フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 大雄山最乗寺半日ハイキング | トップページ | 連休はこれでおしまいですか »

2005年9月19日 (月)

横浜プリンスホテルベーカリー「コッペル」のあんぱん

2005 上品です。ひたすら上品です。これがあんぱん?というくらい...

パン生地はしっとりと餡になじみ、餡は生地の中でしっとりと落ち着いていて、あくまでも甘さは控えめ。

ここのベーカリー、バゲットもおいしいんです。
クリスマスも毎年こちらのケーキにお世話になっていますが、ケーキもパンも何をいただいても洗練されたおしゃれな味わいです。

去年のクリスマスパーティーのビンゴ大会の景品に、そういえばここのバゲットをもらったのでした。

« 大雄山最乗寺半日ハイキング | トップページ | 連休はこれでおしまいですか »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ あんパンなんですか?
お洒落なケーキみたいです。

きっと 食べるにはナイフとフォークですね(^^)

☆ あふらさん

そうだ、あふらさんに言われ、書き忘れに気付きましたよ。
あんぱんのルックスのこと...時すでに遅し...
桜の花の塩漬けが乗っているんです。
機会があったらぜひお試し下さい。(ナイフとフォークで^^)タハッ♪

本当にアンパンとは思えませんね。
でも、味見してみたいなあ。。。

桜の花がのっているということは、こしあんですね。
子供の頃は、つぶあんが好きだったのですが、今はこしあんの方が好きです。
何故だろう。。。

そうそう、バケットも食べてみたいかも・・・

☆ yokoyokoさん

> 桜の花がのっているということは、こしあんですね

わっ、そんな決まりがあったとはつゆ知らずでした。

私の周囲では「こしあんが好き」という人は「つぶあん」の人より、
気のせいか落ち着いた大人の人が多いような気がしていますが...

今、母からもらったバゲット食べ初めて2日目ですが、うまくオーブントースターでカリッと温めないと歯が折れそうです。
おいしいには変わりないのだけど。

またまた美味しそうなスイーツですね。グルメなんですね。
昨日、新宿のデパートで北海道展が開催されてて、
思わず行ってしまいました。そして、燃えました。
美味しい物を食べるって幸せですよね。あっ、健診が
近いんじゃ・・・

☆ りくままさん

食べ物ばかりで、お恥ずかしい...ブログをはじめてから改めてわかったことですが、私ってかなり食い意地張ってませんか。

私もデパートの物産展には燃えます。特に「北海道」と「九州」にはっ!

> あっ、健診が近いんじゃ・・・

今年は大丈夫そうですよ!りくままさんに採血をお願いして、血糖値、コレステロール、トリグリセライドなどおまけしてもらおうと思っていますからね。ウッシッシ...♪

こにゃにゃちわ~!
遅ればせながら、クンクンと臭いをかぎつけて来ました。
トッピングの桜の花がまた可愛い~。
こぶママって、美味しいものを見つける天才ですね!
気になったものは、ちゃんと買って食べてみるという、
チャレンジ精神があるのよね、きっと。(褒めてるんだよ。)

それにしても、食べ物の話題って、下手な記事を書くよりずっと万人受けして、罪がないんだ~と最近つくづくそう思うわ。
うさぎなんか単に、美味しいもの=幸せ・・・としか思えないもん。
いつも美味しそうな写真入り記事をありがとう!

☆ うさぎさん

こんばんは。
いいにおいがしましたか?笑)

> こぶママって、美味しいものを見つける天才ですね

天才かどうかは別としてブログを始めてみて、こんなに食べ物記事が多いなんて、もっと色々載せたいことがあるので別ブログをたちあげたくなっちゃいますよ。

> それにしても、食べ物の話題って、下手な記事を書くよりずっと万人受けして、罪がないんだ~と最近つくづくそう思うわ。

罪は確かにないかもですね♪TVでもそうだけど、旅番組と食べ物番組見て怒る人はあまりいないかも。
これからもおいしい写真を載せましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6018436

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜プリンスホテルベーカリー「コッペル」のあんぱん:

« 大雄山最乗寺半日ハイキング | トップページ | 連休はこれでおしまいですか »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム