フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« たまにはね! | トップページ | 台風じゃなかったのか? »

2005年9月 2日 (金)

たのしい犬生活と松蔵ポテト

美容院の待ち時間をこそっと利用して書店へ駆け込む。
9/2日は、日参ブログ「楽しい犬生活」のdamiさんの本の発売日でした。なんせ田舎なもので気をもんでいたのですが、やはりペットのコーナーへ急いでもなく、女性のエッセイか何かのコーナーか、漫画のコーナー?と回ってもない。店員さんに聞くとハッとした顔をして事務所のほうから一冊持ってきてくれました。
そうじゃなくて、ホントはドーンと積んである中から自分で抜き取りたかったのよね。上から3冊目を...ま、いいか。

今まで本がなかったことの方がむしろ不思議なdamiさんの作品。
私がまだADSLじゃなくて、ダイヤルアップの時代からdamiさんのブログは読んでいました。だから、車検の待合室にインターネットやり放題のPCを見つけた時、今だとばかりにバックナンバーから読み返したのを覚えています。ほのぼの、そしてdamiさんのアラン君への愛情がせつないほどに伝わってきて、大切にしたい本です。
左サイドバーの一番上に載せてある本がそれです。Amazonから注文できます。
         ______________

そして、ここのところたまにしか食べなかったスイーツもgetです。damiさんの出版祝いということで...へへへ。松蔵ポテトのモンブラン。今まで何回となくお見かけしていましたが、ずっと我慢していた一品です。いつも「あ、またマツクラポテトだ」と思っていましたが、なんと「マツゾウ」だったのですね。_013

« たまにはね! | トップページ | 台風じゃなかったのか? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
Mダックス飼いののんママと申します。
楽しい犬生活のコメント欄で「小田原」の文字を発見して
飛んで参りました~
じつは、わたしも小田原住民です(*^.^*)

こぶ丸ちゃんのお出かけ先、我が家も時々出没したりしています(´m`)
いつかどこかでばったりなんて事もあるかしら?笑。
またお邪魔させていただきますねU^ェ^U ワン!

松蔵ポテトって確か、大丸の所にあったような・・・
私も気になってたんですよね。今度食べてみよっと。
「マツクラ」じゃなかったとは・・・

わ~わ~、美味しそう。
松蔵ポテトは、私もよく利用しておりました。
今、前あったところから無くなってしまったので、暫く口にしていないなあ。。。
このむらさき芋のは食べたこと無いです。
お味は?

☆ のんママさん

はじめまして!のんママさん。遊びに来てくれてありがとう!一家4人で歓迎いたします!そしてのんママさんも「たのいぬ」getしましたか?私、ロビンソンにてgetです。
かわいいのんちゃんも今拝見してきました。小田原にお住まいなのですね。私は小田原ではありませんが、今日は美容室に行く為、山を越えて行ったのです。
私達、よくTURRY’Sコーヒーのテラスで4人でくつろいでいます。もしこぶを見かけたら是非お声をかけて下さいね!


☆ りくままさん

「まつぞう」、今晩の夕食後にいただきました!
これはいけないねぇ。まちがいなくハマリそうな味でした。
せっかくこの頃甘いものは控えていたのに...
かゆいところに手が届くおいしさとでもいったらいいでしょうか...

☆ yokoyokoさん

そうそう、感想を書くのを忘れましたですね!
私はきょうはちゃんぴーとのトレードなしで、一人で「紫」でした。
「白」の方は栗は入ってなかったけど、「紫」は、中に栗が入っていて、甘すぎず、かといって素っ気無いのではなく、栗の持つ自然の甘さが生きているとでもいうのでしょうか。非の打ち所のない、久々の大ヒットでしたよ。んーーーーー満足!たまにはいいのサッ!(いつもか)...(大汗

おや!? また模様替えですね~。
暫らくコメントしてなかったですが、チョコチョコ拝見させてもらってましたヨ。^^
これからも散歩に来ま~す

☆ ti-taさん

秋になり、ますます大変ですねー。体を一番に考えて頑張ってね。そしてお暇な時にはまた散歩に来てねー♪
私もチョコチョコ散歩に行っているよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5752491

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい犬生活と松蔵ポテト:

« たまにはね! | トップページ | 台風じゃなかったのか? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム