フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 横浜プリンスホテルベーカリー「コッペル」のあんぱん | トップページ | したたかさらちゃん »

2005年9月20日 (火)

連休はこれでおしまいですか

__2005 土曜日、休日出勤だったちゃんぴーの代休だったため、きょうも休み。

朝からちゃんぴーがいると、「ドウモ、トクベツナヒラシイ」と思うらしく、うちのお犬様方もなんとなくソワソワしてうれしいらしい。

日、月、火の三連休の最終日、きょうは山梨にぶどう狩りにでも出かけようと話していたが、朝起きると、ワケもなく私の胃が痛く、とても出かける気になどならない。ドコカヘツレテイッテクダサイ↑)夕べ甘海老の刺身を調子に乗って食べ過ぎたらしい。

仕方なく4匹で家でマッタリモードに突入となったが、こぶはなんとなく不服そうでした。

結局連休で出かけたところといえば、大雄山の最乗寺くらいになってしまった。これは別に連休でなくてもいつでもいける距離...
あとは、いつものT公園に散歩。
こぶはすっかりふてくされてひっくりかえって寝てしまいました。__2005

私は自分の体調で皆さんにつまらない休みを過ごさせてしまったこととは別に今ひとつ不機嫌です。
原因はキッチンのシンクに並んだ無数のコップ。
ちゃんぴーが休みで家にいると、なぜ私の家事が大変になるのでしょう。orz...
一杯飲んではシンクへ置き、また新しいコップで飲んでは置き...
コップくらい自分でサッと洗えないのでしょうか。どうせ自分専用のコップで麦茶を飲んだくらいなのに。
何故、私がそれをいちいち洗う。
今度から洗わないでほおっておこうかな...どうなるだろうか。食器棚のコップをすべて使い果たしたら、しまいにはシブシブ自分で洗うだろか?

« 横浜プリンスホテルベーカリー「コッペル」のあんぱん | トップページ | したたかさらちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
自分で言うのもおこがましいのですが、村一番のお菓子作り名人とはこの私のこと。
むろんアマチュアの範疇ですから、パンプキンの店に提供するのが関の山。
とてもじゃないけど、シューの足元にも及びません。
ところで、ご存知かもしれませんが、私は早くに夫を亡くし、女手一つで息子チョコ・ブラウニーを育ててまいりました。
ですから、ご主人の使ったコップを洗うことが出来る貴方が羨ましくてなりません。
いつもそばにいると、ありがたみを忘れるもの・・・。
かくいう私も息子の心をつかみきれず、今は離れ離れに暮らしております。
彼が甘いものが苦手であるという事実に全く気づくことなく、毎日ケーキやクッキー責めにあわせていた報いで、息子の家出という憂き目にあっているのです。
彼の居所は、サーカス団であるとわかっておりますし、毎日団長さんからメールもいただき心配は無用なのですが、正直村人達の前で明るく振舞うのにも、いいかげん疲れてきました。
誰にも本当の気持ちを言えず、ついつい部外者である貴方に愚痴をこぼしてしまいましたが、おかげさまで、少し気持ちが晴れたような気がします。
こぶママ様が、ご主人と共にMOKI村へおいでになる日を、楽しみにお待ち申し上げます。

☆ ミセス・テディ様

はじめまして!あなたがとても素敵なキッチンをお持ちで、しかもそこで特別おいしいケーキやクッキーをこしらえていらっしゃることはおうわさで伺っておりましたが、きょうはこんな遠い所へお運びいただき、感謝しております。
はやくにご主人様をなくされたのですよね。そして息子さんのチョコ・ブラウニー君はサーカス団へ。さぞおさみしいことでしょう。でもあなた様も魔法のようなすばらしいお菓子をお作りになれるではありませんか。
もし、たまに息抜きをしたくなった折にはどうぞこちらのほうへ遊びにいらして下さい。明るく振舞わなくてもありのままのミセス・テディ様のままでよろしいのですよ。
時空の裂け目は少しばかり狭いようですからサンドラに頼んで少し広げてもらい、うまく通り抜けてきてください。
私もMOKI村へお伺いできる日を楽しみにしております。
そして、コップも文句を言わず洗うよう努力いたします。

「旦那にするなら一人暮らし経験者が良い」といいますよ。
なんでも自分で出来るから(^^)

☆ あふらさん

いや、まったくそのとおりです。しかし、そういうことって後から気づくんですよね。
つくづく、「専業主婦の育てた一人っ子」はやっぱり大変だと思います。トホ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6034406

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はこれでおしまいですか:

« 横浜プリンスホテルベーカリー「コッペル」のあんぱん | トップページ | したたかさらちゃん »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム