フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 実家にいます | トップページ | フェリシモのトートバッグ2回目が来た »

2005年9月25日 (日)

3日留守にしている間に

きのうの晩実家から戻ると、さらの乳歯の犬歯が1本抜けていました。家中探したけれどみつかりませんでした。たった3日しか留守にしなかったのに身長も伸びたような感じがしました。

留守にもかかわらずコメントを下さった方、ありがとうございました。
あれれ?でも、父の退院祝いではないのですよ、一時外泊で人の10倍わがままな父の世話の為に、母の応援に行っただけだったのです。何しろ家族の中で一番父の機嫌をとるのがうまいもので...
「すき焼き」とか「赤ワイン」なんて書いちゃったものだから、そう思われちゃったのですね。ワハハハ...実際は痩せる思いで、大変でござんした。
お陰様できつかったジーンズがストン!と軽く入るようになりました。バンザーイ!
まぁ、たまに親孝行をするとこういう良いこともあるということです。

その慰労会というのではないのですけれど、今月の私の誕生日にとあるファミレスからのハガキで9月30日までに来店すると、お赤飯かワインをもらえるというのできょうのランチに行ってきました。P1020558 そして予定通りにワインをいただき、「季節の松花堂弁当」ちゃんぴーは「和風ビーフシチュー」デザートに「抹茶パフェ」をいただいたのはいいのですけど、食べ過ぎだったのか食後あまり良い気分ではありません。

その後、ちゃんぴーの友達S君が夜間やっているレストランバーの店舗を昼間、陶器の展示に貸しているというので見に行ってきました。P1020562
なんでも、その陶芸家は中大卒業後北京に舞台デザインを学びに行っていた方で、その後横浜や、萩で修行をしたあとに、私がよく行くT公園のちかくに築窯なさったらしいです。
ただ見に行くだけのつもりでしたが、小さなお湯のみが目にとまり、買ってしまいました。
私は手が小さいのでこのサイズでちょうどいいのです。ほっこりした素朴な感じがとても気に入りました。

そのあと、S君は、きょう某フェスティバルでジャズ演奏するのに、ギターのストラップがないので駅前で物色するのだと、うちの車で送っていきました。
小雨が降っています。S君たら「雨で中止になれば気が楽なのに...」なんて言っていました。まぁ、でもどうせ彼のことですから演奏前にアルコールがバンバン入って、5時からの本番ではすっかり出来上がっているはずですから、またよい感じできかせてくれるでしょう。
少し見物に行ってきます。

« 実家にいます | トップページ | フェリシモのトートバッグ2回目が来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!

帰宅早々でも、しっかりブログを更新されるなんて、
さすがにこぶママだわ~。
しかも、決してチョットだけの文章ではない。
いつも感心してますよ。

ワインといえば、うさぎは一昨日にシャンパンを頂いたんでした。
小さいものだけど、ブログに載せてます。
親孝行ができてよかったですね!

☆ うさぎさん

あは、お褒めいただき、たいした文でもないのでお恥ずかしい限りです。(長さだけは長いですね、いつも私の文は...ハハハ)
今、ワイン拝見しました。ロゴ入りチョコが泣かせますね。

親孝行といっても、うささんの「特製car」付きのお母様孝行には負けますよー。

こぶママさま

水晶玉を覗いたら、あんたの親父様が上機嫌で笑っている姿が見えたもんで、てっきり退院かとカン違いしてすまなかったね。
怒涛のような3日間を過ごしたこぶママに、休む暇もなく雑貨屋の仕事を頼むのは、さすがに心苦しいとシー・プリーズが気にしていたよ。
ああ、ご存知なかったかもしれないが、雑貨屋のオーナーは、ヤツなのさ。
自分は毎日ビーチで寝そべって、店やコテージは全部人任せなんていいご身分だなって皮肉ってやったら、こぶママは今週の木曜日からの出勤で構わないという返事が返ってきたので、もうしばらく休むがいいさ。

おお、一時帰宅でしたか。
それは、大変でしたね。
お疲れ様でした。
でも、それではまだまだ、入院は続くと言うことですね。
早く全快できること願っております。

私の母も数年前に入退院を3ヶ月以上遣っていたので、看病する方の大変もさわかりますよ~ん。
母が退院した時には、そう言えばまつたけ食べた記憶が・・・(汗)

☆ サンドラさん

わー!びっくりしたなもう、あの道楽者のシープリーズと組んでの雑貨やだったのだね。わたしゃてっきり店全部を任されたのだとばかり思っていたけど、それはさすがに図々しかったね。
しかし、木曜からでいいとは、お情けに感謝せねばなるまい。

> 怒涛のような3日間
とはあまりにも勘のいいサンドラさんには、いつもながらあまりにもドンピシャで薄気味悪いくらいだ。まさか本当に水晶玉に私の泣いている姿が映ったのではないのだろうね。


☆ yokoyokoさん

まったく「平成地獄絵図」のようでしたわ。
いつも気楽に過ごしている私にとって、わがままな父の願いをできるだけ聞いてあげようと、私と母はもうクタクタ...父のわがままぶりはエスカレートするし...

お母様も入院なさっていたのですね。おぉ!退院祝いに松茸とは、本当に喜ばしい話です。
うちの場合、一時帰宅なので「松茸茶碗蒸し」にしときましたけどね。ハハ...
それにしても、yokoさんもお疲れ様!それで?売り上げをなんか、網で焼いて食べちゃったって?!いけませんなぁ...

こぶママ様

いつぞやは、失礼したな。
あの時打ち明けていれば良かったんだが、俺がオーナーだと知ったら、こぶママがしり込みするんじゃないかと思い、黙っていたのさ。
それから、図々しいも何も、店はお金のことから仕入れまですべて任せるからそのつもりでよろしく頼むよ。
なにしろ、デカい波がやって来るシーズンだから、ビーチを離れるわけにはいかないのでね。

☆ シー・プリーズさん

打ち明けなかったのは、やはり賢明だったと今思うよ。
わたしゃ、ものすごく不安になってきたものね。
でも、お金にルーズな私にすべてをまかせるのもやめた方が正解だろうね。
777踏破の記念プレゼントはありがたくいただきました。

やあ、こぶママ!
突然4万円が振って沸いてくる位、あんたがルーズな事は認めるが、それでもあのいい加減なシー・プリーズより100倍もマシだと思うぜ。
実は、あの店はえらく辺ぴな場所にある上ヤツがオーナーなもんで、店番のなり手がいなくて困っていたのさ。
だから、こぶママが来てくれるだけで、すべてが丸く収まるわけだから心配無用ってことよ。
俺の家とは近いし、仕事前に立ち寄るからコーヒーでも飲ませてくれよな。

☆ ドン・クリスチャンセンさん

やぁ、ドン!君の、どんぐり拾いや薬草集めに忙しい日々もまだ続いているのかな?
なになに?えらくへんぴな場所にあるってのは本当のことなのかい?
でも、ドンが仕事前に寄ってくれるそうだし、ここはひとつとっておきのブルーマウンテンでも用意しておくことにするよ。
それかられいの4万はちゃらんぽらんに1万やっちまってな、今ではすっかり3万になっちまったんだ。
ハロウィンに向けて体をこわさないように、またな!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6111033

この記事へのトラックバック一覧です: 3日留守にしている間に:

« 実家にいます | トップページ | フェリシモのトートバッグ2回目が来た »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム