フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊豆わんパラ-川畑氏による大壁画 | トップページ | 大磯の海までドライブ »

2005年10月27日 (木)

なんか、面白くないのよ

2005 でも、きょうはまたこんな景品につられて、キャンベルのスープ缶を2つ買った。(ミネストローネとコーンクリーム)ルッコラとチャービルの種がもらえた。いらなくなったマグカップに今度植えてみよう。

いや、何が面白くないかって、多分朝から雨だったから気圧の関係もあるのでしょう。
それに、昨晩寝るとき足元にさらがいて、無意識のうちに気にしていたらしく、どうも朝起きてもスッキリしないし、体がぎこちない。
私かちゃんぴー、どちらかでもさらを下敷きにしたら一巻のおしまいだからなのだ...なんといっても、さらの頭はソフトシェルクラブのようにやわらかいので。
おまけに朝一番でピキーンと足がつり、痛いこと痛いこと...

朝つけたTVが間違って民放だったものだから、私の大嫌いな人種、私のイライラのツボをスーッと刷毛で撫でてくる、そう、女子アナのキンキンとした喋り声にやられ、はやくNHKに変えようと思ったのにリモコンが見当たらない。
女子アナ女子アナ...同じようなメイクに同じようなキャラ。同じ声のトーンに、パターン化されたトーク...最近では顔の区別さえつかなくなってきた。とりあえずかわいくやっておけばこの国のおじさん方には叱られないからね、という『いい子ちゃん』共通の勘違い...チャラチャラしてどうも魔邪に一発やっつけてもらいたくなっちゃうのだ。
海外の女子アナはね、確かに若くない人だっているけれど、皆知性にあふれ、低いしっとりとした落ち着いた声でニュースを読んでるよ。
リモコンが見当たらないなら手動でチャンネルを変えればいいのにそれに気付かない自分にも愛想がつきるよ、まったく。

二番目のちょっとしたイライラは、右折待ちの交差点。ずーーっとウィンカーを右折点滅で待っていたのに、直進してきたマーチが、直前で右折した。
それでもいいのだけど、もちっと前から右折ウィンカーを出してくれればこんなに待つこともないでしょっ!気が利かないねぇ。

そして次なる面白くないことは、スーパーレジにて。
胸に研修の札。
『そうかそうか、研修か、頑張れ頑張れ!うんうん、少しくらい間違ったっていいんだよ。おばさんはね、お金をたくさん持っているんだからね。一円や十円の間違い。』なんて半分はそりゃ思っていたさ。
でもあなた様、なんかそのハシャギップリって何?
「鶏胸肉、入りまーす♪。納豆がいって~ん?きゅうりが一点二点三点?...五点でよろしいですかぁ~?」
『あっ!それはさっきバーコード通したでしょ』なんて気が気ではなく、『その愛想も大切だが、まず何より正確さをこそ重視すべきでないのかっ?レジ研修としては。』と突っ込みたくなってくる。
「は~い♪5千円からのお預かりでェ~す♪」
『ハァ?五千円から?』『からって何?』

もう、こういうイライラしたおばさんは、他人に八つ当たりする前に一刻も早く家に帰り、犬におやつでもやっていればいいのだけど、きょうは朝トゲトゲしていたものだから、犬も寄り付かなかった。

ダイエットで糖分とエネルギーを大幅にカットしているせいなのでしょうか。
早く健診など終わって欲しいものです。
今月は3.5㌔痩せましたが、間違いなくリバウンドするでしょう。

« 伊豆わんパラ-川畑氏による大壁画 | トップページ | 大磯の海までドライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぁんか今日は迫力あるぞ。
とりあえずハビーを病院にお迎えに行って帰ってきてからまた来てみよう。
こぶさらちゃんのように、サワラヌカミニタタリナシって言うじゃない。

☆ ミニーさん

え、ハビーさん、もう入院したの?それでもう帰ってくるの?
はやいー!

そうそう、きょうの私には近寄らない方がいいよ。
でも、チャラチャラした女子アナは魔邪に密告したくなっちゃうのよ。

天気が悪いと、私も頭痛がしたり、うっとうしくなっちゃったりします。こぶママさんもこんな日があるなんて、ちょっと安心?しました。
1か月で3.5キロも痩せたんですか!すご~い!努力の甲斐がありましたね。健診いつかな?ケンタは食べてもいいけど、維持できるといいですね。

病院は病院でも、いつもの透析病院だよん。
火木土曜日の夜に行っているのだ。
最寄駅前なんだけど箱入りハビーなので毎回お迎えしています。
ペギー、ゴキゲンは直ったかな?
でも日本の女子アナについても、スーパーのレジ係についても全面的に同感です。
いったい日本はどうなってしまったのでしょう、この先不安だよ。
こーゆーときに、子どもを産まなかったのは正解だったとつゆ思ってしまう。
地球環境も悪くなる一方だし、世の中は凶悪な事件でまみれているし…。
ま、それは置いておいて、1ヶ月で3キロ半減?すごいすごいすごい!ペギー、えらいねぇ、頑張ったねぇ。健康診断まで油断しちゃダメだよ。あと一息、頑張れペギー!

送信したつもりがまた消えてしまった。いつまでたっても学習というものを知らない私。
たしか、女子アナとレジ女の件は全面的にペギーに賛成すると書いたんだっけ。
あとは…ダイエットの結果がすごい。ペギー偉いね、頑張ったね。早く健康診断が終わるといいねって書いた。
それから、今日のハビーはいつもの透析の日で、火木土曜日は必ず私がお迎えに行くとゆーこと。箱入りハビーなもので。
私の日記に画像がお目見えしたのに気づかれましたな。
まだ要領を得ないのですが、おかげさまでなんとかできました。
でも今日の日記にはデカデカと画像が出てしまってがっくりしてます。

あ~、やっぱりやっちゃった。
ブログ荒らしじゃありません。
未熟なミニーがそそうをしてしまいました。
ごめんなちゃい。

朝から低気圧のようですね。
少しは、落ち着いてきましたか?
そう言えば、今日伺った仕事先の事務の方も、相当にイラついてましたね・・・

天候が悪いと人間様の機嫌も悪くなるようです。
まあ、私と言えばイマイチな風邪が胃に来ちゃって、1キロ痩せました(あははは)

でも、風邪が治ると1.5キロ増し位になりそうな予感が・・・(汗)

ところで、我が家のブログの調子も悪いみたいです。
久々の更新と思ったら管理画面が開きません・・・
明日は直るかなあ・・

☆ めめさん

こんな私の文を読んでびっくりしたのでは?それでもコメントを書いていただき、すみません。書くのも怖かったでしょ?
でも、これも私です。
めめさんはよく頭が痛くなってしまうのですか?心配です。処方のバファリンなんて、とても強いのではないですか?

健診、実はきょうでした。やはり去年のコレステロールを言われ、今年の結果を見るまでもなく病院行きだと言われてきました。


☆ ミニーさん

火、木、土、とお迎えなんて、ハビーさんは幸せだなー。
ミニーさんもね。
子供は私も生まなくて正解だったと思っています。
カナダかどこかだったら、5人は生んだかもですが...

健康診断終わりましたー!お騒がせしました。
リアルミニーさんも見られたし、一息つきたいです。
さっそくケンタ行ってしまいましたね。
リバウンドは時間の問題です。

何回も見に来てくれたんですね!ありがとう、ミニーさん。


☆ yokoyokoさん

旦那さんとyokoさんの具合はいかがでしょうか?
胃の調子が...ですか...

yokoさんのお仕事先といい、ブログの管理画面といい、この私といい、なぜか不調ですね。

今週はお仕事も大変そうですよね。頑張って!

天気が良くても女子アナは嫌いなこぶママでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6673967

この記事へのトラックバック一覧です: なんか、面白くないのよ:

« 伊豆わんパラ-川畑氏による大壁画 | トップページ | 大磯の海までドライブ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム