フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 「こぶ巻き」と一生忘れられない獣医さん | トップページ | ハンバーグカレー風味 »

2005年10月20日 (木)

また景品につられちゃったのよ

主婦が2日連続で出かけると、その穴埋めは間違いなくその分だけ降りかかり、修復は容赦なくきびしい。まったく、自分が働きに出ていた頃は良く家がまわっていたものだと今更ながら感心する。

畳まれる事なく放り出された乾いた洗濯物にさらが埋まる、漂白に漬けっ放しのカップやお皿、たまったアイロンに、ホコリの目立ってきた電気スタンド...
「は~あ、つるっつる~でぴかぴかあ、すってんてん~のぴかりんこ、はっ」 (きょうの猫村さん1よりの引用) なんて、猫村さんみたいにもっと軽やかに家事ができないものか。

帰ってきてやればいいのだが、まるで電池がきれたようにもう絶対動きたくない。しかもいい加減な食事をしていたせいか、疲労のせいか知らないけど口内炎が痛くて、直らない。

きょうは、生活を立て直し、ペースの巻き返しを図ると共に食生活の健全化実行計画のもと、某大手スーパー、ジャ●コのお客様感謝DAYに買出しに行った。
空腹の時は買い物を避けなければならないのはわかっているのに、目に付くもの目に付くものポイポイポイポイとカートに放り込んでいたら、お会計は9000円オーバーでした。

そしてまたひっかかってしまったのが、景品付きの商品。きょうは、ネスカフェのインスタントコーヒー。こんな星座のカップがついていたのです。このカップはしし座、おとめ座、さそり座、てんびん座の人用。

カップなんかいくらだってあるのに、こういう景品付きに弱い私は、つい買ってしまうのです。2005 この間もキットカットの赤いカップのおまけ製品を買ったばかり。

そしてカップボードがいっぱいだといってはうんざりし、いらないものは捨てよう等と言ってはどれを捨てるか悩み、結局捨てられない。

反省しても、また買う。
この癖、実は父と同じ。父も景品に弱く、いつも母に「またお父さん、つまらないものを買って来てー」と叱られている。
どうやらDNAに組み込まれているらしいので、そう簡単には直らないのでしょう。

あぁ、また買ってしまったよと思いゴロゴロとカートを押す私の目に見えてきた次なる物は、コカコーラの缶ジュースミニ缶、20缶お買い上げの方は添付のラックに入れて下さい、というコーナー。ラックの色は3色あり、好きなのを選べる。思わず手が出そうになったけれど、かろうじてやめておいた。

« 「こぶ巻き」と一生忘れられない獣医さん | トップページ | ハンバーグカレー風味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・こぶママさんは、景品で釣ると・・・メモメモ。

私のところも頑張っておまけをつけようかなあ(爆)

あぁ、それは私に関しては有効な手段ですー。
おまけ分を値段にいれても、「おまけ」という言葉に敏感に反応します。

ネスカフェのカップカーブがかわいいですね。
私は同じ「おまけ」でも安くしてくれるほうのおまけに弱いです。

☆ ルーシーさん

そうなのです。このカーブに着目されましたね、ここがミソです。
だからやっぱりもらってきた価値はあったのです。
ナンテ...
きのうはお饅頭のおまけはありましたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6487023

この記事へのトラックバック一覧です: また景品につられちゃったのよ:

« 「こぶ巻き」と一生忘れられない獣医さん | トップページ | ハンバーグカレー風味 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム