フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 連休はこれでおしまいですか | トップページ | 実家にいます »

2005年9月21日 (水)

したたかさらちゃん

2005 さら、順調に6ヶ月と10日を経過しました。

ところで、この「レディさら」やっぱり女の子。果てしなくしたたかです。

おやつをあげると、サッとどこかへ素早く隠し、また何食わぬ顔でもらいにきます。

この日は、こぶとさらに同時におやつをあげると、すばやく自分の分を食べてしまったこぶの前でわざとおいしそうにクチャクチャと噛んでます。2005

「あれれ?こぶおにいちゃん...おやつもう食べちゃったの?さらのあげようか?いつも食べるの早いね、ちゃんと噛んでるの?」

2005 「あげるよ

あげるよ、良い匂いがするでしょ?」

こぶは、さらが分けてくれるのだと思い、毎回だまされているにもかかわらずまたも懲りずにさらの方へ!2005

「こぶおにいちゃんさらが、おやつを分けてあげると本気で思っちゃったの?犬生修行が足りないでしゅね」

がっくりとうなだれるこぶに飼い主は励ましの言葉もないのでした。

ちなみに、この仔達が今日食べているおやつは「お芋のささみ巻き」です。
人気NO.1は、「砂肝」ジャーキーです。

« 連休はこれでおしまいですか | トップページ | 実家にいます »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うむむ(^_^; こぶちゃん そんな物欲しそうな顔しないで。
「魔女っこ さらちゃん」かなぁ。

そうなれば、「こぶ 大魔神」になって。
怒ると怖いぞ~~~!

☆ あふらさん

あぁ!さらって、魔女ってかんじします!そういえば。
私ほんとうは、この仔の名前決める時「サリー」にしようとしたんですよ。魔法使いの...

こぶは、大魔神になっても、相変わらず人が良くて、チットモ怖くないオマヌケ大魔神です。

はじめまして、こぶママ様
あたし、ミニミニうさぎのピンキーっていいます。
今日はミセス・テディのケーキ作り講習会で、こぶママ様がとても優しくて聡明なお方と伺い、このようなお手紙を書いてしまいました。
お姉ちゃんのスノー・ホワイトが、ハリウッド・スターになってからというもの、なんだか落ち着かない日々を過ごしています。
うちは姉妹2人しかいないから、お姉ちゃんが外へ行ってしまった以上、あたしが早く結婚して、両親を安心させてあげなくちゃと思うのですが、実は今2人の男性からプロポーズされているんです。
一人は、同じ種族のピーターという家庭菜園が得意な青年で、もう片方は、大卒で頭も切れる八百屋のテディベア、サン・フラワーです。
お姉ちゃんが共演している、ジュード・ロウやベン・アフレックとは比ぶるべくもありませんが、MOKI村では女の子達の花婿候補として人気が高いのも事実です。
でも、彼らには共通のネックがあって、それはこぶママ様がおっしゃるところの「専業主婦が育てた一人っ子」という事なんです。
あたしも、ミセス・テディのアドバイスに従い、コップ洗いは我慢するつもりですが、お姉ちゃんの分まで親孝行をしたいとなると、あまり夫ばかりにかまけていられないと思うのです。
今は、「君を飾っておきたい」なんて甘い事を言っている2人ですが、結婚後どうなるかは火を見るより明らかではありませんか。
あたしもさらちゃんのように、したたかに生きてみたいと強く感じる今日この頃です・・・。

☆ ミニミニうさぎのピンキーさん

ピンキーちゃんいらっしゃーい。

あぁ...ピンキーちゃんは、ピーターか、サンフラワーどちらに決めたのか案じていましたよ。
こぶママの本音はねピンキーさん、よりいっぱいにんじんが食べられるほう、ピーターがいいと思ったの。だって、八百屋さんよりにんじんが一杯食べられるでしょう?なにしろ畑いっぱいなわけだから。
でも、きょう思わぬことを聞いてしまったわ。二人とも条件はうちのちゃらんぽらんと同じだそうじゃないの。
ちゃらんぽらんだって、そりゃあ結婚前は「好き嫌いはなく、何でも食べるよ」とか言って人の気を引いたくせに、いざ結婚してみるとねピンキーちゃん、実際は魚にちょっと小骨があると大騒ぎはするわブリックパックの胴体を平気で摑んでピューと飛ばすわで、生活の訓練が足りないみたいなの。だから良く考えるに越したことはないと思うわ。
さらを見習ってお互いしたたかに生きてみましょう。


こんにちは、ごまです。
ブログにコメントいただいていて、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、わたしも遊びに来させていただきました。
わたしのうちにも「こてつ」という犬(雑種・外犬)がいます。
ノーリードで散歩を思う存分してみたい!と思っています。
また遊びに来ますね、よろしくお願いします。

☆ ごまさん

あぁ!ごまさん、いらっしゃいませ!
私のこと良く覚えていていただいてましたね、ありがとうございます。
ごまさんの本棚に銀色夏生さんの本がいっぱいおいてありましたよね。だからとても気になったのです。
「こてつちゃん」ですか、雑種もまたかわいいのですよねー。
私は家ではなぜか「てっちゃん」と呼ばれているので(名前に『て』も『つ』もつかないのに変です...)親しみを感じてしまいますね。
ここは、丹沢なのです。このあいだノーリードで放せるいい所みつけちゃいました。
私もまた遊びに行きますね!よろしくお願いします。

おいおい、まったく女ときた日にゃ男の悪口しか言えないのかい?
ピーターだろうがサンだろうが、どっちでも大差ないと思うがな。
そんなことより、いよいよ明日オープンするアフタヌーン・ティーのために作ったチェリー・クラフティが上出来なもんで、思わずこぶママに報告したってわけよ。
サンドラと約束してるそうだから、お世辞抜きで感想を聞かしてくれよな。

☆ シュー・ジャックマンさん

いそいで見に行ったのに「パンプキンパイ」しか拝めなかったってのは、まさかこのこぶママを騙したんじゃないだろうねぇ。
それにしても、ゴゴティーいよいよ明日だって!?寝耳に水とはこのこと。
「チェリー・クラフティー」もしなんだったら、コルドンブルー仕様のレシピをそっと教えようと思っていたのに、時空の裂け目もいつのまにやら消えているじゃあないか...
こぶママのサイトに来てくれる人は皆好奇心の強い知りたがり屋さんが多いからね。ぜひ5センチでもいいから開けてやってくれないか。ちみの村のガイドさんもしくは魔法使いのサンドラにたのんでみてくれね。

おっとすまねぇ。
チェリー・クラフティーは、もうゴゴに渡しちまったもんでね。
明日までのお楽しみってことで勘弁してくれよな。
時空の裂け目は閉じたり開いたりしているらしいが、サンドラの魔術をもってしても、思い通りにはならんのだそうだ。
って、ようするにいい加減なんだと俺は睨んでいるんだがな。

☆ シュージャックマンさん

なに?ゴゴに渡したって?それはさぞかしにぎやかな開店になることだろうよ。
時空の裂け目に成功しているようだ。しかし、サンドラにも思い通りにならないことがあったとはな、どうりで人生、困難が多いわけだ。

こんばんは~
我が家のチワワーズも砂肝とお芋のササミ巻きが大好物ですよ~♪
やっぱり女の子の方がちょっとしたたかかも…そう思うこと有りますね~人間の子供でも男の子の方が単純でしょ?

お散歩、大変ですよね、歩幅と速度が違うから…我が家も半年くらいは1人で1匹づつ、2人で散歩に行ってました。
無理な時は私が2回行ってました…(確実に2回目のお散歩のほうが短くなっちゃうのよね…)
ぷりんが1歳を過ぎた頃から一緒に行けるようになったかな…?
こぶママさん、もう少しの辛抱よ~♪

…ところで、お父様の具合はいかがですか?
残念ながら看護士じゃないのでひょっとしてお会いしててもお話はしてないかな~
6Fのあそこ、パンも美味しいですよ、「かもめパン」さんのパンなんだけど、たまに「キムチ入りの揚げパン」があるの~(笑)

☆ ショコラママさん

やっぱり砂肝やお芋巻き好きですかー…
不思議に多いですね、そういうチワワン。
お散歩2回も行ってたなんて頭下がりますよ…できないわ、それ。
6Fのあそこのパンですね!今度試します。
なんか、ごめんね、自分のPCでないので変だわ...
ブツブツ…

こぶ君はまたまた、さらちゃんに振り回されているのですね(笑)あまりに面白いので(こぶくんは可哀想ですが…)イイタヌ夫も呼んで見せました。ちょっと不器用な方が、男の子は素敵です(笑)
最後の写真のこぶ君は『考える人』の像みたい…。

☆ イイタヌさん

そうそう、その最後の一枚をみてもらいたくての上の3枚でした。
こんなにがっくりきてるところ、写真に撮ってる時「そのままそのまま」と祈るようでした。
さすがイイタヌさん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6051571

この記事へのトラックバック一覧です: したたかさらちゃん:

« 連休はこれでおしまいですか | トップページ | 実家にいます »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム