フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夏合宿のおみやげを懐かしむ | トップページ | ご協力お願いします »

2005年9月 5日 (月)

部屋のトイレなんかいやだい!

__2005 というわけで、我が家のチワワのこぶ丸くんは、雨でお散歩にいけない日でもギリギリまでがまんしています。
どれくらいが限界なのかというのは日によって違うのですが、丸一日以上のこともあります。

トイレはいつでも解放してあるのに、いつまでも使った形跡がないとさすがにこちらも落ち着かなくなってくるので、こぶを抱っこして「シーしようねー」とトイレに降ろしサークルを閉め、さらに邪魔されないようにします。それで運がいいとしてくれますが、そんなことは滅多にあるものじゃありません。

きょうも夕方くらいに一回抱っこして強引にトイレに連れて行ったのですが、やはりあくまでも散歩本命らしいです。
上目使いで私を見上げ、悠々と堂々と何かかけひきでもするかのようにトイレは使いません。大体いつもこんな感じで私の負けです。
仕方がないので、小降りになったのを見計らって傘をさし、外へ行ってきました。
家のトイレを使ってくれると楽でいいのですが...

さらは、なんでもこぶ兄ちゃんのマネをしたがり、あとをついてまわります。
こぶも、穏やかな気分の時はそんなさらを上手に相手してあげますが、気がたっていたりすると思い切りイヤーな顔をします。私はその顔がとても好きなのでシャッターチャンスを狙うのですが、なかなかうまくいきません。
(写真はフレッシュではありません)

« 夏合宿のおみやげを懐かしむ | トップページ | ご協力お願いします »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

仲良しショットですね(^^)

わんちゃんのトイレ問題
家中どこでも!も 困るけど、家ではしない・・・もまた大変

こぶ君 明日・明後日は台風模様
家で してね(^^)

あふらさん、こんばんは!

さらはトイレが完成してないし、こぶはこんなで、なかなかこの中間と、都合の良いようにはいかなくて...^^;)

オレ、アシタモママヲコマラスノ、タノシミ>こぶ

こぶ君、お外がいいんですね。長雨の時は大変ですねー。
うちは皆、家でもするのですが、るりは自分のハウスで
しないでくらのでします。我慢できない時はしようがなく
自分の所でするのですが、ほとんどくらのでします。
りくもどちらかと言うとくらのでする方が多いので、
真似しちゃったみたい。かわいそうなくらのすけくんです。

☆ りくままさん

わーーー、おかしすぎます。なんでー!みんなどうしてくらのすけくんのトイレがいいのだー。
くらのすけくんはいざ、自分がしたくてトイレに行ってみると「おぉーーー!」
るりちゃんとりくちゃんは、自分の環境はきれいにしておきたいのかな?くらのすけくん、お気持ちお察しし、お慰め申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5802895

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋のトイレなんかいやだい!:

« 夏合宿のおみやげを懐かしむ | トップページ | ご協力お願いします »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム