フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« はやわざでロマンスカーに乗ったはいいけど... | トップページ | なつかしの給食 »

2005年10月 4日 (火)

ワン用チーズケーキとブルーウェーブ

2005 きょう、うちの2匹のチワワのおやつにと、「犬用チーズケーキ」というのを作ってみました。
粉末と紙のカップがセットで売っています。

粉末に牛乳を大さじ3杯入れ、よく混ぜて電子レンジで1分半加熱するだけです。出来上がりはフカフカでホワホワですごくおいしそうでした。ほんのりチーズの匂いがするのです。

これは喜ぶわと思い、いそいそとお二人様に参上したのですが、こぶはクンクンと匂いを嗅いで興味なさそうに顔を横に向けて、まったくつれない!さらは用心深く、これまた匂いをとり、恐る恐る端っこをカジカジして、義理程度に1cm四方くらいのかけらを食べていました。
あとのかけらはホッケーのようにして遊びだす始末...まったく...2005

あと2カップもあるのに...もったいないから人間が食べてみようと思いますが、害はないのかなぁ。あっ!ちゃんぴーにデザートよと言って出せばいいか。

6月に苗で植えたブルーウェイブですが、今こんなになりました。朝の水やりが楽しいです。良く見ると2色に分かれているのですが、おわかりになりますか?
手前側の方が薄めのパープルで、向こう側が濃いブルーです。
枯れたお花はこまめに摘んで雑草もたまに抜いています。
うちは2階の左側ですが、右の上層階の方に「楽しませてもらってるわー」なんて時折言われたりもし、ちょっとした自慢の花達です。

« はやわざでロマンスカーに乗ったはいいけど... | トップページ | なつかしの給食 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レディ・さら殿

素晴らしい!
貴方はきっと秘密の花園に出てくるディコン少年のような方なのでしょうね。
私が所有する丘の東面にある花畑の管理をお任せしたいのですが、シー・プリーズが貴方を手放してくれません。
これ以上貴方の貴重なお時間を割くわけにも行かず、今回は諦めますが、もし彼の店を辞める様な事態になった時は、どうかこのサンダーの言葉を思い出してください。

追伸
友人のコッカーが、犬族は嗅覚に優れているので、香りで味の判断が出来ると言っていました。
また、不味いと分かった物をあえて口にするほど愚かでもないと。

☆ サンダー・ソニア様

お花畑の管理、とてもやって差し上げたいのですが、今は雑貨店のお店番でていっぱいになっております。
それにこれから寒い冬がやってまいりますので条件は厳しいのですよ。
あぁ、やはり、あのチーズケーキはまずいものなのでしょうか。
勇気を出して一口食べてみようか。
でも、おととい村長さんにあまりにもおいしいお土産をいただいた余韻がまだ残っているのでこれを忘れたくないのです。

>あっ!ちゃんぴーにデザートよと言って出せばいいか。
あはは、その後このケーキの行方は・・・(爆)

粉末の中身が気になりますね。
わんこ用だと、味はつけていないのかなあ。。。

ブルーウェーブ、とても綺麗に咲いておりますね。
色の近い、しっかり解りますよ。

☆ yokoyokoさん

さすが、ゆうべはケーキを出そうかと思っても、良心の呵責に苛まれ、梨でも出しときました。そしてケーキはジップロックして冷凍庫へ。
あれは糖分抜きだったでしょうね。
こんなへた写真でも色の違いを分かってもらえてうれしいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6248894

この記事へのトラックバック一覧です: ワン用チーズケーキとブルーウェーブ:

« はやわざでロマンスカーに乗ったはいいけど... | トップページ | なつかしの給食 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム