フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 台風じゃなかったのか? | トップページ | 部屋のトイレなんかいやだい! »

2005年9月 4日 (日)

夏合宿のおみやげを懐かしむ

_001 きょうは昼前に一回PCをあげたのですが、yokoyokoさんの書いて下さったコメントになにやら台風の予感を感じ、お返事も書かずにあわててPCを閉め、急遽来週はじめに予定していた横浜行き(父の見舞い)を、早い方がいいだろうと今日に変更しました。母にも連絡をとり、一緒に行きました。
今、外から雷の音が聞こえてきます。

ところで、旅行から帰ってきた時は、まだ旅の思い出も鮮明で、記憶を反芻するのも楽しいのですが、しばらくするうちにまたすっかり日常生活に追われて記憶もだんだん曖昧になってくるものです。
そんな時のために、自分のうち用に購入したおみやげをわざと手付かずでとっておき、今頃になって開けてみるというのもいいものです。

今回取り出したるは、夏合宿の折に清泉寮で買い求めた、メープルシロップとクランベリーのコンポートです。メープルシロップはホットケーキにかけても紅茶に入れてもおいしいですし、コンポートのほうはヨーグルトに添えても、パンに乗せてもいけます。
こういうものを見ていると、もう一回ゆっくりと行きたくなりますね。
やはり夏は軽井沢にも行きたいものですが、もう無理かなぁ。軽井沢に行き、沢屋のジャムを沢山買いたくなります。
仕方ないからお取り寄せでもしちゃおうかな。

« 台風じゃなかったのか? | トップページ | 部屋のトイレなんかいやだい! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お出かけだったんですね。

そうなると こぶちゃんは・・・

無事でいます様に。

☆ あふらさん

こぶは、さらに襲われないようにさらパパが守っていたと思います。おかげさまで血は出ていません。
あふらさん、僕まだ安全基地見つかってないんだ>こぶ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5785840

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿のおみやげを懐かしむ:

« 台風じゃなかったのか? | トップページ | 部屋のトイレなんかいやだい! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム