなあ。
こちらには、火曜から水曜みたいです。

時間の問題の様な・・・さらちゃんの侵攻
どうする こぶちゃん?

・・・続く

☆ yokoyokoさん

今、横浜より帰宅でーす。yokoyoko気象官が台風予報を調べてくれたからきょう、お見舞い行きでした。
本当に月、火、水あたりくるのでしょうかね。
台風は嫌いではないですけど。


☆ あふらさん

今、新たなる避難場所を求めて、家中を探索しているところなんだ。いい所がみつかったら、あふらさんだけにそっと教えてあげるからさらには絶対言わないで!>こぶより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5770646

この記事へのトラックバック一覧です: 台風じゃなかったのか?:

« たのしい犬生活と松蔵ポテト | トップページ | 夏合宿のおみやげを懐かしむ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム