フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« いちゃいちゃバトンが回ってきました | トップページ | お弁当つくりであれこれ思うこと »

2005年10月30日 (日)

刷毛ブラシの持ち主はだれ?

2005 フサフサに伸びた誰かさんの尻尾。
そう、持ち主はさらでした。

こぶは、特にカットをしなくてもいいのに(たまーに足回りの毛を切るくらい)、さらは、というと、血統書にもスムースと記載があるのに、お腹の毛、尻尾、足回り、おしりまわりと、ほっておくとドンドン伸びてきます。そもそも、スムースとかロングとかって、誰が決めるのでしょうね。
この仔はたまに聞く「セミロング」って、あれなのでしょうか。

そのさら嬢、うちに来てから3ヶ月以上経ちました。
いまだに犬というより、ポケットモンキーのようです。
「さら」と呼んでも分かっていないみたいだし、トイレもまだ未完成。
「お手」と何回も教えてみても、ぜんぜんできないし、パッと何でも覚えてしまったこぶとはどこか大きく違います。
いるだけでかわいいので別に何の芸も覚えてもらわなくても構わないのですが、お外に出た時のために、おすわり、伏せくらいはできるようにしておきたいものです。
いつも「さらちゃん、お手は?」と何回も言っていると、さらはキョトンで、こぶが横で「ア~コウダヨ、サラ、ミテゴランヨー」とでも言いたげに右手がユラユラと宙に揺れているし、また、ある時はいつものように「お手」の訓練をしていると、こぶが遠くから走ってきてさらのかわりに私の胸にバーーンと右手を置きます。これにはもう大笑いです。2005

二番目の写真は玄関前の壁紙がバリバリに破れている様子なのですが、この犯人もさら嬢。
さらちゃん、触ると白玉みたいにプワプワ、頬をスリスリするとたんぽぽの綿毛みたいなのに、やることはなかなか手ごわいです。
こぶはスツールをガジガジにしたけれど、こういう所はやらなかった。
マンションを売るとき全取替えしないとならないでしょうね。
ウー...

とりあえず早くトイレの失敗をなくさないと旅行にも行けないのです。
なんといっても、もう少しでホットカーペットの季節になってきたのに、カーペットカバーにいつも洗えるような薄っぺらで安い布みたいなのしか敷けないのが痛いところです。
今敷いているものは、何回も洗濯を繰り返し、もうキルティングの部分もヘロヘロになってしまったのです。

今もスヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝中のさら。お願いしますね。

« いちゃいちゃバトンが回ってきました | トップページ | お弁当つくりであれこれ思うこと »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃんのしっぽと比べてみると、ほんとにふさふさですね。
手のかかる子ほどかわいいものでしょう。私のことかな?
マイペースのさらちゃんに、いいお兄さんぶりのこぶちゃんがかわいい!ママ子育てがんばってね。

お昼寝中のさらちゃん 見たいですね(^^)

しかし、奔放なのか鈍いのか?
さらちゃん お勉強 しっかりね(^^)

ps.
こぶちゃん 私はキミの味方だからね(ふぉろー)

最近さら嬢のンチ踏んじゃったみたいだし、おトイレだけは早く覚えてもらいたいところですね。
ペギーの『お手』の声に、こぶ氏の手がゆらゆら…これ爆笑です。
きっと得意げにベロを出しながらお手手を出したんですねぇ、さすがこぶ氏。
教育のためとは言え、さら嬢ばかりかまって、こぶ氏は妬かないのかな?

☆ めぐさん

めぐさんもさらに似てるっていうことはマイペースなのかなぁ...

さらの刷毛ブラシは垂直に立って、ヒラヒラして歩くので、旗を持っているツアーコンダクターみたいです。


☆ あふらさん

わたちのこと、鈍い言いましたか?あふらさん。
きょうはおしゅわりができるようになったのに。 > さら

おーい、あふらさーん、僕はここに隠れているよー > こぶ


☆ ミニーさん

> 『お手』の声に、こぶ氏の手がゆらゆら…これ爆笑です

これ、できれば動画にとってお見せしたいくらい笑えるのです。
本当に得意気な顔をします。

こぶ、かわいそうなのです。甘えたくて私に近寄ると、さらが固くガードしてこぶは足やら顔やらを噛まれます。

おお~さらちゃん、まだトイレ完璧じゃないのね。
わんこもいろいろと性格があるから大変です。

そうそう、今日のフリマー、なんとか雨は降られずにすみました。
気温もそこそで、意外と暖かかったかも。
結果はそれなりに・・・ブルーの雪だるま君、最後にお買い上げいただき、本日は3個売れましたよ。

しかし、マリンタワーは山下公園の隣なので、お散歩犬が多かったですね。
パグやブル、トイプードルにテリア、最後にダルメシアンも居ましたね。
しかし、チワワはいなかったような・・・。
あっ、居りました。
帰りの中華街の方を歩いていたら、2匹くっついて歩いてましたよ(笑)

☆ yokoyokoさん

yokoさんの風邪を思うと、きょうの暖かさは良かったです。

ブルーの雪だるま、やっぱり人気でしょう。

この頃出かけてないので山下公園でもうちのワンどもとお散歩でもしてみたいのです。しかし、山育ちのうちの仔達だから、あっちにひっぱり、こっちにひっぱりで、とてもかっこ悪いだろうなぁ。
中華街を歩いているチワーズ、2匹だったそうだけど、多頭リードつけてたのかなぁ...多頭散歩の方のやり方につくづくと目がいく最近なのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6752412

この記事へのトラックバック一覧です: 刷毛ブラシの持ち主はだれ?:

« いちゃいちゃバトンが回ってきました | トップページ | お弁当つくりであれこれ思うこと »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム