フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 人生をレンズのかけらと共に | トップページ | 大雄山最乗寺半日ハイキング »

2005年9月17日 (土)

レンズに拒まれた私とブックバーゲンフェア

今朝、目がしょぼしょぼするのでこすっていたら、おととい目に残されたレンズのかけらが出てきました。
そして、バスルームの掃除をしようと入ると、あの日私を怖がらせきのうは不思議と消えて見えなくなっていた巨大蜘蛛がまんまと壁に張り付いているではないですか。
やはり、このレンズのかけらはMOKI村の魔法使いサンドラさんが言うとおり水晶玉に使われていたのでしょう。そしてきっと蜘蛛がはがしてこの家に再度持ってきてくれたのでは?
きのうはレンズのかけらと人生を歩む気でいたのですが、どうやらレンズに拒否されてしまったようです。

きのう眼科の帰り、小田原EPOに寄りました。すると「ブックバーゲンフェア」というのをやっていて、色々な本が50%くらいはOFFで置いてありました。新本です。
さっそく見てみると、ありましたありました。欲しい本が目白押しです。

沢山あった欲しいものの中から3冊選んで買ってきました。2005 LE CORDON BLEU(コルドンブルー)のホームコレクション(タトル社)から2冊「フランスの地方料理」と「チキン料理」。
それから、ジム・ハイマンの(TASCHEN社)アメリカン・アドバタイジング。これは1950年代のアメリカの広告だけを集めたオールカラーの本です。こんな本があったなんて!これ、4500円が、2200円ですよ、あなた。
今までこんな絵のついたものが(例えばポスターやノート等)あるとその度に買ってきていましたが、これ一冊で秋の夜はほぼ満足ではありませんか!これは驚き桃の木山椒の木。
これを持って帰ってくるのかなり重かったです。ちなみに重さを量ってみたら3㌔ありました。でも4500円でも買ったと思います。2005

えーと、著作権とかで本の中まで載せていいのかはわからないのですが、こんなかんじなのです。
こんな感じで925ページまで広告ばかりが載っています。スチュワーデスのスカート丈といい、PANAMのバッグといい、泣かせるなぁ!!!

欲しい本はほかにもありました。外国の本でしたがWINTERSEASONの心温まるような景色や、部屋のインテリアがきれいな絵で飛び出す絵本となっているもの、あと、色見本の本や、外国の色別のテーマでインテリアを作ってみてきれいな写真で撮ってある本など。

このブックバーゲンフェア25日までやっているそうなので、また行きたいな。

« 人生をレンズのかけらと共に | トップページ | 大雄山最乗寺半日ハイキング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

かけら 出てきて何より(^^)
でも、よく分かりましたね。


私は、今日 レンズに拒否されませんでした。
また 一眼のレンズ 買っちゃった(笑)
受け取りは月末です(新製品なので)

☆ あふらさん

とがった3ミリほどのかけらでした。おぉこわ!

まだ店頭に並んでないのに目をつけたのですね。
月末はルンルンですね。

>おととい目に残されたレンズのかけらが出てきました。
ひえ~、そんなに長い間残っていて、大丈夫なの?
やっぱ、コンタクトは怖いぞ~。。。

そうそう、本と言えば、アマゾンで2000円分のギフト券があたりました。
何を買おうか思案中です。
いざとなると、どんなものを買ったらいいか。
2000円って・・・まあオオバーした分は払えばいいのですが。
何故か、ジャストで買いたい私でした・・・(汗)

こぶママさま

今度は、アシダカクモの奴が迷惑をかけてしまったようだね。
あたしは、こぶママの判断力があるくせになぜかちゃらんぽらんという名前の同居人の目につく場所へ戻しておけと言ったのに、よりによって元の位置に置いちまうなんて、思ってもみなかったよ。
ま、アシダカクモからすれば、賢明なちゃらんぽらんがいつも見つめているいる場所が、こぶママの瞳だったんだろうがな。
生かしておいてくれたこぶママへの感謝の気持ちからした事だから、どうか許してやっておくれ。

広告の本いいなぁ。925ページってすごいなぁ。
うちの近くでもそんなフェアやって欲しいものだな。
どこか懐かしくもあり、おしゃれでもあるイラスト集なんだろうなぁ。見てたら凄く楽しくなりそうですな。
鶏好き・料理好きとしてはチキン料理の本も気になります。
明日はわが部屋BBQだわ。なにか創作串でも作ろうかなぁ?

☆ yokoyokoさん

レンズは結局私の目の中で2泊した計算になるけど、それほどわからないっていうところが逆にこわいですよー。
でも、本体そのものは薄ーいビニールのようなもので、全然楽ですよー。
ナヌー?!2000円も当たったって?それはすごい!
それってアフィリの分でなくて?2000円って手頃で、且つ妙にワクワクする額です。さて、何を買おうかなぁ。


☆ サンドラ様

サンドラ様には、いつもビックリするようなトンチのきいたコメントをいただき、まったくもってナイスコメント賞なるものがあれば、進呈したい気分だぜぃ。

> 賢明なちゃらんぽらんがいつも見つめているいる場所が、こぶママの瞳だったんだろうがな。

泣かせるぜ。
ちみのその想像能力の源はやっぱりあれかい?MOKI村の新鮮な野菜のおかげかな?

ところで、こぶママのサイトに遊びに来てくれた人が簡単にMOKI村の世界を知ることができる為に、もし良かったら、コメント欄をクリックするとMOKI村にすぐに飛んでいけるようにしておいてくれるかい?もしよければ、だがね。


☆ まさくん

> どこか懐かしくもあり、おしゃれでもあるイラスト集なんだろうなぁ。見てたら凄く楽しくなりそうですな。

そうなの。魂が引き込まれていくというか...
なんか、まさくんもこの本好きじゃないかなという感じがするのだけど...
おぉ、またBBQですか。いつも楽しそうだわ。
コルドンブルーのチキンの本で何か作ったらUPしてみるからね!


 

こぶママの申し出、ありがたく受けることにした。
こんな好条件の場所に時空の裂け目を張り巡らせるなんて、願ってもないチャンスだからね。
今まで手に入らなかった魔法の材料が転がり落ちてくるのを、手ぐすね引いて待っているよ。
話は変わるが、シナモン・シュガーやサン・フラワー、そしてライス・ライターまでもが、こぶママお買い上げの広告集にいろめき立っていたな。
皆ベジタリアンだから、料理本には興味を示さなかったのがMOKI村らしいだろう?
唯一こちらにいる間だけのなんちゃってベジタリアンmomoukiが、食い入るように写真を眺めていたよ。

☆ サンドラよ

どうやら時空の裂け目を開けることに、無事成功したようだな、サンドラ。でも今度は私のせっかく手に入れた広告集を持っていかれそうだから、これは充分な注意が必要とみたが、どうかね。
3㌔もする辞書もどきの本を苦労して持って帰ってきたのだからな、お手柔らかに頼むよ。
おっと、料理本にも気をつけなきゃな。なんてったって、ベジタリアンのMOKI村の仲間が喜びそうなメニューだって沢山載っているのだからね。たとえば「チェリー・クラフティ」「トゥーレーヌ・クレーメのラズベリー・クーリ添え」なんかどうだい?
もうこの本を狙ってるシナモン・シュガー達の顔が見えてくるようだ。
こぶママの家の一番見つかりづらい所に隠しておくことにするよ。

木を隠すには森が一番という言葉をあたしも知っている。
聡明なこぶママが、見つかりづらいと称して、お宝本を書棚にしまった事などお見通しなのさ。
それから、時空の裂け目は5センチにも満たないし、我等がMOKI村の住人の平均体長が2.9センチという事実からして、そのような巨大で重たい物を持ち運ぶのは不可能である事をご理解願いたい。
これを聞いたら、安心して眠れるだろう?

追伸
パティシエのシュー・ジャックマンが、チェリー・クラフティに挑戦してみたいと息巻いていたよ。
奴は、アメリカン・チェリー・パイしか作れないので、名前からしても分かるだろうが、フランスにコンプレックスがあるのさ。

☆ サンドラ様

どうやら、お宝本のありかまでお見通しのようだな。
MOKI村の水晶玉に映ってしまったようだ。残念だが、置き場所を変えることにするよ。
もっとも重くて持てないそうだからその必要もないだろうがね。
シュージャックマンくんに____そのうちフランス菓子を作って私がUPし、君が気に入れば、こっそりレシピをおしえてあげるとするよ。もっともコルドン・ブルー仕様だがね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5988384

この記事へのトラックバック一覧です: レンズに拒まれた私とブックバーゲンフェア:

« 人生をレンズのかけらと共に | トップページ | 大雄山最乗寺半日ハイキング »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム