フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« まだ見ぬ地が私をよぶのよ-国内編 | トップページ | ブルーベリーパンを »

2005年9月29日 (木)

あっちはパー子よ?!

P1020578 毎度、こぶ丸です。
きょうは何だか母ちゃんが疲れてるって言うからな、俺が代筆なんだって。さらはまだちっちゃいから字が書けねぇときてるし...

きょう、いつもより遅めにT公園に行ったんだよ。
そしたらなんだか、ここらへんじゃ滅多に見ない大きな観光バスが6台くらい停まっててね。母ちゃんたら「うへー、このバス6台分の人がこの公園に来てるって言うの?!」なんてびっくりしてたけど、とにかく園内はかしましいおばさま方で一杯だったな。
あれかな?丹沢の登山口としてお弁当でも広げて途中休憩ってツアーなんだろうけどね。

それなのに母ちゃんたら何だか不思議な赤い実をみつけては、これはなんだと写真撮るし、コスモス畑だといっては立ち止まるし、いいんだけど俺のリードを急に引っ張るのはやめて欲しいんだよね。

それでその大勢のおばさま方、俺とさらを見て口々に「まぁ!かわいい!」とかさ、勝手に親子に仕立て上げちゃってさ、「見てよ!チワワの親子よ!」なんて大喜びだったのさ。
でもさらが来てくれたお陰で今まで俺のことよく、「これはなんという犬種なのですか?」ってあの痛い質問さ、心にグサリと来る、あれはなくなったな。まぁ、親子に間違えられてもおれは自動的にチワワってことになってホッとはしているけれどさ。__p1020583

それはいいんだよ。そのおばさま方の続き...
俺のこと指差して「ほれ!お父さんと...」
それでその次なんて言ったと思う?
おれのかわいい妹を指差して「あっちはパー子よ」なんて言いやがんのさ。
母ちゃんは一瞬「パー子?」って拍子抜けしたような顔してたけど、ボソッと「まぁ、楽しんでくれてるみたい、いいけど...」なんて思ったみたい。

だけど俺も毎日大変さ。妹は俺を見りゃ足を噛むし、母ちゃんががっくりくれば慰めなきゃなんないしでさ。
それで今はハウスでシエスタなのさ。ペロリン!

« まだ見ぬ地が私をよぶのよ-国内編 | トップページ | ブルーベリーパンを »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。

なんで、パー子なんだろうね?
面と向かってパー子はひどい!
こぶママ、よくも冷静でいたわね~。

でも、ペットのことで本気で怒ると、
飼ってない人から客観的に見ればコッケイな事みたいだから、
おぉ、よくガマンしたゾ!

うささん、慰めてくれてありがと。
いやいやあ、マンションの柱はボロボロにするわ、ウンのトレーニングは長引くわで内心本当にパー子なのかと思っていたところだったので、やけに響きましたわ。
こぶママはこのようなことでは怒りませぬ。ご安心を!

わんこにパー子ないですよね。
そのおばさまがたの発想がイマイチわからない?

でも、コスモスはとっても綺麗ですね。
私もそろそろ、秋の風景を撮りに行きたい所です。
来年のカレンダーの準備もいないとね。。。

こぶちゃん キミは チワワだったのか(@o@)
貫禄有るから、気が付かなかったよ。

でも、犬種なんかより キミはキミ それが一番(^-^)
ママも チワワが好きなんじゃなくて、こぶちゃんが好きなんだから。

☆ yokoyokoさん

なんか、頭にくるっていうより、おばさま方のおおらかな態度に負けましたわ。まったく悪気がないのでー...
世の中、言い方ひとつだって、その時思いましたです。
こういうの、多分その人の人徳もあるかもね。

コスモスはどこに行けばいちばんきれいにとれるのかなぁ。


☆ あふらさん

> こぶちゃん キミは チワワだったのか(@o@)

えーーー!びっくりですー。あふらさん、ちわわとは思ってなかったとは、傑作すぎますー。
あふらさんも散歩の時に道で出会ってたら「なんという犬ですか」って聞いていたかもですね!

そうですそうです。
> ママも チワワが好きなんじゃなくて、こぶちゃんが好きなんだから
その通りなのです!

レディ・さら

あんたが村長を喜ばすためのドレスなんぞ買いに行って、店番をすっぽかすもんだから、この俺様が着ぐるみを着て代役を務めるハメになっちまったんだよっ!
この貸しは、必ず返してもらうからなっ。

☆ ドン・クリスチャンセンさん

アハハハハ...もう、笑うしかない。
ドンさんがそんなに怒った所で、私はコメント欄にMOKI村住民の名前を発見するだけでなぜかどうしようもなく腹の皮がよじれそうなのだよ。
いや、あんなに素敵な雑貨店とは知らなかったものでね。たわしとか、ねずみとりとか、そんなしょぼいものしか想像できなかった私が悪いといえば悪いけどね。
きょうは、悪かった。あしたはちゃんと店番に行く。そして君にブルーベリーブレッドを持っていくから、気を取り直してね!

こんばんは こぶママさん 

新しいテンプレかわいい~!!いいなぁ♪いいなぁ♪

コスモスも綺麗です~!!素敵♪

さらちゃんもうるうるおめめでうっとり♪何処がパー子よ!

こぶママさんも素敵~!!お会いした事ないけど・・・想像で!

おじゃましました!!

☆ mikiさん

このテンプレート私も一目で気に入っちゃったのです。
コスモスやこぶママまで褒めてもらってうれしいな。
でも、この仔は「さら」ではなく「こぶ丸」でございましたよ。
よろしくね!

よく見ると、こぶ丸くんのほうですね?
昨日は阪神優勝で、飲めないけど舞い上がってました♪

ごめんね♪今さらちゃんの方を見てきました。
もう仲良くなりましたので~よろしくね♡

☆ mikiさん

そうかそうか、阪神優勝だもんねー。
私は阪神があまり好きではないので、喜んでいる人見るといいなぁと思いますよ。
さらと仲良くしてくれたのね、ありがとう、また遊びに来てください!

こんにちは。
過去ブルグに参りました。
わかるかな?

おうちではサラちゃんは、ウンの訓練をせれているようですが、
散歩に行かれた時、こういう張り紙に気をつけ下さいね!
http://omatsu7.cocolog-nifty.com/omatsu/2005/10/post_32c5.html


☆ うささん

笑っちゃったよー!でも、あれは関西人には通用するけど、関東でしか育ったことがない者がみると、一瞬打ちのめされるのよ...そのパワーにねー。
アイディアとしては座布団2枚ってとこかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6170695

この記事へのトラックバック一覧です: あっちはパー子よ?!:

« まだ見ぬ地が私をよぶのよ-国内編 | トップページ | ブルーベリーパンを »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム