フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« あぁ、まったくなんという一日... | トップページ | 人生をレンズのかけらと共に »

2005年9月15日 (木)

まだありました、きのうというあわただしい日

きのうの日記は「なんという日」だったのかと嘆いていましたが、本当に大変なのは実は、その日記を書き終わったあとのようでした。
あのあとお風呂に入ったのですが、出ようと思ったところで巨大蜘蛛を発見!そっと出ようと思ったのですが、動きが意外に素早くとても恐ろしかったです。なにしろ、その蜘蛛の大きさといったら直径10cmはあろうかというほどだったのです。でも何とか無事に出られました。それにしてもあの蜘蛛がどこから侵入したのかまったくもって不思議です。

そしてまだおまけはありました。湯冷ましに見ていたパソコンが突然スーッと真っ黒けの画面になり、電源は落ちてそのまま起動しなくなってしまったのです。
ちゃんぴーに助けを求めに行きましたが、なんともう寝ているではありませんか。
私は「起きて起きて!パソコンがまた壊れたよ!」とおでこを叩いてたたき起こし、「明日の朝一番でY電気に持ってくから!保証書はどこ?どこ?どこ?どこーーー?」と大騒ぎをしましたが、「るせえなー。あした見てやるよー。」とまた落ちていきました。__2005

そして今朝、「あのね、もしもし」と起こされて「あなた様パソコン以前の問題ですよ」とやけにクールに構えているではありませんか。私は「またパソコンのローンが始まる」と、すっかり意気消沈し前の晩眠りについたというのに...
どうやら、きのうの設定変更の折にモデムやら、PCの裏をいじっていた時電源を抜いてそのままにしていたらしく、充電池が切れたところで真っ暗になったのでした。

はぁ、それにしても私は本当にパソコンはじめ機械に弱く、ちょっとどうかなるともう手に負えないと思い込んでしまうところがあって、きのうの@niftyの設定方法を淡々と理性的に説明してくれた人など、心の底から尊敬してしまう。私と同じ星の人間とは到底思えないくらい。

さらのお腹の具合は良くなり、きょうは病院に父の見舞いに行ってきました。

« あぁ、まったくなんという一日... | トップページ | 人生をレンズのかけらと共に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら クモですか(^_^;
それは大変

でも、電池切れも大変(^_^;

明日は 良いことがありますように(^^)

あふらさんの予言どおり、きょうはきのうより涼しくて良かったです。
クモも電池切れのダメ押しも、完璧に私をクタクタにしました。
きょう、目の中でコンタクトレンズが割れてしまい、あしたはそのかけらが入ったままなので眼科に行くのです。
冴えません。ヒロシです......

こぶママさま

はじめまして。
あやかしの森に住んでいるサンドラです。
その蜘蛛は、多分私の家から逃げ出したものと思われます。
ハロウィンに向けて、薬草や昆虫等を大量に集めたのですが、そのうちの一匹が、時空の裂け目を通り貴方のお宅へ出没してしまったのでしょう。
ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

こぶママ様が近いうちMOKI村にいらっしゃると、ドンから聞きました。
お目にかかる日を楽しみに待っていますね。

                
                                 サンドラ  

☆ サンドラ様

やっぱり...
そうかなぁと、バスタブの中でピンときましたが...
ドン・クリスチャンセンさんはお元気でしょうか。
MOKI村へ伺いました際にはどうぞよろしくお願いします。

やあ、こぶママ!
ダチのサンドラがえらい迷惑をかけたってな。
お詫びといっちゃあなんだが、あんたには、取って置きの情報を教えるよ。
実はMOKI村に、近々あのアフタヌーン・ティーがオープンするらしいぜ。
まあ、シナモン・シュガーのドーナツ屋も大型チェーン店だから、今さら驚くこともないかもしれないが、それにしても、ゴールディーやスノーが有名になっちまったおかげで、MOKI村にも都会化の波が押し寄せてきたってぇ事なんだろう。
俺様みたいなアウトドア派には関係ないがな。
こぶママがこっちへ来たら、サンドラとゆっくりお茶でもするがいいや。
じゃあ、またな!

原因がわかれば、どおってこと無いことでも、パニックになっていると、転地がひっくり返るくらいの要因なんですよね。

実は、私もよくそんな感じの電話やメールを貰います。
絶対にその前に何かしているわけなんですけどね・・・

まあ、ウイルスやカミナリ以外では大体自分が原因と思って間違い無い(爆)
のが、カスタマーサービスの考えたなんです。
ですから、まず何を行っていた時にトラブルになったかを落ち着いて考えてもらいます。

私も今日仕事中に、ウイルスの警告が出てあせてしまった(あはは)
まあ、拒否をしたというメッセージなんですが、どうも心臓によくないですよね。

おっはー!

ここのところ、いろいろあったみたいですね~。
ラッキーなことも、アンラッキーなことも。
また、悪いことって重なるようにも思えたりするしね。
(思い込みかもしれないけど。)

しかし、あの4万円は、何かに当て込んだものじゃ~と思ったりするけど・・・。こぶママって、楽天家なんだなぁ~と思いました。
こぶママに来たれ、平安!

☆ ドン・クリスチャンセン様

おぉ!あのアフタヌーンティーが?それは楽しみ!
MOKI村がますます栄えることになるのだろうな。
サンドラとのお茶会も楽しみだけど、ドン、君の集めたどんぐりを見せてもらうのも実は楽しみにしているのだよ。
それではそのときに会おう!


☆ yokoyokoさん

> まあ、ウイルスやカミナリ以外では大体自分が原因と思って間違い無い(爆)

あー、そういうものなのか...雷もだめなのー?
なんだか暑さにも弱いみたいだし、けっこう生き物みたいなところがあるのですねぇ。
それにしても、スーて暗くなった時はこっちの目の前が暗くなりましたわ。その時、yokoさんが前に言っていた「暗くなっていたら、マザーまでいっちゃってる可能性」というのがよみがえってきて、あの時修理にだしたら、まさにその通りだったので。
買ってそんなにたってないのにどうして?と非常に困りきりましたね。
どうも、だめだわ。PCは...私の頭脳のいっちゃん弱いとこついてくるわ。


☆ うささん

おかえりー!ひと段落ってかんじですか?でもうささんのことだからまたピョンピョンとお出かけでしょうねぇ。

> 悪いことって重なるようにも思えたりするしね

いやぁ、まさにおっしゃるとおり。きのうは新しくおろしたばかりのソフトコンタクトが目の中で破けて、もったいないことをしました。

4万円は、そのうち何のお金なのか思い出しそうで怖いので、早く使っちゃおうと思います。(?普通はとっておくのかな)

パソコン、壊れてなくて良かったですね。
イイタヌもこの前、プリンタが繋がらなくて、修理か買い直しかとドキドキしたのですが、パソコンに繋がっていなかっただけなのでした。
イイタヌの仕事は、パソコンが無いと出来ないけれど、パソコンに精通している訳ではないのです。それを補う為に、イイタヌ夫と結婚しました。

☆ イイタヌさん

壊れてなくて本当に助かりましたよ~。マジで青かったです。

イイタヌさんは、パソコンにすごく精通しているように見受けられます。チクワ大作戦のドッグフードの箱とかみるたびに、あぁ、いいなぁと思いますよー。

> それを補う為に、イイタヌ夫と結婚しました。

またまた~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5960583

この記事へのトラックバック一覧です: まだありました、きのうというあわただしい日:

« あぁ、まったくなんという一日... | トップページ | 人生をレンズのかけらと共に »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム