フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 公募ガイドの夢 | トップページ | 伊豆わんパラ-川畑氏による大壁画 »

2005年10月25日 (火)

小松菜とベーコンのパン

2005 こぶ家の自動ホームベーカリーにお願いして、きのう作ってみたのは小松菜とペーコンのパンです。

小松菜はレシピには本当はほうれん草で載っていたもの。これを茹でてみじん切りにしたものと、ベーコンは加熱しないで細切りにしたものを、ほかの材料と共に入れて、4時間10分待つだけ。

出来上がりを見て感じたこと...あんなに入れたのに、なんだか出来上がりがそっけない。
ということは、お店で売ってるこの手のパンには多分相当な量のベーコンや青菜が入っているのだろう。青菜はみじんにしないで3センチ長さくらいのまま入れたら、かえっておもしろかったのかも。ベーコンももっと大きいままで。それから、どうせならチーズを入れたらどうだろう。

朝のために焼いたのですが、夕べはちょうど焼き上がりが夕食の時間と一緒になったので、ご飯を少なめにして、こちらも食べてみました。

味見をしてみて...小松菜の味がしない。よもぎのような風味。よもぎは大好きなので、かえってありがたいですが...

秋も深まってきました。そのうち、こっくりとしたフルーツケーキでも焼いてみたいものです。

« 公募ガイドの夢 | トップページ | 伊豆わんパラ-川畑氏による大壁画 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こぶ家ではパン屋さんもやっているんですね。材料を入れておくと4時間後にはパンになって出てくるんですか。すごいですね。
フルーツケーキ大好きです。早く焼いてみんなで食べましょう!

私もそう思ったことがあるぅ。あんなに入れた具はドコに行ってしまったの?まさか発酵の段階で溶けちゃったの? 
最近はパン生地コースで生地を作らせて、シナモンロールやウインナーパンを作ったり。さすがに菜っ葉を入れたことはないけれど
体にはよさそう。今度やってみよう。

そーいえば思い出したんだけど、私も以前今はなきJASの愛称募集で応募、採用されてシンガポール往復航空券2名分をゲットしたことがあるよ。後にも先にもそれだけだけど。

☆ めぐさん

ミニーの家にもパン職人をやとっているようですよ。
めぐ家にも一台いかが?作りたてのパンが食べられますよ。

>フルーツケーキ大好きです。早く焼いてみんなで食べましょう!

食べましょう食べましょう。


☆ ミニーさん

> あんなに入れた具はドコに行ってしまったの?

まるでキツネにつままれたようでした。

> 最近はパン生地コースで生地を作らせて

それをすると、もっとバリエーションが広がりますね!最近やっていませんが...

> そーいえば思い出したんだけど、私も以前今はなきJASの愛称募集で応募、採用されてシンガポール往復航空券2名分をゲットしたことがあるよ。後にも先にもそれだけだけど。

ちょっとそれ、すごいです。
できればそのうち記事にしてUPして下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6565004

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜とベーコンのパン:

« 公募ガイドの夢 | トップページ | 伊豆わんパラ-川畑氏による大壁画 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム