フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« まだありました、きのうというあわただしい日 | トップページ | レンズに拒まれた私とブックバーゲンフェア »

2005年9月16日 (金)

人生をレンズのかけらと共に

ウエンツは、2WEEK ACUVUE(2週間で交換の使い捨てコンタクトレンズ)を、お金がなかったためになんと、半年使い続けたことがあるとTVで言っていました。

私も今回、真似したわけではないですが一つのレンズを3週間くらいつけていました。
いくらなんでももう交換しようと、交換初日に右目のレンズが目の中で破け、結局そのレンズは一日で捨てる羽目になったわけです。
そして、きのうは家に帰ってくるまで破けていることに気付かず、「何か白目が充血しているな」とは思っていたのですが、なんせ家に帰る帰るといってきかない父を説得したり、一日落ち着かなかったのでレンズを確認することはできなかったのです。

家に帰ってきてからわかったのはいいのですが、ではかけらはどこへ?
きょう、レンズ屋さん付属の眼科に行き、診察したのですが先生の話では90%はもう目の中にはないということでした。残りの10%くらいの確率で白目の奥に入ってしまって取り出せないということ。
そうかまぁいいや、痛くもないしゴロゴロもしないし、でも何かちょっとした違和感があるんですよね、ムー、気になるけど。
これからはかけらと共に人生を歩みますよ。犬とかけらと、住宅ローンとね。いいじゃないですか、素晴らしいよ...まったく...2005

ところできのう、病院の6階に、作業所の方が経営している喫茶店があるというので、一人で冷たいものを飲みに行きました。
とてもおいしいオレンジジュースをいただき病室に戻ろうとすると、レジの横にかわいらしい手づくりの袋物や、ブックカバーなどが並んでいたので見ているうちにほしくなり、3点お買い上げ!
ブックカバーはお魚柄がかわいいです。サンマかな?カマスかな?
そして、しおりもちゃんと付いていてしおりの先に付いているビーズのアクセサリーがポイントになっています。(写真不鮮明でごめんなさい)
小さいのは、印鑑入れか、コンタクトレンズを外に持ち歩く時のケース入れにしようと思っています。金魚がかわいいです。
赤のギンガムチェックの巾着はオールマイティーに使えそうですね。好きですこんな袋。

そろそろ涼しく凌ぎやすくなってきました。読書が楽しい季節です。

« まだありました、きのうというあわただしい日 | トップページ | レンズに拒まれた私とブックバーゲンフェア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫なんでしょうか?

私は、ハードレンズを 半年使った頃に目が変になり その後 1年 眼科通いしてました。

今は、また 眼鏡ですが あわよくば コンタクトに・・・(無理ですね (^_^;

気をつけてくださいね(^^)

こぶママさま

昨日例の時空の裂け目から、レンズのかけらが落ちてきたので、これ幸いと水晶玉の材料に使わせてもらったよ。
今日、出来上がった玉でいろいろ覗き見していたら、こぶママが医者からレンズの行方についてあれこれ言われても、へこたれずにいる姿が見えたから、慌てて連絡したのさ。
落ちてきたかけらが、こぶママの物なのかそうでないのか、あたしにもはっきりしないんだが、蜘蛛がそっちに逃げたってことは、やはりあんたのモノだと思うんだがね。

☆ あふらさん

> 私は、ハードレンズを 半年使った頃に目が変になり

こ、こわいです。そして今は大丈夫なのですか?
私も変なになったので数年メガネでしたが、今回はソフトにしたら驚くほど快適です。「お試し」というのもありますからもしよかったら...

>  気をつけてくださいね(^^)

ありがとうございます。


☆ サンドラさん

おぉ!!!やっぱり、いくら腕利きの眼科医に見てもらっても、すでに水晶玉の材料になっているのだったら、みつからないわけだ。きょう眼科医にみてもらっている間中、ひょっとしたらこれにもMOKI村が何らかの形で関わっているのじゃないかと思っていたけれどね。
バスルームの蜘蛛は消えていたから、さてはかけらをお土産にして帰ったのだな...ムー...

わあ、コンタクトって、怖い一面もあるんですね。
私は何故か、この頃目が良くなってきております。

はて?
なるべくメガネをかけないようにしている性か・・・
と言うことは、メガネがあっていなかった?

今度、目医者に行ってこようかな。

そうそう、この手作りの袋物可愛いですね。
私には、こう言うセンスがありません。
シンプルと言うか、手抜きと言うか。
そのまんまや(あはは)

こんにちは こぶママさん

またワンコちゃんを見に来たら、こぶママさんは何だか大変だったのですね。

私もメガネと外出の時はコンタクトにしてますが、
今までに無くして大騒ぎしたり目が痛くなったりしました。
パソコンもこの間壊れましたが、何とか直りました。

いつも前向いてGOの性格で頑張ってます。
パソコン元気で良かったですね♪

☆ yokoyokoさん

めがねって、かけているとどんどん度が進んでいくようなきがするけど、気のせいだろうか?
コンタクトだとそんなことはないのだけど...
私もコンタクトつくりにいった時、ぜんぜん度が合ってないめがねですって言われてボーゼン...

> そのまんまや(あはは)

には笑っちゃいますよ。yokoさんに、あははって、あまりにも似合いすぎるー!


☆ mikiさん

そうなのです。この数日はバタバタといろいろ波乱が...

私もハードレンズの時はなくすと大騒ぎして大変でしたよ。
道にも良く落としていましたけれど、洗面所によく流れていってしまいました。

> 前向いてGO

おぉ!前向いてGOですね!了解!


白目の奥に入っちゃう事なんてあるんですね。
目にゴミが入った時には、目玉を取り出して、目のくぼみを洗いたい衝動にかられます。
イイタヌ夫が先日、自転車で転んでメガネが漫画みたいに曲がってしまったので、『コンタクトにしたら?』と言ってみたところ、頑なに拒否されてしまいました。恐いらしいです…。

☆ イイタヌさん

目って、洗いたかったり色々用があるのに、はずせないってところがちょっと不便ですよね。取り出して確認したいことだってあるのに...

うちもーー!頑なに拒否ですよー!似てますねー。
うちなんか前、一回仕事中にめがねが、なんか壊れたか何かで使えなくなり、めがねがないと何も見えない人なので仕方がないので、度付きの水中眼鏡で仕事続行したらしいです。(あの、ゴムバンドでとめるやつ)
その話聞いたとき、腰が抜けるほどわらっちゃいましたけどねー。

こんばんは~お久しぶりです♪
しばらく遊びにこなかったら家族が増えたんですね~
さらちゃん可愛いです~♪
やっぱりチワワは多頭飼いに限りますよねっ

コンタクトのトラブルは私も結構あります。
特にソフトは破れやすいので…お互い気をつけましょうね~

ところで、お父様がご入院なさっている病院、どうも私の勤め先のようです…何階にご入院なさっていらっしゃるのかな…?
…ひょっとして、知らない間にこぶママさんと会っているのかも…

☆ ショコラママさん

キャー!久しぶりですね。いらっしゃいませ!
そうなのです、とうとう多頭飼いの苦しみ、いや楽しみに突入です。散歩の時とかどうしてますか?うちの場合体格も月齢も全然バランスが悪いので散歩が悩みの種なのですよ、トホホ...
だけどチワワーズ、はまりますねー!

ソフトやはり、破けやすいですよねー。私は何枚無駄にしたか...

さてこの度は大変なことが発覚しましたね。父の病院がお勤め先とは...世の中狭いです。何故分かりましたか?あれかな?6Fの~かな?ナースをなさっていらっしゃるのですか?ひょっとしてお話しているかも、ショコラママさんと...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5973772

この記事へのトラックバック一覧です: 人生をレンズのかけらと共に:

» 使い捨てコンタクトレンズ [使い捨てコンタクトレンズ超激安通販No1]
★==【激安】コンタクトレンズはココ!==★ ★【激安】使い捨てコンタクトレンズはココから!★  ★◆業界騒然◆『カラコン』⇒1,480円『1日使い捨て』⇒1,580円★    ... [続きを読む]

« まだありました、きのうというあわただしい日 | トップページ | レンズに拒まれた私とブックバーゲンフェア »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム