フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ご協力お願いします | トップページ | 毎日河原に石積みか »

2005年9月 7日 (水)

仁木ファームのレアチーズケーキとカルピスキウイ&レモン

2005 自宅近くのスーパーで北海道物産展を開催しています。
きょう「仁木ファーム」のレアチーズケーキお買い上げ。
先日の「松蔵ポテト」のモンブランといい、きょうのこれといい、最近はずれがないなぁ。

元祖レアチーズのような素朴な味わいに深い満足感をおぼえました。開催中のリピートは間違いなし。
しかも今度はホールで買いたいかも。でも、こうやってピースでちょびっと味わうから愛おしいのかもね。

ついでにまたカルピスの期間限定物を発見したのでこれも。2005

「カルピスKIWI&LEMON」です。ニュージーランド産キウイ果汁使用とあります。
氷をたっぷり入れていただきましたが、私これ好きです。
レモンといっても酸っぱくもなく、KIWIが少しパイナップルにも似たような香りを醸し出していました。

こんなもの飲んでいたらニュージーランドに行った時の事をちょいと思い出しました。
ホテルのフロントに、KIWIがかご一杯山盛りに盛ってあって、「どなたでもご自由にどうぞ」状態だったのだけど、小さな男の子が本当にご自由に沢山自分のかばんに詰め込んで、なぜか所持していたマイスプーンで、バスに乗っている間中ずーっとKIWIを食べていたことがあったな。
あの子満足そうな顔をしていたなぁ、今頃元気かしら...
それにしても、ニュージーランドは大らかないい国です。

« ご協力お願いします | トップページ | 毎日河原に石積みか »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

仁木って仁木町の仁木でしょうかね?私は道産子なのですが、
知らなかったー。チーズケーキ大好きなので、調べちゃおっと。
結構、北海道の人間の方が知らないモノって多いですよね。
こっちに来てそう思いました。
それにしても、カルピスも新しい味が出てるんですねぇ。
最近、飲んでないな・・・子供の頃は特別な飲み物だったのにな。
(ぷち貧乏家だったので)

karupisu no genntei-hannbai ...oisisou!!
kyouto nimo utteru kana?
sagasite mimasu.
(cyuugoku no netto kafwe nite)

☆ りくままさん

あ、りくままさん、道産子なのですね!
北海道ってすごい好きなのです。九州と北海道が。
仁木のチーズケーキは、本当においしいですよ。機会があったら是非味見してみてね!

> 子供の頃は特別な飲み物だったのにな
わかるわかる...同じくデス。
って、あれ?りくままさん、そんなお年ですか??
わああぁぁ!!年の話はやめましょう。


☆ うささん

うささん!!中国のネットカフェからなんて、感激です!!
雲南コーヒーでも飲んでいるの?長ーい長ーいバカンスで超うらやましいーーーー!!私もどこかへ行きたいよー。
今どこなのだろう??早く帰ってきて!クイズの答えが知りたいです。やっぱりあれ?昆明inの昆明outでしょ?「飛行機で乗り入れる都市」だもんね。昆明からバスで「雲南」の線が濃厚とみているのだけど...
帰ってきたら、話を一杯聞かせて!中国変わっただろうなぁ...

ここのチーズケーキも美味しそうですね。
仁木ファーム覗いてきました。
さくらんぼも作っているんですね。
現在はお米も美味しくなってきているし、食べ物全般北海道で賄えそうかも。。。

もちろん乳製品は言うまでもありません。

☆ yokoyokoさん

yokoyokoさんも、チーズケーキは好きですか?
北海道でさくらんぼって、私も初めてきいたのだけど、もう少し
リーズナブルだったら、さくらんぼの木のオーナーになりたいと思いましたよ。
でも、収穫には北海道まで行かねばならなそうだから、都合がつかなくてほっておいたら、もったいないことになってしまうな。
それにしても、北海道はいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5824834

この記事へのトラックバック一覧です: 仁木ファームのレアチーズケーキとカルピスキウイ&レモン:

« ご協力お願いします | トップページ | 毎日河原に石積みか »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム