フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おやつ争奪戦 | トップページ | 公募ガイドの夢 »

2005年10月23日 (日)

さくらんぼ?どんぐりですか?

きょうは良いお天気だったので、さらとこぶを連れて4人でお散歩に出ました。
いつも同じ道ばかり歩いているのでちょっと違う道を行こうと裏からはじめての道を通ってみました。
ちょっと道幅は狭いけれど、車の通らないのどかな道で、こんないいお散歩ロードがあったのに、今まで何をやっていたのだろうね、とちゃんぴーと話していると...

こんな木を見つけました。2005
ちょっと写真が見づらいですが、どんぐりにしては赤いけれど、さくらんぼにしてはどんぐり色の実がたくさん生っていて、しばし立ち止まって観察したのですが、どうもよくわからない。往きに見た時はちゃんぴーは「どんぐりだよ」と言っていたのに、帰りに同じ木を見て「良く見ると、桜の木だよ。桜の木だからさくらんぼかな。食べられないさくらんぼだ」と一人で結論付けていました。2005

少し歩くとお祭りをやっていました。露店がたくさん出ていてそれぞれに強く心惹かれましたが、カンガルーバッグにさらも連れていたし、太鼓のすごい音でさらがかなりびっくりしてしまっている模様なので、ひき上げることにしました。

さらは3月生まれだから、来年の3月までは秋祭りもクリスマスもお正月も生まれて初めてのことなのですよね。だから見るもの聞くものすべて好奇心でいっぱいだと思います。
雪が降るのもまだ見たことないのです。びっくりするかな。2005

きょう見たお神輿も初めてで、ギョッとした顔をしていました。
地面におろそうとしても、私にしがみついて離れようとしませんでした。
きっとさらにしてみれば、なにか大きな怪物に見えたのかもしれません。ガタガタ震えていましたが、ちゃんぴーにまかせっきりのこぶはどうだろう、と見てみると余裕の顔つき。2005

いつもさらにやられっぱなしのこぶですが、きょうは、面目躍如 といったところです。

でも、私は忘れません。こぶだって初めて太鼓の大きな音を聞いたときはブルブルと震えていたのですよ。

« おやつ争奪戦 | トップページ | 公募ガイドの夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋祭りのシーズンですね。
わんことのお散歩でいつもと違った道を行く…これっていいみたいですよ。
いつも同じ道だとわんこがストレスを感じるんだってテレビでトレーナーの方が言っていた。
カンガルーバッグからさら嬢が顔を出し、それを着用しているペギーの姿…なんかプププって笑ってしまった。
ペギーが茶色いカンガルーの着ぐるみを着ているの。
さすがにちゃんぴーちゃんとこぶちんは勇ましいね。よっ、こぶまき、男前っ!(ちょっち違ったか)

また、不勉強で申し訳ありませんが、わんこはどれぐらい物が見えるのですか?人間と同じように見えるのかなあ。
今日山下公園に、こぶさらちゃんみたいなわんこ2匹とお散歩してる夫婦がいました。2匹はスタジャン着てたよ。こぶママさんとちゃんぴーさんかと思っちゃった。

☆ ミニーさん

そうらしいのです。少なくとも7コースは用意すべしと、TVで言っていたのを聞いたことがあります。

> 茶色いカンガルーの着ぐるみを

そうね。バッグだけカンガルーだなんて中途半端なことはしないで着ぐるみはいいかもしれない。この場合、大きな太い尻尾でぴょんぴょん跳ねて歩けばダイエットにも良いかもしれない。
...って、何言わせるの...
きょう、さらを抱っこしてちゃんぴーのチームを見たら、こちらが女性軍、あちらは男性軍ってはっきり分かった気がしました。


☆ メェグさん

ワンコの視力については、動態対象物に対しては大変良いと聞いているし、実際そのようです。特に歩いている犬に対して、車の中からでもかなり遠くまで見えているようですよ。
でも、色の識別には弱いみたいです。
山下公園、いいですね。そんな所でお散歩できたら。
こぶママとちゃんぴーはよく、yokohamaベイサイドマリーナや、クランベリーモールに出没しますよ。見かけたら声をかけて下さいね!

クランベリーモール?
コスコに行った帰りに一度だけ行ったことがあるけれど、あそこはホントにわんこが多くてびっくりしましたよ。わんわん天国。
ウチの近くにはそーゆー場所がないし、わんこ立入禁止って看板が多いからつらかった。
そーいえば、オキニのアウトバックのプライムリブもそこで食べたなぁ、最近はもっぱら渋谷店だけど…。
やば、また食べ物の話になってしまった!
ほな、さいなら。


☆ ミニーさん

コスコ?グランベリーは本当に犬が多いですよね。
お陰でうちのこぶが「カルルルルルル...」と唸るのに忙しくて...
おぉ!アウトバックのステーキはマイウーですよね。
外のパラソルの所で食べたいと言ったらステーキのLunchBoxを作ってくれましたよ。
オット...食べ物の話、なぜこう幸せなんだ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつ争奪戦 | トップページ | 公募ガイドの夢 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム