フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 帰ってきたさらと、女王復活! | トップページ | 波の音で目覚める毎日 »

2005年10月13日 (木)

雲の中の山越え

__2005 きのう、お使い物があって運転して山を越えて小田原のデパートへ出かけました。

買い物が終わり、車に乗る前にさらの入院している病院に電話をかけ、れいの絶食状態を知り、運転しながら胸がいっぱいになり涙が出てしまったのでした。
でも、この道は「山越え」といって、地元のバイクの好きな人等が走りに来るちょっとしたスリルのある所なので、気を引き締めて運転しなければなりません。
すると、さっきからすれ違う車、車、やけに私に向かってショパショパッショパショパッとパッシングしてくるではないですか。
「ん?何だろうか、涙を拭け?そんなわけないな。ライトを点灯せよ?もうそんなに暗い?」と周りを見ると皆どうしたの?まるで雲の中を歩いているようなスピード...まるでスローモーションビデオのように...。
あーーーーっ!とあわててブレーキでスピードを制御し、ギリギリ間に合いました。
そうです。スピード違反の取締りでした。対向車は皆私に教えてくれていたのです。

前に、そういえば捕まった事があります。あれはバイトが終わり天気良く気分良く走っていると、何やら我が車に向かって赤い旗を振るおじさんが...!
なんだろう、闘牛じゃあるまいし...と思ったのですがやられてしまったというわけなのです。でもあれはちょうどアクセルを踏み込んだところだったので、今思うと、それはないんじゃないかと抗議すれば良かったのでは?と思います。
「ゴネドク」というの、あるのでしょうか...
私の知人も散々喧嘩してみましたが結局だめだったということでした。彼女は「止まれ」の所で止まったと主張するのに対し、県警側は「止まれ」というのは止まってから1.2.3と数えた状態をいうのだと言うのだそうです。でも、人によって1.2.3の感覚も違うのだし、随分と曖昧な話です。彼らにもノルマがあるのでしょう。

最近取締りが多いような気がしますが、忘れた頃にヒヤッとしてなかなか心臓に悪いものです。

« 帰ってきたさらと、女王復活! | トップページ | 波の音で目覚める毎日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんって、見かけ?に寄らず飛ばし屋さんなんですね。
私は免許も持っていない珍しい人なのでよくわかりませんが、
警察のかたもノルマとかあるのでしょうか。
くれぐれも安全運転をお願いしますよ。パッシングにも早く気づくようにね。

なんと、スピード違反の取り締まりとは・・・
まあ、うちの旦那様はよく捕まっておりますが・・・
と、言っても3回くらいですが。

一度は、両方の母親を乗せて旅行の最中でした(あはは)

でも、ブレーキ、間に合ってよかったですね(ほっ)

☆ めめさん

うふふ、見かけがむしろ飛ばしやさんなのですよー(爆
年に似合わず赤のスポーツカーですしね。
これからは、ボとしないで、早く気付くようにいたします。


☆ yokoyokoさん

ウー...旅行のお土産代全部持ってかれたって感じですかね。

2回やられましたが、ちょっとしたお小遣いこそげとられましたよ。
急減速でこぶがダッシュボードに額を打ち付ける所でした。ヒヤッ...

やはりこぶママさんは 飛ばし屋だったのね。
ホンダと聞いてそうだろなと思ったわ~

大阪は狭いし混んでるので
ちょっとだけよ~で2回も駐禁を貼りつけられたよ。

それにしてもいいですね~こんな所でスピード違反する位
走ってみたいです(笑)

☆ mikiさん

アハハ、さすがお兄ちゃんにはバレていたかー(大爆
この記事に登場する「山越え」とは、攻める場所で有名なのですよ。下りは特に水上スキーでもしているようにヒューヒューと!
スローinのファーストoutのいい練習場所なのよー。

駐禁も、けっこう痛いですよね。
大阪は車が多くて私には多分運転不可能でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6384059

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の中の山越え:

« 帰ってきたさらと、女王復活! | トップページ | 波の音で目覚める毎日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム