フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 多頭散歩トホホしりもち顛末記 | トップページ | 大凶の日、そして大吉の日 »

2005年9月11日 (日)

優雅なお散歩に潜む怖い落とし穴

__2005 きのうの散々なお散歩で少しばかりシュンとなっていた私を見かねてちゃんぴーが「きょうは皆で行こう」と言ってくれて、9月10日は一家総出でT公園へと繰り出しました。
駐車場はあと30分で閉まるから早く戻ってくるように言われ、皆で早足で緑の方へ歩きました。

きょうはさらの係りは私。こぶはちゃんぴーに託します。
さらはきのうよりも上手に早くピューッと走ります。
あぁ、散歩が楽しい!こうでなくっちゃ!

一張羅のさらのリード・ハーネス一体型のものでは、私が追いつくのもやっとというくらいでした。

これはさらもロングリードにしたほうが良いのだろうか。
でも心配なのは、こぶは体重が重いのでドスドスと貫禄でリードもヒューンと伸びますが、もしさらにロングリードをつけたところでちゃんと伸びてくれるのでしょうか?「さらの一本釣り」じゃないですけど、あまりにも軽くてリードが伸びないどころかさらが宙に浮いてフワーっと戻ってきてしまわないでしょうか。
これは、余裕のある時に是非実験してみたいところです。
ロングリードの商品表示も、「~キロまで」だけではなく、「~キロから」という但し書きもつけてほしいと思います。

T公園もいつもの上の方まで行かずに低い平地のところできょうはおしまいです。
きれいに整地されている上の方に比べここらへんは草がボウボウ!
さぁ、駐車場のおじさんに叱られてしまいますから早く車に戻ろう。2005

来た道を帰ります。
何だ?この看板は?
ギョエーーーーッ!
「まむしに注意」だって!?
やめてください。こぶママは、ほぼすべての動物を愛しますが、へびさんだけは御免なのです。
平和なお散歩にもこんな罠が仕掛けらていたのです。
こんなへびさんがさらの首にでも巻きついたらひとたまりもないですわ。勘弁勘弁!!

きのうはこぶママの誕生日でもあったので、へびさんのショックは早々に癒し、帰りに一番おいしいケーキ屋さんに寄り、大きなケーキを買って帰ったとさ。

    ☆ ☆ 付録 ☆ ☆ ケーキ屋さんでのがっがりする会話。

「プレートをお付けすることができます」--「うれしくもないのでいいです」(ただ大きいケーキが食べたいだけ)
「ロウソクは何本お付けしますか?」--こぶママ一瞬頭の中で(太いの○本と、細いのが......)だいぶ間があいた末に「あ、大変なのでいいです」
そして待っている間、冷茶とお菓子を出していただきました。とってもおいしく、お腹一杯になってしまったので、「あ、もうお腹一杯なので、さっきのケーキはキャンセルします」なんてことは言いませんでした。

« 多頭散歩トホホしりもち顛末記 | トップページ | 大凶の日、そして大吉の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こぶママさま~

お誕生日おめでとう!
私は13日なので近い)^o^(
しかも従姉妹と同じだ!
きっとこぶママも従姉妹が言うように、11日でなくて良かった・・・と思っていることでしょう。

MOKI村の住人達は、こぶママの通達を読んで大慌てでした(-_-;)

こぶママさん 誕生日 おめでとう ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

おっきなケーキ 良いですねぇ。
私は 食べきれないので、ショートケーキですが(笑)

新しい一年 楽しい年であります様に。

ハッピーバースデイ~♪
今日が誕生日だったんですね~^^

ケーキでおなかいっぱい~♪な~んて良い誕生日でしたね(あはは)
ちーたは、誕生日にケーキなんて
ここ暫らくないので ̄∇ ̄; うらやましいですぞい

いい歳になりますように


☆ momoukiさん

momoukiさん、ありがとうございます。
momoukiさんは9月13日ですか?びっくりーーー!!同じ乙女座なのですね。
私の誕生日は、ホント、あと少しで11日になるところでしたね。
でも、友達は11日なのですよー。ケチョン...

MOKI村のくまパンは、今頃無事ですかな?


☆ あふらさん

あふらさん、いつもありがとうございます。
あれ?あふらさんも甘い物好きだのに、大きなケーキくらい充分いけますよ。私も2日に分けて食べたのですから。

早く多頭散歩に慣れて楽しい一年にしたいものです。またこの一年もあふらさんの素晴らしいお写真も楽しませていただきます。


☆ ti-taさん

ti-ta、お祝いのメッセージありがとうございます。
歌まで歌ってくれちゃって、すごくうれしい!でも、残念ながら、誕生日はきょうではないでよ!チャンチャン(答えは本文)アハハハハ!

そっか、ti-taはケーキはないのね。毎日一生懸命働いて、稼いでいるのに...ウェーン...次の誕生日は是非おっきなケーキを自分にプレゼントしよう!

こぶママさま~

私のゴーストライターになってくだされ
その方が面白くなると思うッ(^^ゞ

☆ momoukiさん

そんな才能はなかとですよ。

それより、きょうこぶママ夫のちゃんぴーとリンガーハットへちゃんぽんを食しに行きましたが、MOKI村の話をペラペラと夢中になって話していたら「つばが飛ぶよ」と嫌がられました。

すんませーん

走り読みでした~ 「きのう」を「きょう」と間違えました~ペコペコ
(^^ゞ
次の誕生日には是非ゼヒ!大きなケーキに~ あはは~

☆ ti-taさまさま

再びのご来場、おありがとうございまする。
気にしないで、明日に備え早く寝よう!
今が一番大変な時でしょう?良く働くti-taに、誕生日を待たずにおっきなケーキだ!!はいどーぞ!

おお~、お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
いったいどんなケーキを食べたのでしょうか。
私は3月なので、ちょうど半年違いですね(あはは)
年は別として。

しかし、まむしなんて出るのですか。
ビックリですね。
こちらでは、青大将は以前見かけましたか・・・
雨上がりの日に、出掛けようとして門のところを出た所で全面の山からこっちに向かってくるではありませんか・・・
丁度、学生さんとも遭遇して、二人で見送りました(汗)

結構可愛い顔してましたよ(爆)

こぶママさまは、夫ちゃんぽんとリンガーハットへちゃんぴーを食しに行かれたのですネ(^m^)
ちなみにチャンプルーは美味しいけど、チャンピーはいかに?

☆ yokoyokoさん

> いったいどんなケーキを食べたのでしょうか。
私は3月なので、ちょうど半年違いですね(あはは)
年は別として。

あれ、ケーキの写真を撮るの忘れちゃってたよ。アホだね。
ケーキのことは、きょうの日記に書こうかな?別にたいした話はないけれどね。
yokoさんは、(ごめんなさい、略させてね。右の薬指って打ちにくいので)3月生まれなのですか?魚座?年は多分私の方がうんと年かもねぇ。ハハハハフフフフ...

青大将はね、前にいたアパートの前に良く出ていました。
いもりは好きだけど(やもり?)へびはごめんなさいです。


☆ momoukiさん

ムー...難解なMOKI村語で攻めてきたな!かなりの難易度だ。さては、私をMOKI村のゴーストライターにする為の資格試験なのだな。ここはへたに出ると、せっかくの就職試験が台無しになってしまうからノーコメントでお願いする。

ところで、こぶママの誕生日にサンダーに注文したバラがまだ届いていないようなのだが、どうなっとるのかな?

こぶママさま

MOKI村とそちらの世界とでは、時間の流れが違います。
ちなみにMOKI暦2005年9月10日午前8時は、太陽系第3惑星における極東辺境地域の標準時間3749年9月10日午後3時に当たると思われますので、もう少々お待ちくださいませ。
この度は、ご注文をありがとうございました。

サンダー・ソニア

☆ サンダー・ソニアさん

その話なら、注文した時に教えてくれるともっとよかったけれど、そんなに時差があるとはな。
すると、明日のMOKI村のmomouki君の誕生日にと予約したシナモン・シュガーのドーナツが届くのもそんなに待たなければいけないというわけなのだな。おっと、一緒にアイスココアも頼んでおいたから、大変なことになりそうだ。

こぶママ様

拝啓
こぶママ様におかれましては、益々ご清栄のほどお喜び申し上げます。
さて、この度ご注文いただいたバースデイ仕様のドーナツセットは、本日無事発送させていただきました。
お届け先のmomouki様宅には、わが社最新鋭の流通システムを使用いたしましたので、太陽系第3惑星における極東辺境地域の標準時間2005年9月13日午後2時30分に到着する運びとなっております。
今後とも末永くご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

                   代表取締役  シナモン・シュガー

☆ シナモン・シュガーさん

あっれー!その最新鋭の流通システムとやらを至急、お花やさんのサンダー・ソニアにも教えてやってくれんかね。
そうすれば、今夜にでも美しいバラの香りを楽しむことができるんだが...是非そう願うよ。

こぶママ様

大卒、大企業のシナモンとことは違い、おらはしがない花売り熊・・・。
MOKI村の中でも1,2を争うアナログ熊(穴熊じゃないよ)には、ハイテクなんて夢のまた夢。
3749年まで宇宙レベルじゃほんの瞬きひとつの時間ではありませんか?
散歩的日常ー気長にね(^_-)-☆

☆ サンダー・ソニアさん

> 散歩的日常ー気長にね(^_-)-☆

まいったー!完敗だー!
ガイドさんの誕生日の前夜祭にワインでも飲むとするよ。

お誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます!
みんなでお散歩、そしてケーキまであるなんて、素敵な誕生日でしたね。イイタヌの今年の誕生日は、お寿司が最優先で、ケーキまで用意できなかったのが悔やまれます…。

マムシ注意の看板の絵が既に恐いですね…。
イイタヌがポンポコ村から横浜に出て来て良かった事の一つは、蛇がいない事です。

☆ イイタヌさん

お祝いのメッセージをありがとうございます!

イイタヌさんは7月に御寿司でしたよね。うちはケンタにしようと言っていたのに途中から買いに行くのが面倒になり、近くのスーパーでいろいろなメニューを買って帰りお手軽に済ませてしまったのです。なんか、年をとるごとに冷めてきます。

マムシの看板を発見した時はそれだけでゾーッとしましたよー。
この看板のニョロニョロがすごく苦手です。
ポンポコ村には蛇が出たのですかー、ポンポコ村今までいいなぁと思っていましたが、そういうことがあるのですよねー。うーん...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5886579

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅なお散歩に潜む怖い落とし穴:

« 多頭散歩トホホしりもち顛末記 | トップページ | 大凶の日、そして大吉の日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム